緋の月の新着順コメント

amazon
ブランド みるくそふと
発売日 2003-10-24
18禁等 18禁
非抜きゲー
和姦もの
中央値68
平均値66
データ数113
標準偏差11
最高点89
最低点30
giveupした人1(1%)
積んでる人20(16%)

コメント(新着順)

80
戦闘シーンが多々あるが全体的に薄く、このシーンがあれば最高だったのに!って思う場面があった印象だが人によっては想像で十分カバーできる範囲だし矛盾点もなくコンパクトにまとまっている良い作品でした。true√の最後が大好きでした。
73
ありがちといえばありがちなんだけど、あの二人の散り際が好き → 長文感想(355)(ネタバレ注意)
79
普通に楽しめます,むしろ好きな部類。 しかしながら、最もインパクトがあったのが音関連というのが、全てを物語っている気がします。(あくまで個人的にです)
40
設定は良いのだが、シナリオは短い。凌辱っぽいシーンとレイプ(和姦に近い)有るので、注意が必要。
80
3人攻略完了時点では、締まりのないシリアスシーンにがっくしだったが、緋の月編に入ってから間寺司氏の熱演のおかげでかなり熱い展開に。ただ、ここでもショボイ戦闘シーンが足を引っ張っている感じ。いろいろともったいない作品。 → 長文感想(600)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h / 面白くなってきた時間 : 15h
54
裏シナリオの和泉が一番素敵。ってか、表側の主人公の空気っぷりが悲しい。
70
レストランで注文したステーキが国産牛50gだった。これを「国産のこだわりを感じる」ととるか、「いくらなんでも少なすぎる」ととるか、で評価に違いが出る作品でした。Trueできちんと伏線をほぼ回収した出来栄えはお見事。しかし総時間が12時間かかるかどうかのボリューム…は減点かもしれません。幕末なのにニーソ+白パンツの忍者(ねこにゃん絵)が出てくるのは緋の月だけ!…きっと → 長文感想(1787)(ネタバレ注意)
80
物語として展開がはっきりしていておもしろいエンディングテーマには思わず感動してしまう
62
全体的に消化不良。和泉シナリオは結構良い出来だが、そこに至るまでの流れがキツイ…… → 長文感想(309)
65
輪姦(キャラはさくら)があるのがどうにも…。 まぁ、悪くはなかったですが。 絵は好きです。
75
短め。どの要素も悪くはないかな?、という程度。あと理多補正
53
もうちょっとがんばりましょう
82
パッケージ裏に「軽快なテンポの萌え活劇とシリアスなストーリー重視」と書かれているが、ストーリー重視の人は前半の茜の口癖にへきえきし、逆に前半のコミカルさが好きだった人には後半は重いのでは?と思う。二兎を追う者一兎も得ずで、燃えも萌えも中途半端。 → 長文感想(592)(ネタバレ注意)
60
絵買い。期待していた幕末の雰囲気を味わうことは出来なかった。シナリオも仇討ちという重い内容のわりに盛り上がりに欠けイマイチ。ちっさい師匠は良かった。
78
エッチの内容は薄かったけどCGと歌はすごい良かった。茜かわいいです
60
絵買いです。仇のお話ですが、伏線もそこそこに。悲しい物語かな。
61
お手軽に遊べるが、それだけで終ってしまっている
65
途中でやめてしまいました。評価も悪くないみたいだし、またいずれやるかも。
75
小粒ながらも上手くまとめた作品。あと1歩で良作。結構鬱になるかも。
82
主人公と茜以外はいい感じでした。着物はいいですな。 → 長文感想(166)(ネタバレ注意)
68
話が速攻で終わるが、これも計算のうちであるのだろう。しかし、反面様々な要素の充実を犠牲にしていることも確かなわけで…
50
イラストで購入したものの、回想シーンが今ひとつだった。
70
前半(表)シナリオの練りこみ不足ぶりは悔やまれるものの、後半(裏)はまあまあ、ENDINGは中々に秀逸な出来でした。あくまでEDの為の本編と考え、後半に主眼を置いた短編読み物として見てやれば、ストーリー面での破綻もなく、まあ、「それなり」ではないですかね。
55
幕末とマルチサイト、両方共に、活かせているとは言いがたい。幕末の雰囲気が少しも出ていない。
81
良作でした。ストーリーは、全話やっても10時間前後で終わる程度のこじんまりとしたものでしたが、話に破綻はなく、全体的によくまとまっていると思います。短いので多少ストーリーが分からなくても一気にやるのがお勧めです。最後で一気に明らかになるので。また「彼方へ」は名曲中の名曲でした。一つ減点要素を挙げるならば、戦闘シーンは甘甘に作りすぎかと。
64
戦いの場面をうまく書けないなら、日本刀なんぞ握らせるな。
50
文章力の無さとキャラ設定のミスが舞台設定やシナリオを台無しにしている。コンプ後も特に感慨は無かった。
58
(GiveUp) 題材は良いのに文章力不足で読む気にさせないもったいないシナリオ。江戸時代・幕末について少しは勉強してから書いて欲しかった。元時代小説ファンの自分には、耐えられなかった。また、キャラクターにも魅力を感じない。でも音楽、絵はそこそこ。(プラス10点)
67
展開がダル過ぎる。山場も盛り上げようとしているのはわかるが全然盛り上がってない。CGもキャラもあまりいいと思わない。テキストも「読ませる」というレベルには至らず。最後のルートは少しマシだが。
82
CGや音楽は良かったのですが、ちとボリューム不足でした。もうちょっと深いところまで…EDの2曲の歌はどちらもいいですね。
74
幕末の剣客伝みたいな物語でした。全体的にかなり短めのゲームです。が、途中で評価の一転するゲームだと思います。最後の話はかなりヘビーなので好き嫌いが分かれると思います。明るいお話が好きな方にはあまりお勧めできません。
70
設定もキャラもいいです!でも、テンポ速すぎ!もう少し長く、より深くシナリオを練って欲しかったです。とても残念…^^;
60
一人クリアした時点ではイマイチでしたが、最後までやってみるとそれなりでした。若干鬱ですけど。 → 長文感想(256)(ネタバレ注意)

検索

パッケージ画像等

amazon
緋の月
(Amazon)

(DLsite)

(DiGiket)

(Gyutto)

(DMM.com)
↓Getchu.com↓