Never7 -the end of infinity- for windowsの新着順コメント

Never7 -the end of infinity- for windows(非18禁) (KID) (2001-10-26)
amazon
ブランド KID
発売日 2001-10-26
18禁等 非18禁
中央値72
平均値69
データ数145
標準偏差15
最高点100
最低点10
giveupした人5(3%)
積んでる人39(20%)
面白くなってきた時間中央値8時間
プレイ時間中央値22時間

コメント(新着順)

65
ストライプが目立つ立ち絵の切り替わりや多すぎる選択肢など、全体的に不親切な作りで古臭さを覚える。テンポの悪さと難易度は大きな欠点だが、人物像とシナリオは見所あり。 → 長文感想(350)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 5h
72
無料ダウンロードキャンペーンで積んでたのを今更プレイ。 → 長文感想(678)
総プレイ時間 : 8h
64
強制終了したり特定の部分だけ文字送りが遅くなったり。動作がクズの一言に尽きる。BGMは総数が少ないためか合ってない部分が目立つ。種明かし編はけっこうおもしろかったです。
70
設定ゲーとしての完成どうのこうのは『Ever17』に任せるとして。箸休め的作品に、「とりあえず」で軽く。1プレイが短めなのもいい感じです。お気に入りは遙でした。
50
謎を推理して楽しめるようにはなっていない。いくつかの謎について気まぐれのようにトリックが披露されることがすべて。既読スキップがないのと攻略が難しいのの二重苦。
60
ギミックと言える設定が、物語全体に"良くも悪くも"効果的に働きかけている。仮にその設定が無かった場合この作品の魅力が大幅に損なわれることは間違いないが、だからと言って手放しに賞賛することはできないご都合的な一面をも感じさせる。
--
続編を先にプレイしていたので期待し過ぎた反動だと理解はしているものの、まったく楽しめなかった。
総プレイ時間 : 15h
66
荒唐無稽なトンデモ理論に翻弄される主人公達の熱き6泊7日(≒∞)の合宿生活を描いたドタバタハートフルコメディ。 → 長文感想(3814)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 32h / 面白くなってきた時間 : 20h
85
初のinfinityシリーズだったが、とても面白かった。既読スキップなしとか、インターフェースが不十分なのと、いくつかの理由があって80点台に。シナリオだけなら90点台でした。 → 長文感想(735)(ネタバレ注意)
65
そういう哲学的概念もあるんだって思ったけど、その世界の謎を考えるのに説明しようとすると矛盾点が出てきてダメ。
20
ごちゃごちゃしてたわりに何もない気がする話、きっと自分には難しすぎたんだろう
80
良いシナリオギミック。
88
作品の術中に、見事にはまりました。面白かったです。場面を盛り上げてくれるBGMも印象的で、とても合っていたと思います。お気に入りは遙のテーマです。彼女の儚い雰囲気に、ぴったりでした。 → 長文感想(132)(ネタバレ注意)
75
ever17未プレイですが、楽しめました。
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 4h
40
今現在ものすごく逆風を浴びている作品でした。infinityシリーズでは後に発売されたEver17に脚光を奪われ、内容は同じく後に発売されたCHAOS;HEADとSteins;Gateを足して2で割って劣化させた感じです。システムまわりも昔仕様であり、特にシナリオの未読もスキップしてしまうのは、文章のトリックを重視するこの作品では致命的でしょう。Ever17が好きな人でも、今更この作品をプレイする必要もないと思います → 長文感想(1745)(ネタバレ注意)
50
2008年?に発売された恋セレ版(個別売り。インフィニティプラスにあらず)をプレイしたんだけど、こらあかん。メディアはDVD1枚だけなのに「BGM慣らすにはCD入れろ」とか無茶いうし、マニュアル類も2001年版のをそのまま使っているのか、かなり内容異なってるし。とまあ、ゲーム内容以前の段階でぐだぐだな出来。メーカーも、単に再パッケージするだけじゃなくて、もう少し努力しようよ。ちなみに内容自体は期待値が高すぎたせいもあって、やや肩すかし気味。まあ、それなりにはいいんじゃない? → 長文感想(205)(ネタバレ注意)
72
優夏ルートはループ作品の中でも異色作。他の作品では問われないテーマを問い、それを斬新な構成で魅せている。また、作品全体も興味深い方法論で作られているため、スタッフが後に「Ever17」という大作を生み出せたことに大いに納得がいった。長文感想では、優夏ルートの特異性と、作品全体のシナリオ構成について述べる。 → 長文感想(1707)(ネタバレ注意)
78
ever17のプレイの有無で評価が変わります → 長文感想(185)(ネタバレ注意)
45
正直長いと感じた。そして辻褄合わせが苦しい。
64
広げた風呂敷は、きちんとたたんで見せないと広げないより悪い。制作者が提示してきた種明かしは、それまでのシナリオに比べ僅かに矛盾点を取り繕った程度。これでは評価しようもない。
70
ever17と比べてはいけない
70
ストーリー、音楽共に良い。ただゲームの基点は同じであるべきだと思う。
76
結構先が読めました
75
良作だけど、うーん、、、
72
E17のような謎解きでなく恋愛シミュです。謎はエピローグでちゃっちゃと片付ける分も多くあっさり。
75
声の音質がだめだったりするが、くるみシナリオはよかった。
37
平凡で冗長な電波ゲー。少なくとも「Ever17がおもしろかったから」という動機で手を出すのはやめたほうがいいと思います。
77
Cureルートは面白い魅せ方だった。だけど他で損してる悪寒
65
ダメだこりゃ。ever17よりふたまわりみまわり小さい。ever17が良すぎたんだ。
75
シナリオが楽しめるゲーム。最後までゲームを投げずに、お話を楽しめる人向け。

検索

パッケージ画像等

amazon
インフィニティ Plus
(Amazon)
amazon
Never7 -the end of infinity- [恋愛ゲームセレクション]
(Amazon)
↓Getchu.com↓