水の都の洋菓子店の古い順コメント

水の都の洋菓子店 (すたじおちゃお) (2012-03-23)
dmm
ブランド すたじおちゃお
発売日 2012-03-23
18禁等 18禁
非抜きゲー
和姦もの
対応OS XP , Vista , 7(32bit)
中央値71
平均値71
データ数123
標準偏差10
最高点90
最低点35
giveupした人3(2%)
積んでる人29(18%)
面白くなってきた時間中央値2時間
プレイ時間中央値11時間

コメント(古い順)

80
短い点を除けば、いい感じのキャラ萌えゲーだと思います
80
エレーヌ以外は完了です。ネタバレ含まないので長文の方も読んでってくださいなっと → 長文感想(163)
総プレイ時間 : 10h
85
新規ブランドにも関わらず、非常に良い出来 → 長文感想(198)
総プレイ時間 : 15h
70
中々の出来。長さも丁度いいと思った
78
実は23日の当たりはこいつだけであった。ありふれた設定ながらも退屈させないテキストにキャラも立っており、終始和やかに進んでいく。まったりしたい人にお勧めの一品である。 → 長文感想(318)
74
お店モノとして目新しい部分は特に無いのですが、内容は結構しっかりしていて、洋菓子店を扱った作品としての面白さがちゃんと感じられるシナリオに仕上がってます。主人公がすごくいい奴なのもあり、和やかで心地の良い空気感がナイスだし、テキストも読みやすい。ちょっと盛り上がりに欠ける面があるのを始め、惜しいところもありますけど、全体的に気持ちよくプレイできる、なかなかの佳作萌えゲーです。 → 長文感想(4027)(ネタバレ注意)
85
こういうゲームを待ってたのですよ。 → 長文感想(696)(ネタバレ注意)
70
起承転結の「結」があっさりしすぎかな? もうちょっと余韻があれば良作と言えたと思う → 長文感想(941)(ネタバレ注意)
60
ボリューム不足(追記あり) → 長文感想(889)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 10h / 面白くなってきた時間 : 1h
89
同じライターの前作が良かったので購入。キャラもテキストも相変わらず良かった。個人的には前作の過激な感じが好きだったので、この点数で。
72
お店ものとしては最初から順風満帆に近くて起伏に乏しい → 長文感想(78)
75
暗い展開もなく、可愛いヒロインと気兼ねなくイチャイチャできるゲーム。萌えゲーとしては上質な部類に入るかと。不満点を挙げるとすれば、短いのと、水の都という舞台を生かしきれてないところかな。処女作でこの出来なら、今後にも期待できそうですね。
70
絵は可愛い。萌えげーとしては良作。 → 長文感想(95)(ネタバレ注意)
70
和む。疲れない感じにだらだら読める。
50
(GiveUp) 雰囲気はよかった・・・・・・のかな → 長文感想(683)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 3h
74
エレーヌルートのみクリア。 良くも悪くも緩いな~w このローテンポと上手く噛み合った人にはかなり評価上がるんじゃないでしょうか。 ユルい中に適当に織り交ぜられるギャグが何気に面白かったです。 → 長文感想(84)(ネタバレ注意)(2)
77
平凡だけど、それだけに多くの人に受け入れられる「幸せ」を描いた、爽やかな読後感を与えてくれる作品。作中のショートケーキのように、甘く優しい物語をどうぞ。 → 長文感想(2883)
総プレイ時間 : 12h / 面白くなってきた時間 : 1h
70
洋菓子店を開きお料理やお仕事を一生懸命するキャラの掛け合いや雰囲気が良い作品でした。 → 長文感想(381)
総プレイ時間 : 10h
63
こんな街に住みたい。。。つぐみかわいいよつぐみ
71
天ぷらの衣剥がしてはいけない。 → 長文感想(405)(ネタバレ注意)
50
凡作?地雷?…シナリオがダメすぎる…短いし、設定もありがち…。 → 長文感想(260)(ネタバレ注意)
70
未果ルートに関して一つだけ。魔法の扱いについての問題という点で見ると、あのENDはちょっと納得出来なかったです。もう少しスッキリする落とし所があったでしょうに。作品全体の感想としては、普通です。可もなく不可もなく。
81
パティシエなにゃんこを思い出した。悪くはないけど個別入ってからがちょっと
75
