うみねこのなく頃に散 Episode5 End of the Golden Witchの新着順コメント

うみねこのなく頃に散 Episode5 End of the Golden Witch(非18禁) (07th Expansion(同人)) (2009-08-15)
amazon
ブランド 07th Expansion
発売日 2009-08-15
18禁等 非18禁
中央値75
平均値73
データ数178
標準偏差16
最高点100
最低点0
giveupした人4(2%)
積んでる人18(7%)
面白くなってきた時間中央値5時間
プレイ時間中央値10時間

コメント(新着順)

80
シナリオとBGMがすべての作品
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 5h
71
ゲームマスターが変わるだけで、これだけゲームの雰囲気が変わってしまうのか…というせつなさで胸がいっぱいになりました。 → 長文感想(2182)(ネタバレ注意)
71
面白くないことはないが…というデキ。残念な部分と良い部分が打ち消し合う感じ。 → 長文感想(146)(ネタバレ注意)
82
散 こういうことなの
60
今後の展開に期待していない
67
展開編の位置づけというのに納得
72
エリカのウザさは凄い
65
茶番劇。毎回言ってるが、もうどうでもよくなってくる → 長文感想(484)(ネタバレ注意)
81
解答編だけどそんな印象は受けなかった。次からが本編なのかと思うほどプロローグっぽかった。
総プレイ時間 : 12h / 面白くなってきた時間 : 1h
85
屁理屈合戦の相手がベアトリーチェが新キャラに変わった作品。屁理屈の突飛ぶりと、夏妃さんのガッツが見所。 → 長文感想(122)(ネタバレ注意)
80
展開編1作目として方向性は提示された。が、単品としては消化不良感
91
展開しつつ解説編。新キャラが目立ちすぎて旧キャラが空気になりつつあるような。 → 長文感想(40)(ネタバレ注意)
65
プレイ時間13時間。竜騎士の言いたかったこと、、。 → 長文感想(195)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 13h
91
エピソード5での新設定が小気味好い内容だったと思う。 → 長文感想(274)(ネタバレ注意)
0
こんなもんだろ
総プレイ時間 : 9h
60
凄いのは、よくわかった。でも、結局何がしたいんだ?? → 長文感想(833)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 13h / 面白くなってきた時間 : 1h
87
まさに「展開編」。まだまだ展開しそう・・・というかするんだろうな。ガラッと変わると思われるEpisode6に期待せずにはいられない。
50
正直微妙でした。最後の展開はまあ熱かった。毎回言ってる気もするけど次に期待したい…。
40
もう読み進むのが苦痛なくらいに駄目になった
90
続きが気になってしょうがない
総プレイ時間 : 10h
90
面白さ大爆走中。ここまで来てうみねこを見捨てる人など、皆無
50
初めて戦人が主人公っぽかった → 長文感想(455)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 8h / 面白くなってきた時間 : 8h
95
先が気になります
80
PLAY時間は7時間。上辺だけ似せた悪意の茶番のゲーム盤と、ベアトの真意。 → 長文感想(614)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 7h / 面白くなってきた時間 : 5h
65
エリカがうざすぎる。今後の展開に期待 → 長文感想(89)(ネタバレ注意)
85
14時間で読了。今回は解答編ではなく展開編ということだったが、展開しすぎていて吹いた。 → 長文感想(283)
60
音楽が特に素晴らしい。娯楽作品としても面白いと思うが、この展開は・・・。 → 長文感想(851)(ネタバレ注意)
40
今までのEpisodeに比べると非常に乏しい出来。残念でした。 → 長文感想(476)(ネタバレ注意)
82
シナリオ:B BGM:B テキスト:B
73
む、無茶苦茶な展開なのに・・さ、最後まで読めちゃう。く、くやしい・・ → 長文感想(526)(ネタバレ注意)
76
