グリザイアの迷宮 -LE LABYRINTHE DE LA GRISAIA-

グリザイアの迷宮 -LE LABYRINTHE DE LA GRISAIA- (FrontWing) (2012-02-24)
dmm
ブランド FrontWing
発売日 2012-02-24
18禁等 18禁
非抜きゲー
和姦もの
対応OS XP , Vista , 7(32bit)
  • 基本情報を変更する画面
中央値83
平均値83
データ数2114
標準偏差8
最高点100
最低点18
giveupした人14(1%)
積んでる人206(8%)
面白くなってきた時間中央値1時間
プレイ時間中央値20時間

サンプルCG(DLsite.com)

 → サンプルCGを大きく見る

クリエイターの情報

原画フミオ , 渡辺明夫(ぽよよんろっく、桜桃ひな) , ななかまい(SD原画) , INO(いの、猪野誠、猪野誠一)(アニマル原画)
シナリオ桑島由一(E TICKET PRODUCTION) , 藤崎竜太 , 木緒なち(グッチー) , 鳴海瑛二 , かづや
音楽Elements Garden
声優民安ともえ(たみやすともえ、たみー)(入巣 蒔菜) , 雪見そら(周防 天音) , 岡村美佳沙(小嶺 幸) , 羽仁麗(松嶋 みちる) , 一色ヒカル(榊 由美子)
水樹空(J少尉) , 桜城ちか(キアラ・ファレル) , 野々村紗夜(ギャレット大尉) , 倉島丈(ダニエル) , 中里圭太(デイブ教授) , 秋山樹(ヒース・オスロ、エディ) , 東かりん(ミリエラ) , おイモ(イモ)(ロビー) , 唯香(入巣 清夏) , かわしまりの(日下部 麻子) , 楠鈴音(春寺 由梨亜) , まきいづみ(橘 千鶴) , 青山ゆかり(風見 一姫)
カマンベール十円堂(その他) , 今野蒼衣(その他) , つきのきみさ(その他) , 奈都水環(その他) , 綾瀬あかり(その他) , 長瀬ゆずは(その他) , 櫻井ありす(水邑琴音、綾瀬とまり)(その他)
歌手佐咲紗花(OP曲「ワールドエンド」) , 茶太(アフターストーリーED曲「Angel」、みちるアフターED曲「crystal clear」) , ¥Cuスタ平(挿入歌「シャークが来る」) , Faylan(飛蘭、MASAMI)(雄二過去編ED曲「創世のタナトス」)
その他molion(ディレクター) , 山川竜一郎(プロデューサー) , 迷人(グラフィックチーフ、背景制作監修) , 紙魚子(スクリプトチーフ) , 曽我早紀子(OPアニメーション仕上げ) , みうらさぶろう(OPアニメーション制作協力) , 伊藤春香(OPアニメーション動画) , 及川佳那子(OPアニメーション動画) , 橋口菜々(OPアニメーション動画) , 高田美里(OPアニメーション動画) , 渡辺明夫(ぽよよんろっく、桜桃ひな)(OPアニメーション絵コンテ/作画監督/原画) , URA(AC-Promenade URA)(OPムービー制作) , yo-yu(よゆ)(PV/EDムービー制作) , 平綾(SE制作/ドラマ編集) , 火鉢いろり(WEBデザイン) , ななかまい(グラフィック) , 松河(グラフィック) , 星一(グラフィック) , くろず(グラフィック、システムデザイン、WEBデザイン) , とうあさ(グラフィック協力) , タケシマサトシ(グラフィック協力) , mina(グラフィック協力) , 紫桜露草(グラフィック協力) , えてか(グラフィック協力) , 小田桐孝一(グラフィック協力) , とよ(グラフィック協力) , 鳴海瑛二(スクリプト) , 眼球根絶(スクリプト) , 紅試作二号機(スクリプト) , 鳥島烏(スクリプト) , Noto design(デザイン) , ういんどみる(プログラムエンジン CatSystem2) , 木緒なち(グッチー)(ロゴデザイン) , 山田明寛(収録エンジニア) , スタジオフォトン(収録エンジニア、収録スタジオ) , F.恭平(広報/営業) , ユースケ(広報/営業) , 加藤たいら(背景制作) , 吉村弘(音声収録ディレクター) , AZ-MIX(音声編集) , S-Prism(音響制作)

