ErogameScape -エロゲー批評空間-

新着体験版をやってコメントのネタバレ投票

コメント

多分購入
92お家に帰るまでがましまろです (ま~まれぇど) (2017-07-28)
シナリオのノリは人を選びそうだけれど、慣れればどうということもない。プラハに続く主人公を神輿に乗せ持ち上げるシナリオは健在。一応、筋道を通して主人公の行動が描かれているので、主人公の行動の飛躍が少なく、まあ、持ち上げられてもそこまで変には感じない。元学年主席らしいし。また、今回もプラハと同じく、皆でガンバロー系(まぁ、多くのエロゲがこの形態なのだけれども)。というか、体験版のラストでこのゲームにシナリオ期待してる人はいない的なことを自虐してて笑った。私は期待してますよ。まぁ、エロに惹かれるのは仕方があるまい。汐ちゃんかわいい。(追記)シリアス展開叩かれてますねえ。確かにちょっと麻薬となると、現実感が薄い感はあります。犯罪じゃないですか……。でも、シリアスがいらないと言うのはナンセンス。シナリオのコンセプトが、共に育つ、共に戦う、共に生きるということだと、私は理解しているので、下げて上げるシナリオでないと、臨場感が出ないし、チープになるのは物語の構造上の宿命。(……麻薬の件がそもそもチープだって声が聞こえてきそうだ。)

ネタバレ投票にはログインが必要です






投票状況

ネタバレに投票

投票した方はいません

非ネタバレに投票

投票した方はいません