プラネット ドラゴンの新着順コメント

プラネット ドラゴン (ソフトハウスキャラ) (2016-06-24)
amazon
ブランド ソフトハウスキャラ
発売日 2016-06-24
商品群通常版 /PKG版/6000円
18禁等 18禁/非抜きゲー/どちらともいえない
対応OS 7(32bit) , 7(64bit) , 8 , 10
中央値58
平均値56
データ数41
標準偏差17
最高点80
最低点0
giveupした人4(8%)
積んでる人4(7%)

コメント(新着順)

62
決してつまらないわけではないです。でも……。 → 長文感想(865)(ネタバレ注意)
62
サクサク進めたくてもどうでもいいイベントが邪魔をする。 → 長文感想(195)(ネタバレ注意)
56
びっくりするくらいゲーム部分がつまらない、ソフトハウスキャラどうした
0
荷物を2つ運んで一体何をさせたいゲームなんだ・・・?と疑問に思いゲームクリア。積みゲーのままのが幸せだった奇跡の一品
40
(GiveUp) 単調。輸送していくだけで楽しい要素が無い。おとめ座までやったが飽きた。
総プレイ時間 : 30h
75
これと言ったストーリーはないが設定や世界観は良い → 長文感想(115)(ネタバレ注意)
55
『悪魔娘の看板料理』も同じだけれど、まずヒロインの攻略がゲームの攻略と全く関係が無いというのは如何なものかと思う。全員休憩を繰り返すだけとか……。あと今回はリスクを潰し過ぎ。交易は必ず大幅な利益が出るので商品や都市を選んだりグレードアップさせる必要性が無くなっているし、戦闘にもリスクが無いので武装を整える必要も無い。体験版にあったターン制限を付けるか、交易での損失や燃料費、修理費等で金が減るようにするか、最低限なんらかしらのリスクはゲームを成立させる為に必要だろう。上に詰まらないテトリスなんか面白いはず無い訳で。ここのところ無理に簡単にしようとしてゲームが破綻してるケースをよく見るんだけどなんなんだろう。エウシュリーとか。勿体無い。
72
ゆるい世界観に浸りながらまったり運送業を営むというスタイルなら楽しめる。 → 長文感想(5220)(ネタバレ注意)
40
交易は楽しくない。移動を妨害されてストレスが貯まる。船のパーツは不自由を強いてるだけ。及第点は付けれないかな
70
テキストの9割近くは雑ネタというか、小ネタの芝居で、キャラらしい感じがあって個人的には好き。これがあったからこそ世界観が自分の中でしっかりできた気がする。ゲームとしてはやり込む要素は皆無で、まぁ適当にのんびりやるゲームだった。
80
行商して配達クエして資金増やして効率上げて、これが好きなら行けるかも私は好きだった、でもまあ、これでフルプライスだときついか勇者砲が面白かったので反動大きいかもしれません → 長文感想(68)
総プレイ時間 : 15h
40
ゲームと言うより、作業 → 長文感想(322)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h
40
遊べるよ。まぁ・・・うん。 → 長文感想(1127)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 5h / 面白くなってきた時間 : 5h
--
面白いゲームを作ろうという気が感じられない → 長文感想(410)
70
宇宙を舞台にした非常にシンプルな交易もの。商品を仕入れて移動して売り、船を改造して効率を上げ、また商品を仕入れて移動して売る。この繰り返しとなる。ゲーム自体は(ソフトハウスキャラのゲームの中に混じってもかなりの)作業プレイでそれ自体がとても楽しいということはまずない。とりわけ育成要素がないのはかなり苦しいことだったし、UIも必要最低限という感じで不満が残る。ただ、今回はゲームが進むとちゃんとテキストが出る。テキストが出ることでちゃんと世界観が広がっていく。それこそ、ソフトハウスキャラのゲームに最も期待していることだった。 → 長文感想(1073)(ネタバレ注意)
40
1周でシナリオイベントコンプ。個別EDなしで1本道。やり込み要素0。悪魔娘も勇者砲そこそこ面白かったのに今作は完全にゴミ。。。 → 長文感想(549)(ネタバレ注意)
40
SLGに見せかけたノベルゲーム。遊べるエロゲーだからという理由でキャラをプレイしてきた人にはオススメできない。あと短い。クリアまで4時間。 → 長文感想(1905)(ネタバレ注意)
65
普通に遊べるゲームではある、下手に分岐しない+今回はターン制限なしなので1週で全イベント回収可能です → 長文感想(160)(ネタバレ注意)

ログイン






検索

パッケージ画像等

amazon
プラネット ドラゴン
(Amazon)

(DMM.com)
↓Getchu.com↓