POV/属性/タグ

公式ジャンルADV
属性VN(ビジュアルノベル) , 男性声あり , ディスクレス起動可 , コンシューマ版あり , ダウンロード販売あり , パック販売あり , 原画集・ファンブックあり , コミカライズあり , TVアニメあり , 主人公以外はHをしない , 主人公が女装/男装 , コンドーム描写あり , デフォルメ絵あり , 目隠しあり
タグOD(同性憑依) , Steam , アホ毛 , アルビノ , エージェント , クリック時のボイス継続機能有り , チェック柄の下着 , デートを尾行 , ピンク髪 , 元カノ , 女保健医 , 妄想の激しい女の子 , 皮剥きフェラ , 素股 , 縞ニーソ , 舞台モデル「神奈川県」 , 貝合わせ , 金髪ツインテ , 顔にホクロのあるヒロイン
背景背景設定が深い(22) , 印象的な場所(12) , (5) , 四季(3) , 田舎(2) ,
シナリオシナリオがいい(184) , テキストがいい(107) , つじつまがあっている(69) , ゴールが一つだけ(20) , 理解しやすい(12) , 考察系(10) , ザッピング(8)
傾向(69) , スリリング(58) , 感動(53) , 戦闘(44) , 女の子いっぱい(28) , 熱血(15) , 初心者向け(11) , (10) , インモラル(近親相姦等)(8) , 家族(7) , 薬物(6) , 後味が悪い(5) , インテリ(5) , バカゲー(4) , おかず(3) , 萌え(3) , 癒し系(2) , 一般人に勧めない
時間短い(25) , 長い(4)
女の子キャラクター姉と弟(90) , 魅力的なヒロイン(69) , メイド(57) , 姉御肌(56) , 年上(44) , ツインテール(43) , 甘やかせ(31) , 褐色肌(23) , 不幸(23) , 戦う女の子(22) , 魅力的だけど攻略不可(19) , 黒髪(17) , 眼鏡っ娘(16) , ロリ(15) , 強気な娘・ツンデレ(12) , イメチェン(9) , 女教師(8) , 国際的(8) , ドジっ娘・天然キャラ(7) , 委員長(6) , 焼きもち(6) , おっぱい(6) , 貧乳(5) , 幼馴染(5) , ヤンデレ・精神崩壊(5) , 生真面目(騎士・風紀委員長等)(5) , 歌うヒロイン(3) , (3) , 控えめ(2) , お嬢様(2) , 既婚者・未亡人(2) , 病弱(2) , 体を売る(2) , タカビーお嬢 , 心体ギャップ(ロリババア等) , 無表情
主人公素敵(178) , 強い(170) , モテモテ・ハーレム(95) , アンチヒーロー(9) , ダメ(2)
ジャンル昔話(101) , 成長(51) , 死生観(33) , ハードボイルド(27) , 狂気・猟奇(20) , 大人(19) , バイオレンス・スプラッター(13) , 学園(8) , 純愛(7) , ホラー・伝奇(4) , 催眠(2) , 謎解き , 堕ちる過程
シチュエーションヒロインと一緒の生活(50) , バカップル(15) , えっち後がいい(4) , 三角関係(3) , 妊娠(3) , 朝起こしに来る(2) , 友情発恋愛行き
名作(36) , なりそこね(2) , 埋もれている名作
キャラクター奇人変人(113) , 悪役(85) , 脇役がいい(67) , 変な口癖(56) , ショタ(31) , 女装(26) , (25) , 主従(11)
システムディスクレス可(6)
エロシーン一緒にお風呂(53) , 卑語(47) , アナル(45) , フェラ(32) , イキまくる(15) , レズ(13) , 緊縛・拘束(10) , SM(10) , 着衣H(9) , 初々しいH(8) , 女の子に襲われる(7) , おしっこ(6) , パイズリ(6) , 玩具プレイ(4) , 陵辱(3) , 精液(3) , 3P(3) , 露出・羞恥プレイ(3) , 足フェチ , 自慰
ゲームの内容外続編希望(132) , 本編以外のお楽しみ(27) , 購入特典(4)
条件前作をやってから(197) , 要オールクリア(31) , 推奨クリア順あり(3)
ネガティブ個別ルートNG(26) , テンポ悪い(6) , 期待はずれ(4) , ご都合主義(3) , 作業プレイ(3) , 特定キャラ不快(2) , 『転』と『結』がダメ(2) , Hシーン必要なし
歌がいい(119) , 声がいい(76) , BGMがいい(50) , 熱い歌/曲(17) , ノスタルジック(3) , バカソング
ゲーム性ゲームバランス
ここがいいキャラを取り巻く世界観(123) , 演出(75) , 環境周りが快適(52) , シナリオとエロのバランス(46) , タイトル(25) , パロディ(21) , プログラム技術(3) , 選択肢が印象的
ワンポイント名シーン・名セリフ(57) , 雑学(19) , ぶっ飛んだタイトル(2) , ちょっとした工夫(2) , 心に残るバッドエンド
グラフィックCGが美しい(100) , ムービーがいい(非H)(64) , 立ち絵がいい(64) , アニメがいい(非H)(4)

