harukanaさんの「るいは智を呼ぶ」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

女装系主人公の中でも個人的にとても気に入りました。総合点で90、智で+5
バランスが非常に良いゲームだと思います、それでいて個々のLVも高いです

ストーリー ○
主人公女装物という意外と需要が高いがキワモノっぽいジャンルを選択しつつ、その理由が呪い(ばれると死ぬ)というファンタジーを加えてある程度納得できるようになってると思います。(他の女装物は結構無理があるコメディタイプが多い気がする)
呪いがとける所があっさりしすぎてる等ありましたが、キャラを攻略するごとに少しずつ謎が解けるタイプのシナリオで、最後まで一気にプレイできました
ただ、そのせいで最後攻略になる茜子が嫌いだとラストが辛いかもしれません私も茜子が電波過ぎて苦手だったので少しマイナス評価になりました

絵 ○
十分なLVだと思います、癖の無いタイプの顔です
エッチシーンの愛液描写が汁だくで個人的に◎
あと制服はいいんだけど私服がいまいちだと思う

音楽 △
通常音楽はこれといった印象に残る曲はなかったです
オープニング、エンディングの歌はなかなかのLVだと思います
あと使われた回数が少なかったからこそ強烈に印象に残ったのかもしれませんが
「カゴメカゴメ」は結構キマス怖いっす、日本人なら生理的にぞくっと来るはず

エッチシーン △~○
この手のゲームにしてはがんばってるほうなのだけど、数が少ない
最初に攻略するるいがHシーン3つだがだんだん少なくなっていくのが不満

キャラクター ◎
これがこのゲームの肝ですね、特に主人公。以下キャラごとに適当な点数
智 90点
主人公にしてヒロイン、キャラデザからして他のヒロインより萌えます
女装してますが、無理して女装してる印象はあまりなく自然に女の子してます
素敵な性格をしていて精神的に結構タフです、公式の紹介にある前向きに卑劣のくだりが特に気に入ってます。他のヒロインが特殊能力持ちなのに智はただ頭と上手い口で立ち回る姿が印象的

るい 80点(キャラ45、ストーリー35)
最初に必ず攻略するキャラらしく癖の無い元気少女
能力が能力なので随所で活躍します、ストーリーもなかなか良い

花鶏 65点(キャラ50 ストーリー15)
レズお嬢様、外見やキャラ立てはいいのにストーリーで損しすぎな不遇キャラ
花鶏の疑心暗鬼でじめじめした暗い話になってます、ライターもうちょっと花鶏に優しく^^;

こより 80点(キャラ60、ストーリー20 ロリ属性なら+5)
小動物系ロリキャラ、ウサギと言われたりしてますがどっちかというと子犬っぽい
個人的に智を除けばイチオシ、ストーリーは普通ですが花鶏の後にやるとほっとしますw

伊代 50点(キャラ30 ストーリー20 眼鏡or巨乳属性なら+5)
巨乳系眼鏡っ娘タイプ、属性みると大体予想出来るが目立たない匂わない
この集まりに必要、だけど報われない。ストーリーも次の茜子編の前振りっぽい
部分があります。いろんな意味で可愛そう

茜子 70 (キャラ25 ストーリー45 ロリ属性なら+5)
電波系ロリタイプ、日常会話の突っ込みや落ちで活躍
いたほうが面白いがキャラとしては個人的に苦手
ただしストーリーがラストな分かなり優遇されています

総評
今のところ今年のイチオシ、女装主人公が好きなら楽しめると思います

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい1234回くらい参照されています。