あけいろ怪奇譚の新着順コメント

あけいろ怪奇譚 (シルキーズプラスWASABI) (2016-03-25)
dmm
ブランド シルキーズプラスWASABI
発売日 2016-03-25
18禁等 18禁
非抜きゲー
どちらともいえない
対応OS Vista , 7(32bit) , 8 , 10
中央値83
平均値82
データ数701
標準偏差11
最高点100
最低点0
giveupした人11(1%)
積んでる人129(14%)
面白くなってきた時間中央値1時間
プレイ時間中央値25時間

コメント(新着順)

90
社「ぬおおおぉぉベルベットオオォォ!! 美味しくなぁれ萌え萌えキュン!って言ってくれベルベット!!」 ベルベット「は?」 社「コホンッ。命令だ、ベルベット君。言ってくれたまえ」 ベルベット「くっ……命令なら、仕方がない……」 社「いよっしゃあああ」 ベルベット「…………」 → 長文感想(3401)(ネタバレ注意)
面白くなってきた時間 : 1h
100
こんこよ!水着のこんこよ!おかゆんのお腹もこんこよ♪18禁のホラー要素あるゲーならあけいろ怪奇譚がお勧めだよー!シルキーズプラス♪ → 長文感想(18)(ネタバレ注意)
80
双子可愛かった!シナリオも良き!
90
一作目には劣るが面白い。
90
プレイー前はベルベットはノーマークだったが、今はベルベット俺の嫁!!! → 長文感想(52)(ネタバレ注意)
96
全体の完成度がとてつもなく高い。メインとなるヒロインはいるものの、√によって異なったテーマが描かれているのでとてもおもしろかった。 → 長文感想(809)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 19h / 面白くなってきた時間 : 1h
83
花子さん‪√‬があったら評価上げたかも
総プレイ時間 : 35h / 面白くなってきた時間 : 1h
79
なないろリンカネーションをやってからずっとやろうと思いながらなかなかできなかったが、ようやく出番がまわってきた! → 長文感想(769)(ネタバレ注意)
95
前作が凄く良かったので始めるのに少し躊躇したが、やり終えてみれば前作を凌ぐ面白さだった。このライターさんは魅力的なキャラを描くので好きです。小さな不満は感じたが、そこは個人的な嗜好、素晴らしい作品でした。
75
全方面に完成度の高い、欠点の少ない優等生、ボリュームもしっかりしている。前作と比べ霊的よりかは怪奇(妖怪?)要素を盛り込んでいる。できれば前作をやってからのほうが楽しめると思う。 → 長文感想(2342)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 5h
82
冬の怪談もなかなか良いものですね。
総プレイ時間 : 30h
95
佳奈以外満点 → 長文感想(191)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 50h / 面白くなってきた時間 : 45h
81
比較的都合が良くなく、どこかものがなしいENDが心にささって素敵でした。
総プレイ時間 : 45h
70
今作も死生観がよく描かれている。 → 長文感想(167)(ネタバレ注意)
75
やって損はないクオリティではあるが、比較対象がななリンになってしまうのが可哀そうなところ。佳奈ルート辺りにもう少し破壊力があれば。ホラーとしてはこっちの方が怖かった。
85
前作よりシナリオゲーとしての側面が強くなった作品。世界観はそのままに続編として成功してます。 → 長文感想(192)
総プレイ時間 : 35h / 面白くなってきた時間 : 2h
90
I need a savior to heal my pain When I become my worst enemy → 長文感想(1417)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 38h / 面白くなってきた時間 : 1h
80
不満もあるけど手堅くまとまっている。 → 長文感想(5046)(ネタバレ注意)
73
演出重くて何度かゲームが落ちて進行リセットされたので減点5点ぐらいしてる
総プレイ時間 : 46h
79
エロピチ吸血鬼
総プレイ時間 : 25h
84
日本らしいホラーテイストのある良ゲー → 長文感想(350)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 10h / 面白くなってきた時間 : 2h
