FESTA!! -HYPER GIRLS POP-恋する妹はせつなくてお兄ちゃんを想うとすぐHしちゃうのの得点関係

FESTA!! -HYPER GIRLS POP-恋する妹はせつなくてお兄ちゃんを想うとすぐHしちゃうのユーザー/HPFESTA!! -HYPER GIRLS POP-の一言感想
82 70 もち米党 演出などで頑張っているのはわかるけど、気合が空回りしている感じ。でも、意欲を買ってこの点数。素直に面白い。
80 50 toto712 世間一般の評価では当初から地雷ということで固まっていて、発売日購入したぼくも遊ぶ気が失せてしばらく積んでおいたのですが、改めて実際プレイしてみるとそれほど酷いという印象はなかった。ただアラが多く相当に人を選ぶゲームであることは間違いないところ。(以降若干のネタばれ有り)
79 52 g.t.t.m. 境界線に分かたれた学園で起こる、(かなり変な)ドタバタAVG。
75 80 standard4
75 70 mrkaku
75 68 ourin
74 76 kuihgft 早坂恋水や獅堂彩音などヒロインはいいけど、町同士の争いという基本の設定が問題。 なぜ、こんな基本設定で金と時間をかけて一作品に仕上げようとしたのかわけが分からない。 基本設定内では十分作りこまれているので良い作品の方かも。
73 60 chimix
71 60 mmm37
70 65 houtou おかしな町とおかしな住民たちによるドタバタコメディを期待していたのだが見事にはずされた。設定だけ見ると結構面白そうだったのだが、いろいろともったいない点が多い。つまらない訳ではないのだけれど。
65 70 impm23
60 60 suuu
60 40 noname
60 40 Terawo
50 40 ストライカーズ
50 40 godspeed you! システム周りの使い勝手は良くない、特に既読判定・スキップ機能の不具合とエフェクトを垂れ流しにしかできないのがウザい。シナリオはぶつ切り構成でテンポは分かり易いが時系列や脈絡に矛盾がチラホラ、また資料丸写しなテキストは話の流れに上手く噛み合っていなく水増し感と中弛み感でテンションはガタ落ち。大筋もキャラクターや設定の奇抜さを前面に押し出すばかりで個別ルートのボリューム不足も相成って大局的な起伏には乏しい。総じて小技・飛び技はそこそこだが全体としての印象は薄い。
35 60 agnusdei 『金ダライがいくつあっても足りないぞ……。』ではなく、そもそも金ダライが要らないことにライターとスクリプターは気がついていないのか? タライが起きると全てが止まりスムーズなプレイの障害になっている。障害になっても必要であるのなら問題ないが、どう考えても不要と思われるところで頻発している。この状態でよく販売したものだと感心してしまう。