naritatoさんの「The World of Rapest 」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

陵辱ゲーの主人公は鬼畜に振り切った方が良いと感じた。意味不明な主張を振りかざす主人公が不愉快。
■ジャンル
無意識のうちに犯されたことを知るリアクションが、時間停止の魅力だと思う。
本作は主人公が光速で動くことで擬似的に時を止めている設定。
被害者にも意識があり「触らないで!」「抜いてぇぇぇ!」といったモノローグが流れるが、常に無表情なのでシュール。
時間停止のはずなのに、アニメーションで瞬きしたり、被害者も光速で思考しているのはツッコミどころか。

■主人公
時間停止は任意で発動する能力。
冒頭では、テストの点が悪いことを叱られた腹いせに教師をレイプする。
「カンニングに使えよ」とツッコミたくなるが、主人公いわく「レイプ以外には使わない」とのこと。そのため、幼馴染ルート以外では町で目をつけた女性をレイプする。時折変な優しさを見せるので、かえって不愉快。鬼畜一辺倒の方が良かった。

幼馴染ルートのみ和姦で進行。エンディングで能力を失ったことが明かされる。
>あの力は、瑞穂とこうなるためにあらかじめ予定調和的に授かっていた力だったのではないかと。(原文ママ)
意味が分からない。何の因果関係があったというのか。

■その他の不満点
ブランドロゴなどがスキップできず、起動に時間がかかる。
誤字脱字やおかしな表現。重要な場面でも脱字があり萎える。「今の関係が終わりってしまうことを。」
効果音が長い。
フリー素材の背景クオリティがまちまち。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい973回くらい参照されています。