加奈…おかえり!!FOLKLORE JAMの得点関係

加奈…おかえり!! FOLKLORE JAM ユーザー/HP 加奈…おかえり!!の一言感想
100 90 PooKa
100 89 ab2nori
100 87 adoru 号泣号泣。涙が枯れ果てた。加奈の死の前におばさんの死という最大の泣き所があるとは思いもしなかったのです。
99 90 DerBy
98 95 pudding かなり泣けた。特にエンド2とエンド5が。
98 90 ringo 絶妙な演技力の音声が加わったことで、臨場感が高まり、更なる感動を与えてくれました。 この作品に陳腐なほめ言葉は必要ありませんね。でもアニメいらない…。
97 70 mitomito ぜひ一度やってもらいたいゲーム
96 89 guras
95 90 dsquid
95 88 nekorin シナリオはそのまま、絵がうまくなった(前作のほうがイメージにはあう気がしますが)もの
95 70 nico_china
95 60 dodoradora
93 92 あいかれん
92 100 papasan 未プレイだったためこの作品のリニューアルは嬉しかった。肝心の感想ですが、いや泣いた泣いた。噂に違わぬ最高の一本になりました。
92 78 sitimi Hシーンのアニメはいらない。主人公の利己的なところとかがやや気にはなったけど久しぶりに泣けた。
91 99 dr.tak 泣かせるな…と理解していてもやはり涙が出てしまう。家族計画とはまた違う良さがあるので、やって損はない。
91 89 gout100
90 83 GFXM
90 60 H-2
90 47 chemstrike
89 86 earlgrey
89 75 balba エロゲー必修科目 ロミオが描く妹キャラってなんでこんなにも琴線に触れるんだろう
88 85 hamira パラレルワールド(途中評価
88 80 1234miao
88 80 krabat
88 78 servanda 俺も加奈から生きていく尊さと指針を教えてもらっちゃったな。。圧倒的な筆力によってぐいぐい物語に引き込まれ感情を強く揺さぶられた。エンタメ性を排さずドラマ的に死生観を扱った名作。
88 63 inui.sana
87 82 saotomeTsukasa
87 80 atelierjyaga
87 80 ruku0607 前から気にはなっていたが、絵と題材で敬遠していた作品をリメイク版でプレイ。
86 88 dau 面白い。感動系が好きな人には名作クラスの出来だといえるだろう。だが、個人的にはギャグも入れて欲しかった。それさえあれば90点台をあげられたのだが…
86 79 yasuro255
85 87 hi45
85 75 fugafuga
84 84 violists 原作未プレイ。死生観について考えさせられる作品。感動的な作品だったが、共通ルートが多すぎるのと夕美がうざく思えたのが難点。個人的にはベストエンドよりも知的エンドルート2の方が好みだった。
84 73 kouk
84 45 mumumumu 加奈は健気で立派で(泣。主人公もその他の登場人物も立派。声、絵、歌がとても良かった。共通ルートが長かったけど、是非プレイすべきかと。
83 85 hatoo
83 77 dewdrops
82 78 zmxlegend
82 73 tukihito
82 70 akiyan 泣ける
81 67 nash
80 90 kxsais
80 88 ぷち♪
80 83 虎白荘
80 81 shane
80 74 yesterday_is_another_day プレイ時間10時間。どのエンドも綺麗に完結していて後味が良い。家族計画のような笑いは無いが、ストーリーは匹敵するレベル。古いゲームにしてはかなり楽しめた。スキップが遅いのでコンプはやや面倒。
80 70 すず
80 50 Rakuda
80 45 ZIW シナリオは文句なし。ややボリュームに欠けますかね。
78 85 narue2 279:1~6END全部泣けなかった・・・なんでぇえ?
78 78 last-chinpiler 知的エンドとほかのエンド、どちらかが欠けていたらやはり駄目だったと思う。 両方のエンドがあったからこそ、ここまで生死について訴えることができたのだと思う
78 78 kakizooya
78 78 smsksk いい話です。結構重い話なので、人選びそう。
78 77 lapiravi
78 68 ltgtgt 日記を読むがごとくぶちぶち話が切れる構成は×メインヒロインの成長や心理描写が上手く描けている
78 65 Terawo
77 80 taiki_VA
77 71 c-22 多少展開に古臭さを感じますが、シナリオがよく出来ています。泣きたい人にはお勧めです。ただ、エロゲーとして期待すると駄目です。Hシーン自体には抵抗はありませんでしたが、そのアニメーションは減点材料にしかなりません。飽くまでも良質のビジュアルノベル。
75 81 ontai 一番キたのが、知的ルートの加奈の病室で、父親に誉められたとこでした。ヒロインに関してはちょっと・・。匂いすぎる死のにおいに対して、反発を覚えてしまったのかも知れませんね。
75 80 u16 前の絵の方が好きでした。始めてプレイするならこちらの方がいいかも。
75 77 eroger_t 余りにも王道だからこそ、もっと早いタイミングでプレイしたかったなぁと思います。
75 75 ceros
75 75 barumarusin
75 65 2000hiya
74 65 atiti1030
73 87 centerman 属性が合わない人にとってはかなり厳しい。
70 95 furankseizou
70 90 takomarine ロミオ初期の名作・・・こいつ動くぞ!
70 80 tom この絵は何とかならんのだろうか。。。普通にヘタだ
70 80 0w0
70 73 syami_qma 主人公が短気すぎなのと、展開が急すぎだったとこがあったのが残念だったかな。
70 65 otomeriron
68 75 Stampeder
68 60 since1983 泣いた…けど、病気にリアリティないかなって気がします。
65 75 野菜炒め 泣きの有名作
60 90 pistonboy
60 80 chiffon
59 80 PESS 生死について少し考えさせられました。人物の描写が素晴らしい程に描かれていて良かった。
59 66 osabe
57 80 creep
55 69 way_up
55 61 kd315 綺麗にまとまってるんだけどもう一つ何かほしかった。昔のゲームだから仕方ないといえば仕方ないけど。
50 61 omoti
50 60 puskas
45 70 threek
10 60 Innsmouth 「お兄ちゃん」に辟易。シナリオも陳腐。