登録POV

総計 197件 / A 194件 / B 3件 / C 0件
総計 187件 / A 166件 / B 18件 / C 3件
総計 181件 / A 167件 / B 11件 / C 3件
総計 170件 / A 157件 / B 13件 / C 0件
総計 133件 / A 127件 / B 5件 / C 1件
総計 122件 / A 115件 / B 4件 / C 3件
総計 108件 / A 97件 / B 10件 / C 1件
総計 102件 / A 92件 / B 9件 / C 1件
総計 100件 / A 88件 / B 12件 / C 0件
総計 95件 / A 90件 / B 5件 / C 0件
総計 91件 / A 79件 / B 11件 / C 1件
総計 86件 / A 69件 / B 16件 / C 1件
総計 77件 / A 65件 / B 10件 / C 2件
総計 77件 / A 71件 / B 5件 / C 1件
総計 73件 / A 54件 / B 15件 / C 4件
総計 71件 / A 51件 / B 18件 / C 2件
総計 69件 / A 64件 / B 5件 / C 0件
総計 69件 / A 59件 / B 8件 / C 2件
総計 64件 / A 56件 / B 8件 / C 0件
総計 64件 / A 54件 / B 10件 / C 0件
総計 59件 / A 51件 / B 6件 / C 2件
総計 58件 / A 48件 / B 10件 / C 0件
総計 57件 / A 48件 / B 5件 / C 4件
総計 57件 / A 51件 / B 6件 / C 0件
総計 57件 / A 48件 / B 8件 / C 1件
総計 56件 / A 53件 / B 3件 / C 0件
総計 55件 / A 32件 / B 21件 / C 2件
総計 53件 / A 38件 / B 14件 / C 1件
総計 52件 / A 47件 / B 3件 / C 2件
総計 52件 / A 46件 / B 5件 / C 1件
総計 51件 / A 43件 / B 7件 / C 1件
総計 48件 / A 31件 / B 14件 / C 3件
総計 47件 / A 36件 / B 10件 / C 1件
総計 47件 / A 36件 / B 11件 / C 0件
総計 45件 / A 37件 / B 6件 / C 2件
総計 44件 / A 42件 / B 2件 / C 0件
総計 44件 / A 33件 / B 11件 / C 0件
総計 40件 / A 15件 / B 11件 / C 14件
総計 39件 / A 26件 / B 5件 / C 8件
総計 37件 / A 30件 / B 6件 / C 1件
総計 34件 / A 24件 / B 9件 / C 1件
総計 34件 / A 26件 / B 6件 / C 2件
総計 32件 / A 21件 / B 6件 / C 5件
総計 32件 / A 28件 / B 3件 / C 1件
総計 31件 / A 27件 / B 4件 / C 0件
総計 31件 / A 27件 / B 1件 / C 3件
総計 29件 / A 23件 / B 4件 / C 2件
総計 29件 / A 7件 / B 19件 / C 3件
総計 27件 / A 23件 / B 2件 / C 2件
総計 27件 / A 14件 / B 9件 / C 4件
総計 26件 / A 21件 / B 4件 / C 1件
総計 22件 / A 17件 / B 5件 / C 0件
総計 22件 / A 15件 / B 6件 / C 1件
総計 22件 / A 16件 / B 6件 / C 0件
総計 22件 / A 19件 / B 1件 / C 2件
総計 22件 / A 18件 / B 1件 / C 3件
総計 21件 / A 15件 / B 5件 / C 1件
総計 21件 / A 12件 / B 5件 / C 4件
総計 19件 / A 18件 / B 1件 / C 0件
総計 19件 / A 15件 / B 4件 / C 0件
総計 18件 / A 13件 / B 2件 / C 3件
総計 17件 / A 12件 / B 4件 / C 1件
総計 17件 / A 16件 / B 1件 / C 0件
総計 16件 / A 12件 / B 3件 / C 1件
総計 15件 / A 13件 / B 2件 / C 0件
総計 15件 / A 8件 / B 5件 / C 2件
総計 15件 / A 7件 / B 3件 / C 5件
総計 15件 / A 7件 / B 6件 / C 2件
総計 15件 / A 14件 / B 1件 / C 0件
総計 14件 / A 6件 / B 4件 / C 4件
総計 13件 / A 8件 / B 3件 / C 2件
総計 13件 / A 10件 / B 2件 / C 1件
総計 12件 / A 10件 / B 2件 / C 0件
総計 11件 / A 6件 / B 2件 / C 3件
総計 11件 / A 4件 / B 5件 / C 2件
総計 11件 / A 5件 / B 5件 / C 1件
総計 11件 / A 10件 / B 1件 / C 0件
総計 10件 / A 2件 / B 6件 / C 2件
総計 10件 / A 2件 / B 6件 / C 2件
総計 9件 / A 6件 / B 3件 / C 0件
総計 9件 / A 3件 / B 3件 / C 3件
総計 9件 / A 5件 / B 3件 / C 1件
総計 9件 / A 7件 / B 2件 / C 0件
総計 8件 / A 3件 / B 3件 / C 2件
総計 8件 / A 7件 / B 1件 / C 0件
総計 8件 / A 7件 / B 1件 / C 0件
総計 8件 / A 1件 / B 5件 / C 2件
総計 8件 / A 4件 / B 3件 / C 1件
総計 7件 / A 4件 / B 2件 / C 1件
総計 7件 / A 3件 / B 1件 / C 3件
総計 7件 / A 6件 / B 1件 / C 0件
総計 7件 / A 4件 / B 1件 / C 2件
総計 7件 / A 1件 / B 2件 / C 4件
総計 7件 / A 5件 / B 2件 / C 0件
総計 7件 / A 6件 / B 1件 / C 0件
総計 7件 / A 3件 / B 3件 / C 1件
総計 6件 / A 6件 / B 0件 / C 0件
総計 6件 / A 4件 / B 1件 / C 1件
総計 6件 / A 4件 / B 2件 / C 0件
総計 6件 / A 4件 / B 1件 / C 1件
総計 6件 / A 1件 / B 2件 / C 3件
総計 6件 / A 5件 / B 1件 / C 0件
総計 6件 / A 4件 / B 1件 / C 1件
総計 5件 / A 4件 / B 1件 / C 0件
総計 5件 / A 1件 / B 4件 / C 0件
総計 5件 / A 3件 / B 1件 / C 1件
総計 5件 / A 3件 / B 2件 / C 0件
総計 5件 / A 3件 / B 0件 / C 2件
総計 4件 / A 1件 / B 1件 / C 2件
総計 4件 / A 1件 / B 2件 / C 1件
総計 4件 / A 2件 / B 2件 / C 0件
総計 4件 / A 3件 / B 0件 / C 1件
総計 4件 / A 2件 / B 2件 / C 0件
総計 4件 / A 3件 / B 0件 / C 1件
総計 4件 / A 2件 / B 2件 / C 0件
総計 4件 / A 3件 / B 1件 / C 0件
総計 4件 / A 1件 / B 2件 / C 1件
総計 4件 / A 0件 / B 3件 / C 1件
総計 4件 / A 2件 / B 1件 / C 1件
総計 4件 / A 3件 / B 1件 / C 0件
総計 4件 / A 1件 / B 2件 / C 1件
総計 3件 / A 1件 / B 1件 / C 1件
総計 3件 / A 2件 / B 0件 / C 1件
総計 3件 / A 3件 / B 0件 / C 0件
総計 3件 / A 2件 / B 1件 / C 0件
総計 3件 / A 2件 / B 1件 / C 0件
総計 3件 / A 2件 / B 1件 / C 0件
総計 3件 / A 2件 / B 0件 / C 1件
総計 3件 / A 1件 / B 0件 / C 2件
総計 3件 / A 2件 / B 1件 / C 0件
総計 3件 / A 1件 / B 1件 / C 1件
総計 2件 / A 2件 / B 0件 / C 0件
総計 2件 / A 1件 / B 1件 / C 0件
総計 2件 / A 1件 / B 1件 / C 0件
総計 2件 / A 2件 / B 0件 / C 0件
総計 2件 / A 2件 / B 0件 / C 0件
総計 2件 / A 0件 / B 0件 / C 2件
総計 2件 / A 0件 / B 2件 / C 0件
総計 2件 / A 2件 / B 0件 / C 0件
総計 2件 / A 1件 / B 1件 / C 0件
総計 1件 / A 1件 / B 0件 / C 0件
総計 1件 / A 0件 / B 1件 / C 0件
総計 1件 / A 1件 / B 0件 / C 0件
総計 1件 / A 1件 / B 0件 / C 0件
総計 1件 / A 0件 / B 0件 / C 1件
総計 1件 / A 1件 / B 0件 / C 0件
総計 1件 / A 1件 / B 0件 / C 0件
総計 1件 / A 0件 / B 1件 / C 0件
総計 1件 / A 1件 / B 0件 / C 0件
総計 1件 / A 1件 / B 0件 / C 0件
総計 1件 / A 0件 / B 0件 / C 1件
総計 1件 / A 0件 / B 1件 / C 0件
総計 1件 / A 0件 / B 1件 / C 0件
総計 1件 / A 1件 / B 0件 / C 0件
総計 1件 / A 0件 / B 0件 / C 1件
総計 1件 / A 0件 / B 0件 / C 1件
総計 1件 / A 1件 / B 0件 / C 0件
総計 1件 / A 0件 / B 1件 / C 0件

