夢見ヶ丘の古い順コメント

夢見ヶ丘 (FlyingShine) (2005-09-16)
ブランド FlyingShine
発売日 2005-09-16
18禁等 18禁
非抜きゲー
和姦もの
中央値60
平均値58
データ数63
標準偏差17
最高点90
最低点20
giveupした人4(6%)
積んでる人26(28%)
面白くなってきた時間中央値1時間
プレイ時間中央値10時間

コメント(古い順)

70
雰囲気は良いのだが、それ以外は並。
90
良作。シナリオはもうちょっとあればなーと思うけどそう思うぐらいだけに良い。音楽・原画共に超良。 → 長文感想(617)
70
雰囲気は良いが微妙に後味悪い。
60
おしゃれなテキストエディタでした。 → 長文感想(315)(ネタバレ注意)
50
テキストがウインドウでなく画面全体にかぶるタイプは余程バランス調整をしっかりしないと画面がみにくくて仕方が無い。アクの強いキャラは好き嫌いが分かれるだろうが自分は駄目だった。テキストはライターのひとりよがり。
50
なんか点数が甘すぎるような気もしますが…駄作です。
30
設定は良い感じだが色々な点で活かされておらず。ま、一番ダメなのはシナリオ。商業でこのレベルは痛すぎる・・・。
35
システムはスキップが遅かったりシーンによってはテキストが見辛かったり、ぶっ飛んだ場面展開にTPOに混乱する箇所が多々とちょい難有。肝心のシナリオは主人公がよくわからないスタンスで独り善がりな独白をするシーンばかりが続き、物語の指針というかテーマはサッパリ見えてこない。そして終盤にはいきなり主人公が何やら悟ったりしてめでたしめでたし。正直な感想は「なんだこりゃ」である。結局はライターの自慰作品なのかね。個人的には駄作。
80
確かに展開急なところもありますが、ここの評価ほど悪くないと思います。歌はかなりいいと思います → 長文感想(361)(ネタバレ注意)
65
作者のエゴイズムと下らん知識でテキストの半分は埋まっています。内容は短く、濃いものではないので物足りなさを感じます。読ませる作品ではありません。夢見ヶ丘のくせに現実志向な話の流れ。どことなくクロスチャンネルを彷彿する登場人物の面々だが、ハッキリ言って内容は面白みに欠けます。何の変哲も無い読みにくい作品といっていいかと。しかし、全ヒロインプレイ後はこんな作品もいいかなって思う。作品の本質をみるとそう悪くは無い。製品としてのバランスは最悪だが。 → 長文感想(492)(ネタバレ注意)
60
雰囲気が重視し過ぎて、且つ、「それを失敗してしまった」という感がある、思ったよりかはダメだった。
76
雰囲気はよかった。けど、結局何が言いたかったのかよくわからないシナリオが残念。どうせならもっと突っ込んだシナリオにして欲しかった。
60
テキスト読むのが苦痛だった。 → 長文感想(159)
50
大いなる期待ハズレ
60
綺麗な作品なのだがあまり印象に残らない
50
OP曲、ED曲ともにかなり良い。しかし肝心のシナリオが平凡以下。短くて何も残らない話だった。
総プレイ時間 : 13h
40
文章のテンポが悪い。ノベルタイプの表示もマイナス方向か? 途中から文章を流し読みするようにしたらマシになった。
62
日常シーンや田舎の雰囲気は良い感じなのですが、全体的に抽象的過ぎてぼやけてしまっていて終始腑に落ちないままでした。もっと具体的なものが欲しかったです。
62
エンディング後に待ち受ける衝撃展開でテンション上がった → 長文感想(1222)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 12h / 面白くなってきた時間 : 1h
60
不思議な雰囲気に包まれた作品でした
65
雰囲気は良かった → 長文感想(312)
総プレイ時間 : 5h
68
自然あふれる田舎の夏を舞台にしているだけあり、雰囲気は抜群に良いが書かれている物語についてはやや不満の残るモノが多かったかなと。予想外の出来事や容赦のない展開がいくつか用意されていた点は良かったが、幕の降ろし方がイマイチ。素材は良いのでもう少し胸に残るような物語に仕上げてほしかった。
総プレイ時間 : 8h

検索

パッケージ画像等

↓Getchu.com↓