81
ななりんに比べて最大風速こそ足りていないがホラー色強めでまた違う旨味がある。シリーズ三部作はそれぞれ醍醐味が異なって、珍しい変化球連発のシリーズで面白かった。
総プレイ時間 : 35h / 面白くなってきた時間 : 2h
84
前作の不満点を解消しながらも全体的なクオリティを上げ、見事に名作へと昇華させた作品。 ヒロイン毎に違ったお話を展開させながらも、テーマは一貫しており、TRUEルートできれいに終わらせる。シナリオの中身もとても良く出来ており、文句の付け所がなかった。 → 長文感想(911)(ネタバレ注意)
82
ギャクやや多め、でもシリアスはしっかりしてる → 長文感想(202)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 5h
76
前作に比べると下だが十分良作 → 長文感想(511)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h
86
全ヒロイン良かったが、終わってみると朱子好きになる
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 2h
84
同じ世界観で、分量も多く、キャラ作りもかなりの者。 → 長文感想(284)(ネタバレ注意)
95
震えた
総プレイ時間 : 60h / 面白くなってきた時間 : 1h
80
山場の力強さでは前作ななリンに劣るものの,一つの作品としての完成度はこちらが上。メインであるベルベットと佳奈はもちろん,サブヒロインとも言える立ち位置のるりるか・葉子・美里のルートも作り込まれていて,どのエンディングが好みかは意見が割れそう。 → 長文感想(379)
総プレイ時間 : 50h / 面白くなってきた時間 : 6h
89
善人ぶらない主人公好き → 長文感想(471)
総プレイ時間 : 21h / 面白くなってきた時間 : 2h
82
悪くなかったけど、掘り下げの浅い作品だなという印象。 無敵の保護者に見守られながら小さな冒険を繰り返して緊張感もあまりないので、「いったいどうなるんだろう」というハラハラドキドキ感が不足。 ただベルベッドと佳奈ちゃんと所長がドエロいのはたまらんかった → 長文感想(146)
70
(GiveUp) ベルベット攻略後の葉子√途中でギブ。このライターが書く主人公の童貞を開き直るような地の文が受け付けない…。
87
安らぎしか得られない終末、緋色の物語。
総プレイ時間 : 20h
95
最悪のBADENDからスタートしたのがよかった → 長文感想(342)(ネタバレ注意)
75
なないろリンカネーションの続編になります。個人的にはななリンよりこちらの方が好みです。
70
食欲、性欲、自己憐憫への執着と耽溺を延々、ネチネチと見せられるだけの凡作。 → 長文感想(323)(ネタバレ注意)
80
前作ほどは刺さらなかったが面白かった。加賀見家のその後が見れてうれしい。
総プレイ時間 : 25h
81
るりるかルートのエピローグで涙を禁じ得なかった。クズが清々しいほどくずだったので3人合わせミンチが見たかった
90
なないろリンカネーションのキャラと世界観引き継いだ学校7不思議 → 長文感想(46)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
72
やめよ。クリックで飛ばせない強制演出ほんとやめよ。 → 長文感想(1154)(ネタバレ注意)
84
絵良いし声良いしテキスト見事だし前作の反省か各個別もしっかりしていて全体のボリュームもあるし、かなりたくさんある分岐もフローチャート完備で大きな苦労無くすべて回収できるし。総合力高く良質なホラーを提供してくれる優良作ということで間違いないでしょう。長文感想は後半の蛇足の部分に前作『なないろリンカネーション』のネタバレがあります。これからプレイ予定のある方は長文は回避推奨、仮に読んでも蛇足前で読了するようお願いいたします。 → 長文感想(3537)(ネタバレ注意)
82
割と面白いが、足りない部分も結構ある → 長文感想(97)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 5h
87
高水準に面白いのと好みな点が多かったダブルパンチでかなり好きでした。
85
るりるか√で泣いた
90
エロゲ版学園の七不思議。人間、妖怪のヒロインがいて各ルート違う未来があり、選択肢が複雑なのも含めて全部終わった時の達成感は格別でした。 → 長文感想(553)(ネタバレ注意)
