新着体験版をやってコメントのネタバレ投票

ネタバレ投票をするにはログインしている必要があります。
左のメニューからログインしてください。

コメント

0_必ず購入
90消えた世界と月と少女 (ひよこソフト(2008年~)(株式会社トゥインクルクリエイト)) (2018-03-23)
うん、かなり面白かったです。寝食忘れて夢中でプレイする位に。本作を語るにおいてとにかく1番言及しておきたいのは、グラフィック全般の素晴らしさ。もう超綺麗で、超美麗で、後、超怖い。私はいつも、こういうゲームの際は態と部屋を暗くして雰囲気を作り上げるのですが、見事に成功。途中のCGでは思わずびっくり、喫驚の声を挙げた次第です。良い奴主人公が同じ良い奴等と仲良くなっていく過程を、きちんと描いていってからの落差。そんな正しくホラーの醍醐味と言うのをこの作品は見事に作り上げています。途中展開における過去事件の話やつばめトリック等、某虫が鳴く作品を想起させる要素もありましたが、あくまでそこは本題ではなく、かぐや姫伝説の謎といった部分こそを本筋に組み入れて追及しているので、割り切って読める事でしょう。しかし、見る所によると、本作のジャンルは「和風伝奇ファッションミステリー」との事。ああ、成程。体験版をプレイすると、この「ファッション」の意味も少しばかり得心するってなもんです。まあ、よく考えると別に可笑しくもない。元々の題材としている物語にだって、少なからずこの要素は含まれていますから、特に気にもなりません。見目麗しのCGに屡々ビビりながら、素晴らしい和風音楽にまどろみながら、私も見事、楽しめた次第でした。本番はこの長い体験版以降だと言う事で(輝久夜ちゃん談)、可愛い幼馴染と優しいお姉さんへの高まりを糧に、届くのを楽しみに待つ所存です。 あ、後、これから本作を購入したいと思った、若しくは体験版をプレイしようとしている方、公式サイトの購入特典欄はあまり隅々まで見ない方が良いでしょう。今更言っても遅いかもしれませんが(笑)

投票状況

ネタバレに投票

投票した方はいません

非ネタバレに投票

投票した方はいません

検索