tixeさんの「クロノベルト ~あやかしびと&Bullet Butlers クロスオーバーディスク~ 」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

FDとして最高級の出来。どちらかプレイした方なら、もう片方もやってプレイすべき作品。ホロウみたいに続編とも言える出来。
世界観を崩さず、このハイレベルで纏められていて文句なし。
これ以上を求めたら、罰が当たりますよwww

・復讐するは神になし
九鬼先生かっこいいよ九鬼先生!!!!!!
やはり、先生がNo.1だわ。
まさかの一奈のロリ化に吹いた。
そして、コゼットが一奈を保護してる辺りが泣けてくる。
「息子」を殺された九鬼先生、「父」を殺されたコゼットという対比がもう……
事細かに九鬼先生が話してたら、コゼットの反応も違ってた気がする。

・かりそめの旅人たち
アルフレッドの目的の締めはいい感じだと思う。
こっちではルダ擬人化に吹きましたわwww
妄想力がすごいですね。
さくら自重wwルダ自重ww
ついでに、トーニャの染まり具合で自虐する彼女が可哀そうです。
刀子さんはいつでもイロモノ。最萌は会長。
疑問はこれは誰のエンド後なのかと。
BBはセルマエンドが妥当と思われたが、こっちはわからん。
トーニャ:国外逃亡なため×
刀子  :会長いるので×
薫   :鴉さんがいるので×
すず  :妥当。だが、この次の日(文化祭の日)に九尾の鬼と対峙することに……
執事修行の意味が…
八咫烏の手回しし過ぎな気も……
考えるの野暮かね?薫さんがもう教師してるので、既に矛盾してるし。

・クロノベルト
世界観が斬新で面白かった。少しずつ少しずつ迫る謎。
両陣営で殺し合いされても、どっちを応援すればいいのかわからんのです。
皆さん、十分な見せ場を持ち、いいシナリオだったww
ベイルと輝義の声優ネタは良かった。
むしろ、ベイル使ってトリガーハッピーして欲しかったが、6発で捨てちゃうもんな……
どうせだから、トーニャとヴァレリア、薫とエルネスタの掛け合いも欲しかった。
折角、クロノベルトにいるのだから……
セルマ、BB本編よりかっこよかったっす。まさに、英雄ww
対して、すずは……違った意味で、涙なくして語れない。
主人公4人は皆いい味出してましたね。
ただ、ラストは2種ありましたが、どちらもハッピーとは言い難いですね。

まあ、素晴らしいFDでした。大満足です。
不満があるとすれば、1点。
虎太郎先生が出ないことだろう。
まあ、ギャラの問題だったらしいので、残念です。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい749回くらい参照されています。