80
[ネタバレ?(Y1:N1)]
82
前作ほどインパクトはなかったけど、個別ルートによるストーリー展開はまずまず良かった。前作の登場人物との掛け合いも楽しい。
面白くなってきた時間 : 1h
78
良い物語。なないろに比べボリュームも増し、共通、個別、TRUEときちんと分かれている。でも、キャラに魅力を感じなかった(なないろからのゲストキャラはよかった)。
総プレイ時間 : 25h
90
前作から連続してプレイ。シナリオ分岐が若干難解だがそれも逆に世界観に浸れる良い仕掛けになっている。全ヒロインきっちりとした個性もあり、事件解決後のやや長めの話も物語の世界に浸れる仕掛けとして上等(個人的には所長が印象深かった)。前作の登場人物も本作を台無しにしない程度に絡んできたりするのが良いスパイスになってる。各ヒロインシナリオで物語の全貌はつかめてしまうためTrueエンドが蛇足っぽく感じるのが玉にキズ。 → 長文感想(661)(ネタバレ注意)
87
良く出来た一品 → 長文感想(275)
総プレイ時間 : 36h
83
シナリオ、キャラクター、システムともにしっかりと作り込まれた良作。脇役の修司もいい味を出している。るりるか√はいい意味でずるい。
81
前作ほどの瞬間最大風速はないが、プレイしての楽しさは上。
総プレイ時間 : 18h / 面白くなってきた時間 : 1h
88
夏の風鈴から放り投げてプレイ。ななリンやったの昔過ぎてしっかり内容覚えてないけど、この雰囲気好きだ~って感じだった。それにしてもなぜ抜けていたか謎。
84
部屋着姿のベルベットが心に沁みますね… → 長文感想(532)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 27h / 面白くなってきた時間 : 1h
84
まさにエロゲーらしいエロゲーだった。
84
神だ 神がいる
総プレイ時間 : 21h
80
前作比較で最大瞬間風速はこちら → 長文感想(26)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
80
皆様のおっしゃる通りルートごとに主人公の可能性が見出されていくのはワクワクしました。 → 長文感想(251)(ネタバレ注意)
95
笑い、泣き、エロ、前作ファンへのサービスもしっかり盛り込まれたお手本のような名作。
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
76
葉子ルートはとても良かったんだがいくつかの個別ルートでは中だるみを感じる
73
かなり読み易い良質ミステリーホラーでした。 → 長文感想(755)
96
全てにおいて高水準 → 長文感想(616)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
70
話はそれなりだった。2作目としては丁寧に作られた怪奇単。だが、特に幼馴染の同居人を含め、正直エロシーンはそんなに必要だったのか、疑問に思わざるを得ない。話が解決した後に細かいところをやたら濃厚なエロシーンを混ぜながらしつこく描いていくその作風は、たとえすめらぎさんの絵がそれをある程度受けきるとはいえ付き合い切る気にはなれなかった。 → 長文感想(2024)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 10h / 面白くなってきた時間 : 1h
80
正直前作と同じくらいかと思ってた → 長文感想(1009)(ネタバレ注意)
100
前作の欠点を解消して長所を伸ばした傑作だと思います。巨乳でノリの良いクラスのアイドル、しかしてその実態はドスケベ男子の芸人カナッペこと佳奈ちゃんがとても可愛いです。
94
Trueがあるゲームにありがちな個別ルートが適当に終わってしまうようなこともなく、すべてのキャラクターが魅力的な稀有な作品。 → 長文感想(52)(ネタバレ注意)
75
身内キャラへの保護が万全過ぎて前作と違って怖さがあまりなかったのが残念。 → 長文感想(163)(ネタバレ注意)
90
マルチパックでプレイ。このご時世に、ここまできちんとフラグ管理されているノベル型式のゲームが遊べるとは思わなかった。シナリオも良。前作(なないろリンカネーション)よりちょいギャグは抑えめ、ダーク感は強めかな? 一部演出がスキップできないのが唯一の欠点と言えば欠点。とはいえ、もしかしたら設定でエフェクト最速にしたらスキップできたのかもといま気付いた