POVコメント

A 果実をやっていないと意味がない
A 実質FDなので、果実からやりましょう
A 当然前作やってから
A やらないと話についてけない
A やらないとね
A 当然です!
A 必須
A やらないとダメ。
A やらないと全くわからないはず
A アフターと過去編なので。
A 前作をやってないとか、小説を逆さから読んでるようなものだろ
A 果実のFDだから。
A 前作の続きとファンディスクなので
A 果実からの続編なので
A カプリスだけをやろうとしてもほぼ絶対に
A 当然
A 基本的にFDなので
A 必須
A 必須
A 果実やってないと分からない所が多多あり
A ほぼFDなので、前作やってからなのよさ
A やってから
A あたりまえです
A 当然 やらないとさっぱりのはずです
A 当然
A 復讐がてら。むしろ改めて前作をやってみてもよいかもしれない。
A あたりまえだが。
A あり得ないよ、前作やらないままなんて
A 必須
A 絶対。
A そりゃ続編だし
A 必須。
A 勿論
A まぁ当然ですが。むしろ「迷宮」が終わってから「果実」やり直すと「あーー! なるほど」ってシーンはてんこ盛りだと思う。いやまじで伏線の貼り方がイイ
A そらそうよ
A 必須
A 必須です
A 果実をやらずに本作をプレイするとは何と罰当たりな
A 絶対にやっておいてください
A 必須
A 必須
A コレはもう、本当に。前作からでお願いします。
A 繋ぎだし
A これは必須
A でないと意味が分からないと思います。
A やっておいてください。
A やらないと
A やんないとだめっすね
A これは流石に。
A やらないと
A 基本
A これはもちろん
A 果実はプレイ必須
A 必須でしょう。
A もちろん
A 前作を全キャラ全√クリアしておかないと内容理解出来ないかと
A 当然そうなる
A やらないと何も分からない
B やらなくても別に楽しめるかも
A カプリスの繭
A 続きが気になりまくる
A カプリスの繭
A カプリスの繭は秀逸!
A カプリスの繭
A カプリスの繭はとてもとても面白いっす。
A 雄二ルートの出来が凄まじい
A 普通に良かった
A カプリスの繭。幸アフター
A 過去編
A 師匠
A 素晴らしい…
A 過去編は、楽園に向けての最高のバトンパスでした
A 素晴らしい
A 基本、それだけだもの
A 過去編はよかった
A 面白い
A 過去編はおもしろい
A ギャグが面白い、シナリオは次回作次第かなぁ
A 過去編
A 見ていてとっても嬉しいAfter
A 日常シリアスともに高クオリティ
A ギャグとシリアスのメリハリがついてる
A 過去編素晴らしい
A 主人公の語りがいい
A 過去編に尽きます
A 続きが気になってかなり読ませる。
A 過去編
A 過去編
A 今回は全体的にいい
A 天音ルート、幸ルート、そして雄二の過去。
A 過去編、天音アフター、蒔菜アフター
A しっかりと作りこまれている
A 雄二過去編と由美子afterはそれなりに
A 過去編、コレに尽きる
A 過去編は○ それ以外はビミョー
A 過去編に限れば
A なかなか
A 読ませる文章。ギャグシーンが良い
A 先の読める展開と言えど、良いものは良いのです
A 過去編の内容としては合格でしょう
B カプリスの繭
B カプリスは繋ぎとしてしっかりしたシナリオだったと思う
B 過去編だけ
A 性格がいい
A より愛着が湧いた
A イケメン、強い、絶倫
A かっこいい
A 素敵すぎる
A こういう主人公は好感が持てます
A ただし、こういう人は戦場では大抵すぐ死ぬと思います
A 絶倫、戦闘強い
A 雄二最強伝説
A やっぱかっこいいね。作品中本当に一番優しいと思う。
A カッコイイです
A 寡黙なところが良い
A 言葉の言い回しが好き
A アフターではお湿りなう。過去では成長を見せてくれます。素敵。
A イケメンすぎる
A コッペパンを要求する
A 前作からの通り
A 雄二は本当にカッコいい
A 主人公よし
A 冷静沈着なタイプは好きです
C 雄二
A 俺つえー良い意味で
A これ
A 強い
A ステキ過ぎる
A 強さに説得力が加わった
A 工作員ですから
A やっぱ強い
A 細かい戦闘描写GOOD
A これは間違いなく強い
A さすが9029
A 現実味のある最強クラス
A 師が師だけにそりゃ強くなるわ。楽園でさらなる成長を期待
A 守る物があるとき限定
A 相当強い
A 強いですね~。
A スナイパー
A 強い背景までしっかり描写
A 強いけどメンタル面で脆い
A 最強クラス
A 雄二さんさすがです。
A 力も然ることながら、心が本当に強い人だと思う。
A 今回は狙撃中心で。勿論、近接もあり。
A バトルに強いけど・・・うん・・・ネタバレになることは書かないよ。
A I-9029はエースナンバーだ・・・
A 今回は射撃メインでしたが
A ちょっと欠点のある敏腕スナイパー
A 現実的な強さ。十代でアレは異常
A おとなしくコッペパンを出せ、さもなくば射殺する
A 前作からの通り
A リアルな強さ
A 今回は射撃中心。バトルがって感じではなかった
B 強いけど弱いところもあるのがイイ
B 強い
A あの予告を見て楽園をプレイしないことなどあろうか、いや、あるまい
A 続きが気になる
A これほど続きが気になるのは、初めて
A 迷宮やったら楽園も
A やったら続きが見たくなるんじゃないかな
A 楽園まで一直線
A あの終わり方は期待せざるをえない
A 導入として良かった。次でどうなるか
A 楽園に期待
A 楽園
A 続きが気になりすぎる…!
A 禁断症状が出ちゃう!はやくやりたい。体験版はやらずに待ってます。
A はよwww楽園はよwww
A 楽園には超期待したい
A そりゃもう。
A 過去辺見た以上、区切りは付けて欲しいと思う
A まああんなとこで切れては次が気になるよね
A 楽園に期待
A 楽園に期待。
A 楽園待ってる
A 果実、迷宮とやって次をやらないわけにはいかない
