コメントへの投票

投票をするにはログインしている必要があります。
左のメニューからログインしてください。

コメント

87BackStage (TJR(THE JOLLY ROGER))
「このバックセットでは、スタッフとキャストの垣根をなくしていきます」芝居を舞台にした、社会人主人公だからのシナリオと萌えゲーとてのバランスが絶妙。こんな素晴らしい作品は埋もれずもっと評価されて欲しい。同時にうもれてる理由もわかる。そんな作品。本当に楽しく、同時に悶えました → 長文感想(12994)(ネタバレ注意)(2)

投票状況

投票した方々

Sek8483
読むうちに本作そのものがプレイバックされる感想でした。細かなところまでよく見て取っておられるのに、むやみに穿ったりはしないから、「すごい!」「惜しいっ」「楽しい」と感情が乗っています。シンプルに言わねばならぬゆえ、容易いことではなく、このようにバックセットの情景を脳裏に呼び起こしてくれる文章はありがたいです。わたし自身には知識や修辞でエロゲをこねくり回す癖があるので、merunoniaさんの言葉づかいを前にすると、ゴテゴテ考えあぐねた自慢がやましくもなって。初回公演後のコーメイみたいにして、憑き物が落ちるようでした。わたしがやりたくて出来なかった『BackStage』感想をこうして見せられると、思わず笑みがこぼれて「・・・うふふ(脚よこせ)」「・・・あはは(乳くれ)」ないものねだりをしちゃいます。レスにも快く応じて頂き、ありがとうございました。
vicinityofobscenity
ひさびさにプレイしたくなりました。

検索