98
シナリオ、声、絵、音楽の全てが高水準。こんなクオリティーのエロゲが増えたら、エロゲの未来は明るいのになぁ。ベルベットエロい。不満は、真が冷たい人に感じちゃうとこ。もうちょっと真剣に対応してやってくれや。人死ぬんだし。
81
伝奇としてそこそこ高レベル。個別ルートも良い。だがTRUE ENDおめぇはダメだ。 → 長文感想(581)(ネタバレ注意)
75
一つの事件をヒロイン毎に違った手段や視点で臨んでいくホラー系な物語。と言っても特に怖くはないし、つまらなくはないが面白いとも言えない感じ。正直なところお話は大して心に残らないんだけど、絵と一部ヒロインのキャラ付けが俺にとってはクリティカルヒットと言えるもので、予想外にキャラゲー的な印象が強かった。あと一歩何かがあれば80点つけたかもしれないんだけどね。 → 長文感想(2153)(ネタバレ注意)
90
シナリオが共通も個別も素晴らしい。佳奈ちゃんかわええ
45
(GiveUp) 前作と比べて、感情を揺さぶられず、先を読みたいという気にならない…
総プレイ時間 : 7h
85
シリーズものということで『なないろリンカネーション(以下、前作)』と、どうしても比較することになるが評価が難しい。前作のボリューム不足を改善しようとしたのは伝わったし、個別も結末が色々で面白い。でもシナリオのメリハリと瞬間風速は前作の方が上。悩みに悩んで前作よりちょっと高い85点。理由は美里さんに萌えたから(笑)。ここではあまり人気なさそうだが。 → 長文感想(826)(ネタバレ注意)
面白くなってきた時間 : 5h
80
前作より怖さマシマシでシナリオも面白かった。ベルベットはかわいい
86
シナリオゲー評価。オーラスに不満が残る。でも個別ルートのクオリティは凄い
85
前作と比べるとインパク度に欠けるが十分な水準を保っている → 長文感想(130)(ネタバレ注意)
83
前作より大幅にボリュームが増して多様な物語が展開されるというのは、確かに評価すべきことである。けれども、オールクリアしてからこの作品のしたかったことは何だろうと考えてみると、メインルートとその他では別作品のようであり、全ルート合わせてこその『あけいろ怪奇譚』だ、といった一体感はあまり感じられない。結局のところ、分岐がいくら増えたとしても主題は一つの大きな事件であるというのは、前作と同じである。これが、このシリーズの魅力でもあり、欠点でもあるのかなと思う。 → 長文感想(2212)(ネタバレ注意)
90
なないろがギャグとシリアスの割合が7:3だとしたらあけいろは4:6みたいな感じ
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
80
ミステリーとホラー要素がほどよい良作 → 長文感想(597)
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 3h
87
完成度高し → 長文感想(324)
総プレイ時間 : 45h / 面白くなってきた時間 : 1h
82
満足度でいえばななリンより上でした → 長文感想(108)
75
ななリンとはまた違う角度から描かれた生と死のお話。今作も大変満足感溢れる作品でした。
85
前作超えて来たなあ。前作の問題点ほとんど改善した感じ。シナリオも良いしキャラも可愛いし、TRUEやってる時も終わるのが寂しいと思えるくらいに心地よい世界観だった。何が言いたいかと言うと、花子さんくっそ可愛い。
80
良ゲー。間違いなく → 長文感想(196)(ネタバレ注意)
面白くなってきた時間 : 1h
85
前作に劣らぬ完成度。しかし相変わらずプレイ中のストレスに苦手な方は要注意 → 長文感想(162)(ネタバレ注意)
79
作品全体の完成度(特にボリューム)を考えると、間違いなく前作以上の出来だが、どちらがより心打たれたかといえば、間違いなく前作。
88
システムが更に良くなり、ムービー演出といった演出強化もみられ、正統な進化がうかがえた → 長文感想(131)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 1h
90
今年度最高峰 → 長文感想(152)
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 1h
95
2016年作品で頭ひとつ抜けていると思います。 → 長文感想(51)(ネタバレ注意)
83