A 天音アフターラストみたいな演出大好き。早く続きがやりたいけど気にせずいい物作ってください。
A 続編開発中止とかなったらさすがに憤りを感じる
A 楽園はよ!
A 楽園を心待ちにしています
A 待ち遠しすぎるレベル
A これをやったら楽園もやらなきゃ
A そらそうよ
A 楽園への伏線
A 楽園!楽園!
A かなり。
A 楽園はよ
A という気持ちを煽る内容になっています。まあ3分割の2本目ですからね。完全に繋ぎ。
A 楽園
A なんといっても
A つか間違いなくします
A この作品やって、続編やりたくない人とかいるのかと問いたくなるレベル。
A 楽園早くでてくれ
A 早く出せよぉ
A 雄二編の最後ら辺、本当に引っ張るなぁ・・・!と思いました
A 次回作予告ムービーなんてあるから
A 楽園まだかなー
A 続編にいは本当に期待している。
A ラストが卑怯。後一年待てとか…
A 作中で次回予告とかしてますしね
A 楽園が非常に気になる
A まあ続編の発売は既に決まっているがな。とりあえず早く楽園を
A 楽園が待ち遠しい
A やらないと終わらない。
A 楽園に期待
A 楽園に期待。
A エデンが楽しみでならない
A 楽園の発売が待ち遠しいですね
B 続き物としては、ちょぉっと物足りなかったかな。
B あの終わり方だもの
B プレイしたいと思わせる引き
C 続編ありきな終わり方は評価できない
A カプリスの繭
A 素直に面白い。
A 同じ国に住んでいるのに、生まれた環境が異なると、ここまで人生が変わってくるものなんだな
A カプリスは殺伐としてます
A よかった
A あいかわらず
A ああ、この雰囲気好きだなーって純粋に思った
A 掛け合いがテンポ良い。特にミズ〇スの演技がグッド。
A 日常の中の非日常
A とてもよく調べられています
A 良作のエロゲに共通することです。
A 素晴らしい世界観。ただ、専門用語が飛び交うので混乱する人は混乱するかも。
A 相変わらず
A 相変わらず良い。
B 敢えて言おう。多少、破綻していると。
B はい
A 創世のタナトス、ワールドエンド
A 「ワールドエンド」「創世のタナトス」は名曲
A ワールドエンド
A ワールドエンド。
A ワールドエンドとAngel
A かっこいい
A どれも良かったです。気に入った曲がどれかしらでるんじゃないかと
A opとed
A ワールドエンド
A ワールドエンド、創世のタナトス
A ワールドエンド
A やはりop
A どの曲もいい
A 主題歌
A さすがの茶太である
A OPがすっごい良い
A どの曲も良い
A OPネ申..._〆(゚▽゚*)
A 全部カッコイイ!ワールドエンドも創生のタナトスもステキすぎる
A ワールドエンド
A OPもいいし、タナトスもいい
A ワールドエンドCDマダー?
A ワールドエンド。
A ワールドエンドとか
A タナトスは神曲
A 水○奈々彷彿とさせるサビの走りが良い。EDもよく聞くと歌詞が直球だったり
A 飛蘭さんの曲は2曲とも素晴らしかった
A やっぱり茶太さんはいいね
A OP良かった
A ワールドエンド
A ワールドエンド。
A 鳥肌もの
A ワールドエンドは名曲
B ワールドエンド
B 「ワールドエンド」
C OP
A ダニー、ミリー、ロビー、j少尉
A みんないろいろおかしいですよね
A 特に薪菜、幸
A 盛り沢山
A ヤブイヌ小隊がいい
A アフターのヒロイン全員と麻子など
A ほぼ全員
A 全員変人でした
A アフターは・・・一部開いたがみちるのバカに拍車がかかってたな・・・
A だいたいみんな
A 学園のメンバー全員
A もれなく
A 変態たちの日常を描いた作品で、このタグにそぐわぬ人はいないw
A 全員いいキャラしてます。
A たいてい
A 相変わらず
A まともなキャラを探す方が困難
A 愉快です
B だいたい変
A カプリスの繭はノンストップで読み終えました
A 安定のテキスト
A すらすら読めちゃう
A 特に過去編や天音&蒔菜アフター。
A 生と性は、いろんな意味で繋がっていることを思い出させる
A あいかわらずさくさく読める
A 「果実」もだけれど、このシリーズの大きな魅力はここ。テキストの良さがダントツです。
A 読みやすい
A キレすぎ
A 読ませます
A 何時も通りのクオリティで安心。
A 藤崎とか。楽園は全部彼に任せた方が一番いいと思うけどね
A 過去編が特に
A 藤崎節はまさに健在と言える。
A ライターによってバラつきあるけどまぁ
A うん
B ライフル、バイク関連の専門用語が多い。
B おおと思わせる言い回しもあって。
A シリーズ主人公の過去編。楽園までやるなら必修。
A 雄二過去
A 雄二過去編『カプリスの繭』
A アフターと過去の両方あり
A これがメイン
A メイン
A これがメインです。
A 紙芝居ですが
A これがメイン
A ウム
A 主人公の
A これがメイン
A 主人公の過去編あり。
A そりゃね
A これがメインかな
A 主人公の過去
A ただの雄二の過去編かと思ったら違った。
A 主人公の過去が明かされます。意外な過去に驚きが隠せません。
A これがメイン
A まさに
A あれは本編と呼べるでしょう
A 特に文句はないです。
A 前作と同じく良い
A すごく良いです
A 綺麗
A 綺麗
A 引き続き良い
A 相変わらずキレイ。
A とても美しい
A 素晴らしい
A 良かった
A 全体的に良いが、特にみちる。
A 綺麗
A このCGでなければグリザイアじゃない。
A 好み
B 綺麗だねー
A いろんな女にモテてるねぇ…
A モッテモテです
A 全員いっぺんに攻略できるレベル
A 絶倫
A 美男子だからと言う設定は,最初からあったのだろうか・・・?
A ナチュラル・ボーン・ズルイ男
A 脅威の天然ジゴロ
A かっこいいもんね
A 出てきた登場人物のほぼ全員が惚れます。
A まあな
A 男でもほれる
A ずるい男
A 基本モテる