今回から解答編だと思ってたから、肩透かしを食った感がありました。なんかもう謎とか推理とかはどうでもよくなってきたし、このノリを楽しむのが良いんでしょうね。
60
解答編として話があまり進まずとても残念だった
65
やっと追いついた最新話。上は洪水、下は大火事、あっちょんぶりけでもう何が何だか。でも一気に読んじゃう。音楽の力は偉大だとつくづく思う。Final Answerはしばらく私的リピート曲リストに居座り続けそう。新キャラもいい感じだが、とりあえず竜騎士スカート(がら空きスカート)だけはいい加減やめてほしい。願っても無理だろうけど。もはや竜騎士さんの美学を感じる。永遠のテーマに違いない。ならば、ミスユニバース日本代表衣装はかな~りツボったことだろう。きひひ。 → 長文感想(1628)
70
解答編の掴みとしては失敗だったかもしれない。でも良いこともあった。 → 長文感想(394)
70
今回はボリュームが少なくて、主人公に共感できないのが難点だったけど、新キャラが魅力的。 → 長文感想(1999)(ネタバレ注意)
57
解答編でなかったことへの失意 → 長文感想(91)(ネタバレ注意)(2)
30
言い訳シナリオep5に感じました。 → 長文感想(385)(ネタバレ注意)
70
あ…ありのまま うみねこ をプレイして感じた事を話すぜ → 長文感想(160)(ネタバレ注意)
70
ミステリーとしては情報量と引っかけが多すぎてもう訳がわかりません。サスペンスとしては謎が複雑に絡んで楽しげ。他の方のレビューにもありましたが、いろんな意味で「愛が無ければ見えない」作品ですね。長文はどちらかというとプレイ後の考察。ただし作品(「うみねこのなく頃に」)が未完成なのでちょっと特殊な考察です。 → 長文感想(4326)(ネタバレ注意)
75
今回はそれほどだった。解答ということで期待しすぎたかも。
30
一体何回未知の薬物や隠し扉の話をすれば気が済むの? → 長文感想(342)(ネタバレ注意)
80
エンターテイナー神竜騎士。EP3が面白すぎたのでそれ以降の作品に対してはどうしても期待地が高くなり評価が厳しくなるのですが毎回、斬新な展開で盛り上げてくれる作者に畏敬の念を抱かずにはいられない。 → 長文感想(565)(ネタバレ注意)
90
冬が待ち遠しい・・・ → 長文感想(20)
74
プレイ時間9.5時間。中盤焦れったくて眠いけど終盤の盛り上がりはなかなか。BGMで無理やり盛り上げてる気がしなくもないが、それはそれでサウンドノベルという形態の有効活用か。ぶっちゃけミステリ云々の細かい部分には興味なかったりする。というかそういうことを気にする人はひぐらしの時点で離れてると思う。
総プレイ時間 : 9h
40
非常につまらなかった。あれだけ期待したのにこんな駄作だとは……。 → 長文感想(4)(ネタバレ注意)
95
10週くらいプレイしてるけど相変わらず面白い
80
アガサクリスティの作品が好きで結構読んだ僕から一言。ポアロを馬鹿にすんなよ!と声を大にして叫びたい。 → 長文感想(87)(2)
70
全体的には満足できましたが、前作までと比べ煩雑な印象があったので65点。ヱリカさまがとても良かったので+5点。やや読み手を選ぶ内容で、読み解こうとする心構えがなければ酷評もやむなしかも。
75
推理する上で大きなヒントになる回だった → 長文感想(16)(ネタバレ注意)
70
とりあえずミステリであることは保証されましたが → 長文感想(317)
98
信じてはいましたが、ミステリーとしてきちんと成立していることが保障されました。第9条の解釈には少し疑問があるものの、それでもノックスの十戒を守っている物語だったとは……屈服しないでよかった。魔法に関する説明も自分は納得できるものでしたし、文句無しです。それにしても面白い。面白すぎる。やはり、竜騎士07氏は天才ですね。EP6が本当に楽しみです!
75
アニメ化に伴いまとめて購入して数年ぶりにプレイ、あいかわらず文章と音楽のテンポがよく楽しませていただきました。 内容とプレイ後の正直な気持ちを竜騎士氏への敬意をもって3文字でまとめてみました。(未プレイの方は全力回避してください) → 長文感想(3)(ネタバレ注意)
30
(GiveUp) アニメ化を見据えた商業主義的な演出とシナリオに我慢出来ずギブアウト。
95
推理と幻想が躍動し物語は大きな転機を迎える。解決編の先陣を飾るに相応しい出来でした。ややボリューム少なめですが、恒例の退屈パートが皆無だったのはベリーグット。 → 長文感想(143)(ネタバレ注意)

検索