じんわり涙腺にくるものがありました
92
前作より出来がいいと思う
82
続編としても一級。 → 長文感想(160)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 5h
80
一緒にいきましょう(性的な意味で) 霊の使役や鬼などファンタジー要素が目立つがシナリオの本筋(トゥルー)はリアリズム志向です。 → 長文感想(622)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
85
インパクトのなないろ、総合力のあけいろ → 長文感想(18)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
80
主人公が前作とは違って、それをまた別の角度から見てっていうのも非常に面白い。とにかくベルベットが可愛すぎたのと、佳奈も良かったね
70
なないろリンカネーションの続編、前作とは趣向を変えつつも良さは引き継ぐ → 長文感想(599)(ネタバレ注意)
60
[ネタバレ?(Y2:N0)]
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 2h
85
前作が分岐が微妙だったからか、今作はぶっこんできましたね。 → 長文感想(116)(ネタバレ注意)
90
前作からの流れを受け継ぎ、更にホラー要素を高め読み物としての色を強くした作品です。シナリオ、独特の絵、音楽が上手くマッチしていて、非常にクオリティが高いものとなっています。以下、ネタバレ含まない長文。 → 長文感想(1671)
84
前作に比べれば全体的にありがちな感じにはなったが、まだ新鮮味はありクオリティ自体が高い → 長文感想(708)(ネタバレ注意)
82
なないろの続編ですが、今回は主人公を変えて学校の七不思議に挑む内容になります。ルートによって展開が大幅に変わってくる為、安定して楽しめました。
86
友人やヒロインとの距離感が良かったです → 長文感想(899)(ネタバレ注意)
100
立ち絵のベルベットは可愛くないが、エロシーンは秀逸の可愛さ。 → 長文感想(325)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
87
シナリオは個別含めてよくなってると思うけどもう少しホラー的な演出?があればよかったなあと思った。そっち方面に期待してたからそこは残念
82
久しぶりにエロゲーした気になった → 長文感想(1027)(ネタバレ注意)
80
前作の悪い点を改善しちょっとマイルドになった感じ。前作プレイ推奨 → 長文感想(894)
総プレイ時間 : 20h
81
なないろ好きならこっちも面白いと思う あれほど尖ってない、いや、ルートによっては尖ってるかな るりるかルートはずるいと思います
40
一部キャラのラスト○○化による腐った媚びで-20、私はこういうのに反吐が出る。前作一部が気に入ったのなら確認してもいい程度の基準 → 長文感想(771)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 2h
87
最近はずればっかりだったから久しぶりに当たりを引いた。るりるか√が良かった
92
話としては葉子√が一番好き。キャラはるりるかと佳奈ちゃんと修司が良かったです。
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 1h
50
内容は100点。話自体は定番のものだけど、テンポの良さや演出が感情を揺さぶる。また個別ルートも似たような展開の使い回しではなく、一つ一つの話が練り込まれており、非情に面白い。体験版ではそれなりに面白いかなという程度だったが、進めていくうちにどんどん嵌っていった。問題なのは売れない事(-50点)。こんなの販売戦略でもなんでもない、ただのユーザーいじめ。
88
楽しい掛け合いと読ませるシナリオでよかった。しかし残念かなななリン超えならず。皆さんがおっしゃってる通り平均値のあけいろ極振りのななリンですな。
82
シナリオ自体の出来はななリン以下。 → 長文感想(172)(ネタバレ注意)
80
ベルベットとるり、るかルートが良かった、他は人の好みだと思う。 → 長文感想(68)(ネタバレ注意)
80
よく出来てるなと。全体的なレベルが高いゲームだよね
70
うーん、真はちょっと薄情じゃない? → 長文感想(227)(ネタバレ注意)
85