A ハーレム状態
A 理由のあるモテ。
A 一姫
A 一姫を攻略したいな
A 一姫は楽園で攻略したい、是非
A 母と子ではないと思う
A 一姫が好きすぎる
A 一姫ぃぃ
A これはガチ
A 一姫
A 一姫と雄二
A 一姫と雄二。
A どのような展開になるか・・・楽園で明らかになるのでしょうね
A 一姫
B 登場は多くないが、一姫
B 描写は少なめ
C 姉というか神
A ヒース・オスロ
A オスロ
A オスロ
A 悪い奴やでェ・・・
A ヒース
A ヒース・オスロ
A オスロ
A ヒース・オスロとかいう奴
A あいつな
A ヒース。声優さんがベテランで良い役しています。
A オスロ
A ヒース・オスロ
A 大物感がすごい
A 親父
A 主人公の父親
A 小物の親父と大物オスロ
A ヒース・オスロ。カリスマ性が高い謎の男。
A オスロ
A オスロ
A オスロ
B ヒース・オスロ
B ヒース・オスロ。次作での活躍に期待
A かっけえよ主人公
A 由美子√最後が個人的に中々
A 3部作を意識していの・・・って当然か
A 文句なし。鳥肌頂きました。
A 凝った場面がちらほら
A 一姫お姉ちゃんすこ
A 特にマキナ、一姫、麻子
A どの声も素晴らしいです。
A 蒔菜、幸、師匠
A 麻子役のかわしまりのはさすが!!
A キャスト合ってる
A メインキャスト以外も、というか全体的に良すぎます。民安さんダントツなのですがねw
A 声優さんおつかれさまです!
A 素晴らしい演技。
A ゆかり教育
A 全員の声がしっかりしている。今作で登場したオスロの演技は、個人的に満点。
A 前作と同じ
A ゆかり教育
A みんなよい
A 声がいい
B うまくはないけどみんなよく読んでいる。好感は持てます。あ、りのさんは別格
A 果実の伏線探しも楽しめそう
A 齟齬が無く回収
A 楽園に期待。早くスッキリしたい
A 容赦ないよな。だから3部作になっちまうのだろうけれど。
A 回収ってか時系列的にはここで貼ってるっていうかry
A 前作の
A これはもうかなり
A その為の過去編
A 何が凄いって、グリカジで出てきたちょっとした雑談も伏線回収になっていること。
A ほぼ回収されたかな?
A イイ回収をした。今後も期待できると思う。
A 雄二関係のことはちゃんと回収されてた
A だんだんとだんだんと
B 全部じゃないけど最低限は。
C 「果実」よりも回収されていない気がする
A マキナの喋り方だけで爆笑
A このヒロイン達面白すぎる
A 国防
A 前作ほどじゃないけど
A 下ネタ多し
A ショートショートとか
A 日常会話が楽しい
A 前作で笑えた人には確実に笑えるw
B ショートストーリーはこっちに振れている感じ
B 前作ほどではない
C 暗い話を無理矢理あげようとしている節は否めない
A 一姫
A みちる、天音
A 全員。特に幸
A 麻子
A 麻子&JB
A ここまででは一番麻子が好きだな
A これがないと始まらない
A 麻子。「私がアイツの神だ」
A 千鶴とかJBとか
A 全員にそれぞれの魅力
A みちる、由美子。
A 全員好きだ
A 一姫、JB、天音、みちる
A 一姫を攻略したい・・・
A JB!
A アフターも過去編も
B 蒔菜
B JB。残念なのが立ち絵のエロ顔とスタイルいい身体が、エロCGでは可愛い系の顔と身体になってたのと処女だったのが残念。ベッドヤクザみたいなエロさ期待したのになぁ。
A ダニー、ミリー、ロビー、j少尉
A ヤブイヌ小隊
A ヤブイヌとか最高でした。
A ヤブイヌ小隊
A ヤブイヌ小隊
A ヤブイヌ小隊、レンジャー森口
A 麻子、JBが今作でむちゃくちゃ好きになった
A みんないい味出してる
A ミリーのエロがほしかった
A JBと麻子、天音のとーちゃん
A むしろ、誰が脇なのか分からない濃さw
B ヤブイヌ小隊なりレンジャー森口なり、活躍こそしないがキャラとしては素晴らしいもの。
A センスがある
A OP良かった
A OPはフラクタルより好き
A 今回もハイクオリティ
A 最高のOP
A ちょっと荒いけどw コーデック次第か
A フロントウイングですから
A クオリティは言わずもがな、ムービーの差し込み方もGOOD!
A 次回予告は神がかっている
A OPにテンション上がる
A OPのクオリティは相変わらずいい
A OPとか最高だろ
A OPのできは素晴らしい
A OPが
B OPかっこいい
A 良いです
A 特に、SDキャラはいい感じ
A 素晴らしい
A 良かった
A 現状なら最高峰。他のメーカーさんにも頑張って星井
A 綺麗
A 綺麗で表情豊かな立ち絵。
A まあな
A ネタバレになるから伏せるが、由美子・幸・みちるAfterの終盤の話はまさに名シーン
A 一姫、麻子
A 啓発ネタ
A 師匠が特に
A 麻子の発言は本当に素晴らしい
A サッちゃんはね♪ イッくと~き漏らしちゃうんだ淫乱だよ♪
A つーか、前作の沁みるセリフがかわしまりので、と言う事。
A 私を信じなさい、周防天音
A 前作とかぶるけど「お湿りなう」
A 一人で10人を生かせ。半人前なら半分でいい、5人を生かしてから死ね。何を見て、何を持ち帰ったかが大事。勝って兜の緒を締めよ、上手くいっている時こそ危ない。
A ミリーの祝福が
A 台詞の一つ一つに意味が込められていたりする。
A 過去編じゃほぼ全部だろ・・・
B 一人前の男なら人間五人救ってみせろ!
C 蒔菜はちょくちょく残してるかな
A 雄二過去編は始終これ
A 戦争ってのは、やっぱりおっかないね。
A ハラハラした
A 引き込まれる
A 過去編
B 過去のことだとわかっているため少し緊張感は薄れるが。
B 過去編にも選択肢付けて良かったかな
A 由美子と温泉
A 麻子と
A うん、なんか好きだったな
A イチャのんびりは良い
A 一姫とか、天音とか……。
A 天音
A 一姫、師匠との・・・
A アフターではお世話になりました。
A もはや北の工作員と同レベル