やわらかく温かな雰囲気に浸れる作品。しかし、個人的にはテキストがそれを邪魔していたように感じられてちょっと勿体無い。 → 長文感想(890)(ネタバレ注意)
80
退屈を感じない、普通の良作
50
全体的にボリューム不足感。
75
さらっとやるには調度いい。最初から70点を目指してその通りに作られている。立ち絵はかなりかわいいが、エロCGはデッサンやったことあんのかレベル。
65
絵と雰囲気が好みに合えば
78
どこかで見たような設定・物語だが製作者の主張が通っており全体としては独自性がある。これと言った欠点もなく明るい作風で満足感は高いがフルプライスの割に小さく物足りなさは残る。ED曲はどこかデュープリズムのEDを思い出させる。【未果】名前が木星に似てる。エレーヌに正当な給料の1/10しか払ってないのに自分は同世代の5倍は収入があると嘯く主人公。ブラックですなぁ。【麻里】最初から好感度が高すぎてどうするかと思ったら酷面白い理由で身を引かせる。他ルートでの彼女はちょっと可哀想。添い寝CGで乳首が腕に乗ってるのがエロい。【つぐみ】自分の道に悩むというテーマは良かったが「いい大学に入ればなんとでもなる」で誤魔化されたのが残念。【エレーヌ】彼女は十分魅力的。変な方に向かわず彼女自身を掘り下げて欲しかった。【乃梨子】まさかのダークホース。主人公と最もお似合いかも。彼女のテーマ曲はしみじみと良い。
85
尺が短く設定等も荒削りだが、良い雰囲気・キャラゲーに仕上がっていた。微妙なネタが数多く仕込まれているが、これは向き不向きがあるかも。 → 長文感想(907)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h / 面白くなってきた時間 : 2h
65
いわゆるノベルタイプのゲーム。雰囲気良し。CG良し。シナリオ佳作。音楽印象無し。全体的な雰囲気は良かったけど、ゲームとして成立していないので減点。本当は60点にしようかと思ったけど、世界観は気に入ったので5点加点。 → 長文感想(174)(ネタバレ注意)
70
キャラ同士の掛け合いは楽しいが、キャラ1人1人の魅力は弱い。 → 長文感想(832)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 12h
72
未果&麻里だけ攻略。
面白くなってきた時間 : 2h
79
洋菓子店ゲー。魔女は出てくるけど空は飛びません。 → 長文感想(270)(ネタバレ注意)
65
もぎゅ、もぎゅ、もぎゅー。何の音? → 長文感想(152)(ネタバレ注意)
75
時間がなかったのかどのルートもラストが適当すぎ。でも共通と個別の途中までは楽しかった
82
短いにしてはよかった。 やっぱキャラとキャラの掛け合いとか、雰囲気がよかったですね。
72
いろいろ足りてないくせに余分もない、もどかしいバランスの作品。※「水の都」はほとんど関係ありません。 → 長文感想(2657)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 11h
80
ありふれた会話を鮮やかに魅せる軽妙洒脱なテキストは絶品の一言。テンポよく読みやすく、わかりやすく面白く。登場人物にも豊かな彩りを与えています。個別ルートもテキストの妙が手伝い上々なのですが、世界観やファンタジー要素から想起される内容とは大きく異なる代物で、コレジャナイ感を抱く方は少なくないかもしれません。 → 長文感想(6499)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 12h
59
かの特S級戯画マイン「マテリアルブレイブ」と同日発売。マテブレがアレすぎたのでお口直しにやってみたところこっちも大概アレだったけど(クッソくだらない川越シェフのパロディとか多すぎ)本番があるエロゲーのありがたさを心から感じました。あと雰囲気が今の流行でいうごちうさに近いかなってそういう先駆けかもね
総プレイ時間 : 15h
73
気づいたら無くなってたブランドだった。デンカレが主題歌担当ということで買おうとしてましたが中古価格がなかなか落ちなくまぁ~安いうちに買うかということで買って今更プレイ。1年ぶりくらいにまじめにやったエロゲはなんだか新鮮味を覚えました。 → 長文感想(504)
総プレイ時間 : 4h
50
魔法の洋菓子店という引き込まれそうなテンプレ設定なのに・・・端的に言うとハズレ。 → 長文感想(1351)(ネタバレ注意)

検索

パッケージ画像等


(FANZA)
↓Getchu.com↓