珍しいかもしれない七不思議ゲーム → 長文感想(370)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 2h
90
凄く面白かった。深夜にやると怖いから真っ暗な部屋でイヤホン付けながらやると怖さ倍増でトイレ行けなかったわー → 長文感想(1053)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h
65
多くのキャラのしゃべり方が遅くてテンポ悪かった。 → 長文感想(812)(ネタバレ注意)
70
前作もやったし本作も悪くないし面白い。けど先が気になる故に日常パートが邪魔だなーと思ってしまった
80
シノちゃん・・・しっぽモフモフしたい → 長文感想(835)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
74
シナリオ:B BGM:B- テキスト:B
84
シナリオがいい、でもヒロインは前作の方が好き
90
姉ちゃんの声がどうにもウザくてボイスカットしました。ごめん。シナリオはとても素晴らしかったです
65
シナリオは胸糞悪いし、主人公は顔と性格が気持ち悪いしで進めるのが苦痛だった。でもななリンが好きだったので、成長した真くんが見れたり、微笑ましい加賀見家の団欒をもう1回楽しむことができたのはよかったと思う。ななリンのFDと考えれば買ってよかったかな。 → 長文感想(470)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 18h
82
ななリンより個別をちゃんと作っており全体的に高品質な良作。 → 長文感想(37)
90
名作こういうゲームがたまにあるからやめられないんでしょうね → 長文感想(57)(ネタバレ注意)
75
佳奈ちゃんが居る分、前作よりは好き。
76
正直期待はずれでした。今回はなにか尖ったものがなく普通に物語が流れて普通に終わる普通の作品でした。前作ほどの感動は皆無だったのもマイナスだった。
92
これは良いスピンオフ作品 → 長文感想(133)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 1h
85
前作はいいので、続編は多分ダメだと思い込んで、てもそてわなっがた。すごくいいです。なないろより全体的な完成度は高い。
87
「なないろリンカネーション」の続編としての期待していたどおりの作品。主人公がほとんど霊に対する手段を持たないにもかかわらず、もやもやした展開がなかった点が良かった。前作のキャラと今作のキャラとの距離感が絶妙であったのが好評価。シリーズ物としてまだまだ続いてほしい作品であったと思う。
77
グラフィックの品質はS級なので、これだけでも値段分の価値はあるでしょう。そして可愛いキャラクターたちが織りなす日常は読んでいて微笑ましく、エッチシーンではエロス満載。ゆえにそれに相応した驚くべき展開が見たかったという気持ちは確かにあるが、それでもすべての要素において一定ラインを上回った本作が高評価を得るのは当然でしょう。 → 長文感想(1752)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h
85
久々の良作。前作プレイ推奨。 → 長文感想(1429)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 18h
90
プレイを最後まで楽しめました。おすすめできる良い作品です。 → 長文感想(163)
90
前作未プレイでしたが → 長文感想(229)
面白くなってきた時間 : 1h
90
エロ要素を差し引いてもかなり高レベルな作品 → 長文感想(311)(ネタバレ注意)
80
良く考えられたシナリオで、終盤にさしかかる程楽しめた。前作の方がインパクトがあったかも知れないが、概ね満足できる内容でした。
90
このゲームをエロシーンメインで見てみようかな、という奇行 → 長文感想(992)(ネタバレ注意)
80
なないろより全体的な完成度は高いと思うんだけど序盤の面白さに対して後半尻切れするのでなんとなく物足りなく感じてしまう。
90
学園怪奇探偵モノの良作。軽快な会話のやりとりは読みやすくて楽しい。前作よりもホラー色の強化、各ルートのシナリオも充実されてて満足な出来。エロも頑張ってて全体的に隙がない。
80