A さっちん、今までで一番好きなメイドキャラかも
A サっちゃんwww
A お湿りなうw
A 隠密メイド
A 幸のクオリティはさすが
A 幸のクオリティぱねえww
A これはまさに
A
B
B
A なのよさ!
A 蒔菜なのよさ な
A 相変わらずなのよさ・・・
A 実際いたらうざいんだろうけど、OK
A 蒔菜なのよさ!
A なのよさ!
A なのよさーヤフー
A 別に口癖とかないのよさ!
A あるのよさ!
A マキナ
A 蒔菜
A なのよさー
A ひきつづき なのよさ!
A 蒔菜
B なのよさ
B ピノコのパクリくさい
A 日下部麻子
A 天音、JB、麻子
A 天音&麻子。
A つーか姉その者だよな麻子
A 麻子
A 天音
A 天音と麻子
A 天音
A 幸After感動した
A 師匠
A 人の死が残すものは,客観的に見れたときそう言うものだけどな
A イイハナシ
A 楽しかったか?
A 藤崎せんせぇ・・・
A 家族系に弱い自分には、幸ルートがもう……。
A 天音アフターの最後にちょっとうるっと来た
A 麻子・・・
A 師匠・・・
B 麻子
B 前作やっているとED曲の歌詞でもうだめ
A いい感じ
A 果実よりもまた良くなっています。オート推奨
A 痒いところまで手が届きます。
A シーンモードはやはりあるといいね
A シナリオ進行度が逐次更新されると尚良いが、環境周りはほぼ完璧
A 相変わらず素晴らしいです
A 快適かな。不便はない
B 前作より改善されてます
C 環境設定だけなんとかしてください・・・。
A 麻子との生活が主人公を癒した
A [ネタバレ?(Y1:N0)]
A 基本、一緒に生活しています。
A
A 麻子、寮
A これはS
A 雄二とヒロインズの成長が見て取れる
A ライターの豊富なボキャブラリーの埋め方が非常に気持ち良い
A 主人公はあそこから良く成長した
A 師匠との時間
A 雄二にしても学園の5人にしても、その変化が見えるのは見ていて楽しいです
A 精神的にも身体的にも
A このシリーズの登場人物たちは、出てくるたびに何か一つ学んでいます。
B 主人公
A 前作と同じく高クオリティ
A 『Phantom Pain』『Limply』『孤影の月』 //新規曲もそれなりにあって満足です、素敵な曲多すぎる
A カサブタ・笑っていたくて……
A 久しぶりにBGM目的でサントラを欲した
A 雰囲気に合っている。
A 曲数がグッと増えてありがたい
A 暗い曲から明るい曲まで満足。
B わりといい感じ
A 割と容赦なく
A けっこうある
A んおぉっほぉぉぉぉお!!
A 天音
A そこはっ!ちょっと!って流れを何度見たかとか。
A 雄二結構容赦がないw
A んほおおおおお
A 麻子etc.
B まさか・・・
B 割りと多めだった気が。
B ある
A 丁度良い塩梅
A バランスよく出来てたと思う
A 物足りなくなってもシナリオとは別枠で6シーンくらいある
A こんなもんでいい
B JBとの関係がはっきりしたことは,良かった。予想通り過ぎたが。
B 若干エロ少ない
B おまけでエロが中心的にある分、ストーリー内のエロは少なめ。
B そうかも
C それいるぅーってのが多少
A 果実から引き続きなのよさ
A と言ってもエロくはない。口が悪いという部類。
A 通常の会話に混ぜてくるメイド
A エロシーンに限ったことじゃないけど
A マキナ
A 主に通常会話でw
A エロシーンではなく日常に。
A お湿りなう言い過ぎw
A これは笑いました
A 日常的にねえ?
A 特に藤崎
A マキナがひどい(;´Д`)
A 日常シーンでまたやらかしていたが。
A 日常にも多いw
B 天音一人で担ってますが。
B 穴っぽこ
B アフター
A みちる
A どんなにバカでも俺はみちるが好きだ。
A みちる!みちるうううぅぅぅ!
A みちる
A かわいすぎる
A みちるが黒髪に!
A ちるちる
A チルチル
A みちる!!
B みちる
C みちる
A JB、麻子
A 麻子 jb
A JBは幸せになって欲しいなあ・・・
A 好み多かったので
A 師匠
A JB
A JB!
A 麻子、JB
A あの牛の人とか、鮮魚の人とかw
A 薬莢を薬室に送り込むところから、射撃まで細かく書かれていて勉強になります。
B 肉弾戦の描写は普通だと思う。狙撃の描写は好き
A 一姫そっくり
A ユージはかわいいのな
A そう来るとは
A ユージ
A 雄二の過去、裸のCGが出てきたときはちょっと吃驚した。
C 過去編のアレ
C へ、変態だー(AA略
A 過去編の雄二は美少女と間違われるほど
A つ主人公
A ユージはかわいいのな
A まさかの主人公ネタ
A 購入前の情報通り主人公の生い立ちが本編
A ユージ
A 主人公の過去編で
A (過去編なので)主人公が
A 年増を骨抜きにするとか、サイコー
A ジーニー。
A ショタジかわいい!
A UZI
A ユーズィ
B 雄二にショタ属性があるとは・・
C 幼少雄二のビジュアルはそう
A まさにこれ
A 間違いなく
B 雄二ルートは魂の出来
B 3作揃った時、魂となると期待。
A 考えさせられます
A 許されたものだけが死んでもいい。“半人前”のお前はせめて5人を生かしてから死ね、というのはぐっときますね・・・ストーリー的に
A 何の為に生きるのか
B 重要な要素ではある。
A お姉さんにされるって,なんか良いよね
A 全キャラ
A 基本、口→本番の流れで進行します。
A 最高です
A デイブCHはプレミアムチャンネル
A デーブ先生
A おまけシーンも
A システムヴォイスごちっす。BGMモード堪能しております。
A ユージ過去編クリア後に・・・w
A デーブ先生!
A 楽園に期待
A 多い
B まあ、アフターだもんな
C おまけシナリオ
A カプリス以外の後日談も必ずやりましょう
A オールクリア前提
A オールクリアしない意味がない。
C 過去編で満足してしまった。アフターは体力と相談
A と言うか母性だな
