merunoniaさんの「ひまわりのチャペルできみと外伝 女教師・仁時一紗香(旧姓)」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

あの最後のCGが反則すぎました。本編を見てきただけでにこの話を作ってくれて感謝です。向日葵にいっちゃんに、みんなが幸せそうな姿が見れて、とても幸せな気持ちでいっぱいです。
何よりも屋上のあの3人の笑顔のCGです。
本当にこの姿が見れただけでも、良かった。

いっちゃんって、本編だとどのルートでも必ず関わってくるキーキャラなんですよね。
主人公の過去と密接に関わるキャラで。その話ではいつも屋上でひとりで佇むいっちゃんの姿を見てきました。
いっちゃんに貴宏が精一杯のプロポーズをして、いっちゃんから抱きしめられるシーンも何度も見てきました。
あの時が唯一いっちゃんの笑顔だと思っていたところで。

あの屋上の夕焼けシーン。いやもうほんと反則。ほんと良かった。
ご都合主義な展開かもしれない。けれど、バカゲーで誰もが幸せになってほしいと願うほどみんなが大好きになる物語だったから、このお話が見れて良かった。
しかもこのお話だとおそらく戦争が起きてなくて、みんな幸せな姿が更にもう。(某英雄もきっと幸せと思いつつ)

唯菜の天然ボケに、しっかりものの向日葵に、巻き込まれていくこたろーさんに、しっかりもののようでベタ惚れのいっちゃんに、そしてマイペースな主人公。とても楽しかった。

何度 ままならんなぁ。というあのグダグダ感に笑ったことか。

竹井10日先生のエロゲはこの作品が初めてでしたが、はまってしまいそうです。他の作品もやりたい。
今ではラノベ中心のようですが、ぜひもし機会があるならいろいろ触ってみたいですね。

ひまチャき 本当に良かった。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい23回くらい参照されています。