S-Riverさんの「万有引力少女」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

おかしいな、シャーベット作品なのに面白いよ
 絵は良いんだけどシナリオはスカスカ…だってアニパロサークルだもん、が基本形なシャーベットがオリジナル作品に初挑戦。

 建前は万引少女に性的制裁するソフトということですが、実際には「お仕置き」自体は主人公とヒロインが出会う切っ掛けにすぎず(最初から万引しようと思ってたのは3人中1人だけですし……)、むしろアフターストーリーのほうがメインになっています。従って、バリバリの陵辱被虐系を期待すると外れに感じるかも知れません。

 で、そのアフターストーリー、どれも短いですし、まぁ在り来たりな話と言えばそうなのでしょうが、裏を返せばコンパクトかつ綺麗に纏まっており、なかなか読ませる作りになっています。キャラクターも(主人公以外)立っていて良い感じです。

 Hシーンは1キャラあたり大きく2~3個。HCGは同じく1キャラあたり5枚ほど(差分含まず)。いささか少ないようにも感じますが、絵・テキストともに高いレベルで、費用対効果を考えると十分に満足できました。

 システムにやや難。音量やテキスト速度といったシステム設定が保存されないらしく、起動のたび、あるいはEDを見るたびにリセットされてしまいます。

 正直、シャーベットがここまでやれるとは予想外でした。ていうか侮ってましたごめんなさい。次回作はまた二次創作のようですが、今後オリジナル第二弾・第三弾が出てきたら注目します。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい1336回くらい参照されています。