良作。前作で物足りなかったメインルート以外のシナリオもしっかり作りこまれており、ゲームとしての完成度は向上していたと思う。七不思議の探索とフローチャートシステムの相性も良かった。メインルートが圧倒的に良かった前作と、全体の平均点が高い今作と言った感じ。良いゲームでした。
86
前作のが瞬間風速は強かった点は否定できないが、十分な良作 → 長文感想(542)(ネタバレ注意)
89
とても面白い良作。ただ、美人で頼れる所長・クール系吸血鬼・素直で可愛らしい双子ロリという人外ヒロインに対し、人間側ヒロインはゲスいクラスメイトにふとましいお姉ちゃん……どうしてこうなった。 → 長文感想(114)
90
前作のが好きだったけれど、このライターは間違いなく本物。 → 長文感想(101)(ネタバレ注意)
85
本作を100%楽しむには『なないろリンカネーション』のプレイ推奨。俺たち呪われましたーズのくだらないやりとり大好き。 → 長文感想(10476)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h
85
理想的な続編 → 長文感想(3342)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
86
高水準のシナリオ。美麗なキャラクター。学園怪奇物が好きなら買って損なし
95
伝奇、ホラーものがメインではなく、青春やエロ・中二病のバランスがとれた素晴らしい作品 → 長文感想(371)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 1h
85
伝奇モノとしてよくまとめられており、プレイした後はしっとりとした気持ちになれた。続編がでたらたぶん買う。
80
ベルベットゲーになって欲しかった。 → 長文感想(31)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
99
物語系エロゲとして最高 → 長文感想(426)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 5h
90
作品としてきちっと完成されている良作 → 長文感想(176)(ネタバレ注意)
95
ななりんのスピンオフ的な作品。これ終わったあとななりんやり直しちゃった → 長文感想(15)(ネタバレ注意)
95
素晴らしい作品だった。前作より面白かったと思う → 長文感想(64)
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 40h
85
怪奇ものとしてまとまった良作。続編ものとしても文句なしでライターの高い技量を感じられた。 → 長文感想(802)
82
今作も結構ぐっときました。ベルベット+るりとるかを先に終わらせてしまったので後半巨乳ばっかりになってしまいましたが。 → 長文感想(759)(ネタバレ注意)
85
隙無く正統派な進化。インパクトに欠けた印象は続編であることの宿命かな。 → 長文感想(706)
総プレイ時間 : 10h
92
これからもいい作品をたくさん作ってほしい
総プレイ時間 : 35h / 面白くなってきた時間 : 2h
92
続編としてプレイすると肩透かしだろうけど、スピンオフの様な作りの作品としてみた場合は最高峰の出来だと思う。
95
前作のクォリティを維持したままボリュームアップ、これは嬉しい
90
インパクトは前作のほうがあったけど、総合したらはるかにレベルアップしていると思います。 → 長文感想(249)(ネタバレ注意)
85
前作よりは確実によかった → 長文感想(205)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
90
このジャンルの作品として期待通りの良作 → 長文感想(150)(ネタバレ注意)
85
これは2ではなく、あけいろ怪奇譚。もしくは外伝。 → 長文感想(560)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 5h
80
前作と比べてしまうと少し下がるがそれでも面白かった。 ただ前作もそうだったが、音量のバランスがかなり悪い。BGMを最小、ボイスを最大にしても声が低いキャラのボイスがBGMに潰されて聞き取りづらい。それが一番の難点。
86
前作よりボリュームアップ。TRUE ENDはなんだかなぁ → 長文感想(534)(ネタバレ注意)
75
前作に比べると力不足感はある。 → 長文感想(566)(ネタバレ注意)

検索

パッケージ画像等


(FANZA)
↓Getchu.com↓