蝶の毒 華の鎖の新着順コメント

蝶の毒 華の鎖 (アロマリエ) (2011-05-27)
dmm
ブランド アロマリエ
発売日 2011-05-27
18禁等 18禁
非抜きゲー
どちらともいえない
対応OS Win2k , XP , Vista , 7(32bit)
中央値80
平均値80
データ数51
標準偏差7
最高点100
最低点53
giveupした人0(0%)
積んでる人12(17%)
面白くなってきた時間中央値1時間
プレイ時間中央値11時間

コメント(新着順)

80
商業乙女ゲームは初めてプレイ。時代を考えれば仕方ないものの、低画質な立ち絵や物足りない背景が目につき、ビジュアル面は今一つで序盤のモチベーションは低かった。ストーリーは短めで、本筋は無難にまとめられたミステリー。だが、アングラな要素に踏み込んだバッドエンドや人間関係の繋がりがノベルゲームらしく話に奥行きを持たせていた。 → 長文感想(862)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 10h
83
仕込まれた毒が登場人物たちを伝って読み手にも届くような、苦しくて、けれどそれが堪らなく心地よかった。真島 芳樹というキャラクターに出逢えたことを誇りに思う。 → 長文感想(1663)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 9h
75
評価の得点は高いゲーム
総プレイ時間 : 10h
83
斯波君が一番よかったですね。真島君は全員の最後を見届けないと一緒になれないならもっと長くてもよかったと思う。見所はどちらかというと不幸な結末。 → 長文感想(451)(ネタバレ注意)
72
良作…ですが色々惜しい点が多いです。人を選ぶと思うのと、このボリュームでほぼフルプライスは高く感じました。
85
乙女ゲーの中ではかなりの良シナリオ → 長文感想(264)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 10h
80
BADを含め全てのエンディングの質が高く、乙女ゲーというものは初めてだったが非常に楽しめた。テキストが上手く、大正時代ならではの耽美で退廃的な雰囲気や倒錯した愛情というものをよく描いていたと思う。
総プレイ時間 : 12h / 面白くなってきた時間 : 1h
79
「やったな!『銀の冠 碧の涙』の100倍面白い。それも今までにない面白さ!いや、新しい乙女ゲーと言ってもいいくらいだ!ここのキモ、背徳的な濃厚エロスも十二分に発揮できてる。最高だよ!アロマリエの完成形だ!おめでとう!」 → 長文感想(3728)
総プレイ時間 : 20h

検索

パッケージ画像等

dmm
(FANZA)
↓Getchu.com↓