コメントへのネタバレ投票

ネタバレ投票をするにはログインしている必要があります。
左のメニューからログインしてください。

コメント

85True Love Story Summer Days, and yet…(PS2)(非18禁) (エンターブレイン)
所謂「葉鍵時代」が到来する前に美少女ゲーム業界を支えていたタイトルといえば、エルフの「同級生」「下級生」シリーズ、コナミの「ときめも」シリーズ、セガの「サクラ大戦」シリーズといった名前が、これらのソフトをプレイしたことがない人でも思い浮かぶと思う。その中でも葉鍵時代以降も確実に生き残って、ある意味では2009年の現在まで、そのDNAが存続していると思われるのがこのTLSシリーズであり、そして、作品の内容的に「有終の美を飾った」といえるのがこのソフトだ。前述した作品の多くが1や2で基本的なシステムの改良を停止したのに対し、このTLSSだけは最後の最後にシリーズ最高のゲームシステムを構築したという希有な達成を持つ。TLSシリーズを未プレイの人は、まずはこれをやるのが一番手っ取り早いと思うし、恋愛SLGをやったことがない人でも、攻略サイトに頼らず自分自身で面白さを発見できる取っ付きやすい作品だ。 → 長文感想(29007)(ネタバレ注意)

ネタバレ投票状況

検索