東方永夜抄 ~Imperishable Night.の新着順コメント

東方永夜抄 ~Imperishable Night.(非18禁) (上海アリス幻樂団(同人)) (2004-08-15)
amazon
ブランド 上海アリス幻樂団
発売日 2004-08-15
18禁等 非18禁
中央値83
平均値82
データ数188
標準偏差10
最高点100
最低点35
giveupした人5(2%)
積んでる人29(10%)
プレイ時間中央値45時間

コメント(新着順)

100
ルナクリアできたので
--
単純にeasyをクリアーするなら恐らく一番簡単だが、システムは複雑化しており、なかなかやり込めます。BGMのクオリティがシリーズ最高かと。恋色マスタースパーク、天まで届け、不死の煙他がお気に入り。
72
そこそこ楽しめます
85
このシリーズで一番好きな作品。単純なクリア難易度は低めと言われているが、本作に関してはExtra以外にLastWord等の要素もあり、やりこみ度は高い。
95
ゲームの面白さ、音楽は相変わらず素晴らしいし、5面の道中の背景なんかちょっと感動したけど、なんかいろいろ凝り過ぎてゴテゴテしている感じがする。もっとシンプルでいいと思う。
79
PLAY時間は45時間。初東方。…ごめんやっぱむずい。ただ面白さは分かります。 → 長文感想(1049)(ネタバレ注意)(4)
総プレイ時間 : 45h
70
やりこみ要素は多いが何故かあまり魅力を感じない → 長文感想(106)(ネタバレ注意)
75
だんだんパターンの割合が増えてきた
76
自分でもよく分からないが、この作品がシリーズの中で一番好き。 雰囲気?がいいのかな。
79
期待通り。ハズレにならないことが嬉しい → 長文感想(324)
60
人と妖怪のタッグとか なんて素敵なシチュエーション。 → 長文感想(197)
94
Windows版東方Projectの中では今作が一番プレイしやすい → 長文感想(462)(ネタバレ注意)
84
ボスの攻撃の一段階を切り出して遊べるスペルプラクティスモードが追加された。本編を食いかねないモードで、これに合わせて付け加えられたボスのラストスペルがゲーム進行のテンポを落としていたのは事実だが、遊びたいときに好きなスペルで遊べる利便性や、稼ぎ以外のやり込み要素など、メリットも多い。また別に導入された使い魔や人妖切り替えのシステムは、攻略の幅を広げたり弾幕のバリエーションを増やすのに一役買っていた。自機側のラストスペルの仕組みはやはり弊害もあるが、強力な決めラスペが決まったときはかなり気持ちいい。現在、プレイ時間89.5時間。冥界組でシリーズ初のLunaticクリア。達成感が凄い。
総プレイ時間 : 90h
--
ちょっと前進しただけでアイテム全回収なお且つ最高得点というシステムは、東方シリーズをつまらなくしたと思います…百万人に一人の意見でしょうけど。
70
そうとうやり込みました。音楽も最高ですね。
--
easyでも到底クリア不能。と言うか廃人前提の基準。
100
面白い。これ以外にどう表現すればいいのでしょうか。 → 長文感想(313)
77
東方シリーズの中では難易度が低いのでお薦め。でも人妖切り替えとか、前作のキャラとか、濃ゆい感じになった絵柄とか、最初にプレイするにはとっつきにくい部分もあります。約9時間でイージー全End鑑賞。 → 長文感想(121)
総プレイ時間 : 9h
75
相変わらずBGMがいいですね!シューティングも更に遊べるものになって良い。
88
竹取飛翔は名曲。
85
初心者としては決死結界の存在が大きかった。おかげで、何とかExtraまでクリア出来たし。
85
音楽が非常に良いです。STG本編は結構難しいと思います。
75
方向性がずれてしまったような…。 → 長文感想(230)
90
東方の中で音楽の雰囲気が一番出ていると思います。
84
なんなんでしょうね。何故なんでしょう。ZUNさんの作品にはゲームとして感動できる。 → 長文感想(652)
75
過去作品よりEasyの難易度は低めだと思う。でもコンティニュー無しでクリアはできない。 → 長文感想(167)
95
グラフィックは更に綺麗に。相変わらずBGMは文句なし。-5点はキャラ毎の性能に差が有りすぎる事と全体的な雰囲気が満足のいく水準に達しなかった事。
95
なんか雰囲気がいい!
92
スペル練習モードが画期的。とても楽しめました。
50
(GiveUp) むー、やはり・・・なんだかなぁ・・・ → 長文感想(237)
90
一番やりこんだ東方。スペルカード集めが面白かった
86
やはり安定した面白さがありますね。期待以上・・・とはいきませんが、期待を裏切らない内容でした。
79
音楽はいい。キャラが増えた……ということはあまり好きでないキャラも使うことが増えたということも意味しているのですね
90
スペカ集めが楽しいです
85
Spell Practice Modeの追加が非常に良かった。相変わらず楽しい!
85
前作のほうが全体的な曲のレベルは高かったように感じる。
95
プレイできるキャラが8人と一気に増えて、2人コンビで戦うようになり、プレイスタイルと戦術の幅が大きく広がった。スペルの演出や弾幕の美しさに加えて、3Dの背景にも力が入っている。弾が当たった後のラストスペルの救済要素や、コンビで弱点が補えるため難易度は前2作品よりは簡単。今作も音楽は神の領域で、STG好きではなくてもみなさんにPLAYしてほしい作品です。
90
かの哲人は言った「弾がとまってみえた」 → 長文感想(527)(ネタバレ注意)
86
夜とフォークロアと弾幕の美しさ、そしてシューティング下手を葛藤と矛盾の谷底に落とすというかこぼす感じのゲームシステム。 → 長文感想(2323)
95
3作中では最も易しめ。それでも苦手な人には難しいけど。
85
激しい弾幕。そしてキャラのとぼけたやりとり。音楽もGOOD!
83
前のよりSTG部がおもしろくなってる。
83
力押しでクリアできるところがヘタな私には有難いです。個性的なペアが楽しい。

検索

パッケージ画像等

amazon
東方永夜抄 ~Imperishable Night.
(Amazon)