A ダメ男製造機
A 天音w
A 天音
A 今作はメインヒロイン以外にもおまけでサブキャラのHシーンもあるから種類は多い
A 多かった
A 清夏ッ清夏ァーー!
A おまけも含む
A おまけがHシーンなので。
C そこそこ増えた
A 果実が長かったので……
B フルプライスにしては…
B そこそこ短い
B 基本、じっくり声優さんの演技を楽しむ自分には短いとは感じなかった。
B アフター編は本当に短かった。雄二編はちょっと長かったような。。。気のせい?
B まあFDだから
B やっぱFDだからね…ボリュームのなさに釣り合う値段だったらまた話は違ったんだけど。
B 少し短い気もする。だけど濃い
C 短くはないです
A 過去編
A 個別というかミニストーリー
A ちるちるアフターの浮きっぷりが酷かった。
A 正直いらなかったね、過去辺その分よりしっかりと作ればよかった
A 由美子、幸
B 由美子のアフターが一番微妙だった
B 特に天音√は酷かった
B ダメな子もいるけど全体的には悪くない
B 前もそうですが今回も
B After全般
B まぁ今回はFD的な立ち位置なので
B マキナ√でマキナ本人の出番が少ないとはこれ如何に
B 各アフターが微妙 
A 作品中で説明されるけど、タイトルの意味が考え抜かれている
A そして楽園へ
A キアラ
A キアラ
B サブでキアラ。
B ケツ
B いるけれども、今のところストーリーに多き関わるような兆しはなし。
B しーり!しーり!
C キアラは最後までうまく絡めないと思う
C キアラ
A 麻子は男よりも漢だった
A 麻子!!
A 出てくる多くの男がこのタイプ
B 天音父。
A 全員じゃないか・・
A この作品のテーマだけど、主人公が一番不幸
A しかし一番悲惨なのは主人公だったり
A 全員。男も女もみんな
A 全員これ。
A 学園入学条件だったりする。それ以外も
A 全員
B ヒロインというか主人公
C 全員
A 主人公の過去描写のためだけに1作使ってるようなもの。
A 相当作り込んでる
A いい、とてもいい。納得するし、「読者」として集中出来る。
A しっかりした設定
B こういうの詳しくないから「へ~」って思いながら楽しめた。
A 軍事ネタが多め。
B 前作よりは弱めですが、十分笑えます。
A 師匠
A 麻子。
A 私は幸の将来が心配です
A 人生と戦っていると言う意味では
B 幸が頑張った
A カプリスの繭編は
A 所々散りばめられている。主に軍事ネタ
A 麻子の台詞は意外と勉強になった
A 軍事ネタ多し
A 火薬くさい雑学満載
A むっつり金持ち
A 僕は榊由美子ちゃん!
C 由美子
A 一姫
A キアラのケツをいじり倒して欲しかった。
A 一姫。
A 千鶴
A ミリーはガチ。楽園で期待してます。
A 雄二と麻子。師匠と弟子のような一言では言い表せない程深い
A まさにこれ
A 蒔菜、一姫
A 「お?」www
C マキナ、一姫
A C鶴
A チヅチヅ
C 学園長......
A OP最高です
A 創世のタナトスは良い
A 創世のタナトス
A ワールドエンド、創世のタナトス
B タナトス曲はかっこいいんだけど、歌詞がはずかしい
A というよりイカセまくる主人公
B 多少
A マキナ母
A 清香おかああさま
A 天音さん、どMまっしぐらですね。うんうん
A 一姫と天音
A JC時代の天音×一姫
A 一部
A おまけに一つ。天使たちの蜜月。
B 一姫と天音
C 天音と一姫のがひとつだけ
A 由美子は怪しいがアフターのヒロインは全員そう
A 全員
A みちる
B 多少
A おもしろすぎて
C 由美子、みちる
A 主に過去編で前作の補足、話の内容はわかりやすい部類
A カプリス以外はゴミレベル
A 美浜学園
A 今回はロビー多かった
A 清香おかあさま
B ソフトですが……あぁ、ビッチ姉ぇ……。
A 師匠
A 師匠おおおぉぉぉぉ~~~!!!
B 天音ルートで僅かながらも。
A あり
A 一姫お姉ちゃんによる弟への性的虐待(建前)
B 次回作はおそらくルートがあるでしょう
B お風呂
A みちるの黒髪いいよね
A みちるの黒髪はgood
A 黒髪
A JB!
A カプリスは麻子以外全員
A ジュリア
B まぁ、長いからちょっとそういうのもあるね・・・w
C
A 一部w
A あまねぇ
A 幸Afterはずば抜けてこれ
A まさにこれ
A チルチル
A 精神的3P
B 一応、あるといえばある
A 幸After
A JB、麻子
A
A レス起動可。
A 出産するヒロインがちらほら
C ある意味全員
B お母さん…
B 内容がではなく終わり方が少し
A みちるアフター。
A マキナ母
B 微妙にみちるで
A プリクラの中で
A 以外と歌多いかも
A パパになったり、お兄ちゃんになったり。
B ルート入るとパパっすけどね!
B 思わなくもない。まあエロゲだしこんなもんか
B Afterはなんでもアリなのか?
A とにもかくにもカプリスは最後
C とくになし!
A 評価が高いので期待したのでがっかり
B 期待しすぎたのかなー。過去編以外ダメだった。
C 絵が綺麗
C ネタとしてのみちるイジメはやりすぎだよね。
A ショートストーリーとかあんなに大量にいらない。
B ショートショートシナリオを読むのが苦痛
A シナリオ進行度が%表示の他にKB表示もアリ。
A ヒロインじゃないが
A 分割だとわかった上でのプレイではあるけど、もうちょい良い〆方だとよかったなぁ。
A 雄二ママ
A とある√である意味
B 何故、千鶴Hであの選択肢を入れたのかw

販売店一覧

新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

サンプルCG(DLsite.com)

 → サンプルCGを大きく見る

検索

パッケージ画像等


(DLsite)

(DiGiket)

(Gyutto)

(FANZA)
(駿河屋)
(駿河屋)
↓Getchu.com↓