恋文ロマンチカの新着順コメント

恋文ロマンチカ (Chuablesoft) (2009-09-18)
amazon
ブランド Chuablesoft
発売日 2009-09-18
商品群通常版 /PKG版/2030円
18禁等 18禁/非抜きゲー/和姦もの
中央値70
平均値69
データ数119
標準偏差14
最高点100
最低点20
giveupした人7(5%)
積んでる人34(21%)

コメント(新着順)

72
シナリオは目を見張るものも少しあったがいかんせん長すぎた。
77
キャラクターとしてはおみっちゃんが一番好き。シナリオ単体で言うなら駒子ルートがお気に入りです。
総プレイ時間 : 30h
75
OPがいい歌だったのでためしに買ってみたものの積んでたのを今更消化。今年やったゲームの中でも割と良かった → 長文感想(386)
--
告白を断る女供の馬鹿にした態度がむかつく、小説家の主人公に魅力が無い
50
主要なENDを見るだけなら、それほど手間でもないが、全シーンをコンプするとなると、大変。
50
雰囲気はすごくよくてキャラも立ってはいたけど、ただ内容があまりに長いし眠い・・・いい作品だとは思うけどもう少し世界観を活かしたシナリオにほしかった。ぎん太さんの絵は相変わらず素晴らしいです
総プレイ時間 : 17h
20
みやびんが出演してたから買いました。ただそれだけです。
75
雰囲気が好き、BGMも歌もいい、個別ルートの主人公がヘタレなのが残念。
71
終盤の山場に深さは無いものの、四季折々日々の1シーンが積み重なって温かなシナリオになっている。ヒロインも穏やかで和む、大正浪漫な雰囲気もときめく。ただし、システムの作りにより後半は作業的になってしまい、せつかくの「日々の積み重ね」が生きないのが悲しい。
81
桔梗→来香→睡蓮→ジニー→吟情→みつ→駒子の順でクリア。 → 長文感想(2180)(ネタバレ注意)
64
システムが凄い疲れるのが難点、絵や雰囲気・シナリオは良かった
--
前作からあまり進歩してないような… → 長文感想(2258)(ネタバレ注意)
83
システムの斬新さが際立つノベルゲーでのゲーム性を高めた意欲作 → 長文感想(922)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 80h / 面白くなってきた時間 : 5h
80
おもしろい!しかしいくらがんばっても、誰とも付き合えないまま一生を終えてしまう。なんとも現実的なゲーム。 → 長文感想(451)(ネタバレ注意)
65
う~んシュガスパには及ばないかな。期待しすぎた分評価も低め → 長文感想(99)(ネタバレ注意)
50
大正時代へGO!!
総プレイ時間 : 65h / 面白くなってきた時間 : 5h
65
ちょっと改悪されてるけど、やっぱこのシステムは好き → 長文感想(381)(ネタバレ注意)
70
好きなブランドだけに、期待しすぎていたこともありこの点数。非常に残念といわざるをえない。自由度が高いのとだるいのはやはりちがうものです
70
時代に合わせたドラマ感がほしかった
70
前作をより良く楽しくしようとしたら失敗しました的な感じでした。 → 長文感想(676)(ネタバレ注意)
57
なんか悪いところばかり目立ってしまったように思う。システムにしろ、シナリオにしろ面白さの前に「飽き」という感情が膨れ上がってしまうこの作品において、このスタンスで売り続けていくのであればここで大幅に改良しなくてはならないのではないだろうか? → 長文感想(661)(ネタバレ注意)
55
異常なまでの作業感・・・ → 長文感想(598)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h
90
ゆったりとした日常と、愛らしいワガハイ(猫型)に癒される良ゲー。 → 長文感想(772)
75
絵や音楽を含めて全体の雰囲気は悪くないんだけれど・・・ここは一度ライター陣をどうにかしないと駄目な気がする。
90
攻略が難しいが、オーソドックスなシナリオにキャラの魅力、雰囲気の良さ、CVの頑張り度で名作だと思います。でも、一番グっときたのがサブ攻略キャラを身請けにいったときの「文人!」って慟哭にも近い声だったってのはどうなのでしょうか。まぁ、メインキャラたちも素敵ですよ? → 長文感想(180)
総プレイ時間 : 35h / 面白くなってきた時間 : 4h
90
始めは設定をみてダメだこりゃと思ったがプレイしてみると意外にはまってしまった。
80
ドキドキしました
70
今回はシステムが大幅に悪化して操作しづらかった。桔梗ルートの酷さもだが、みつを外してシナリオ的にも睡蓮がメインの方が良かった気がする
71
いまいちパッとしないメインヒロインのシナリオより、むしろサブヒロインのシナリオの方に魅力を感じてしまった……という捻くれ者は自分だけでしょうか → 長文感想(2497)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
70
一昔前までよく見かけた風俗が描かれていてとても暖かいと感じました。 → 長文感想(1854)
20
屑ライター5人集まっても所詮は屑 → 長文感想(77)(ネタバレ注意)
63
(GiveUp) 棚上げ・独り善がり・自己陶酔、波乱って大体そんな感じ。 → 長文感想(777)(ネタバレ注意)
80
攻略したいと思うキャラがジニーしかいなかったとか(特にみつに需要があるのか大いに疑問)、コンフィグが大ざっぱだとか、桔梗のシナリオがひどいとか、攻略が難しすぎるとか、いろいろ不満はあるが、面白かったことは確か。
73
恋人になるまでなら面白かった。ルート突入後が短すぎる。 → 長文感想(307)(ネタバレ注意)
67
シュガスパはやはり一発当たりだったのか・・・ → 長文感想(1346)(ネタバレ注意)
40
(GiveUp) 大正ロマン?のつもりでしょうか。全体的に地味すぎ。メインヒロイン達に致命的に魅力がなくてやってられない。これなら初代サクラ大戦でも掘り出してやってた方がまだマシな気がする。
83
どのキャラを攻略するのか迷ったのは久しぶり。 → 長文感想(28)
83
共有も面白く個別も面白いからサクサク進めたが・・・攻略がむずい → 長文感想(336)(ネタバレ注意)
92
【全√クリア】【最終感想】やばい、かなり面白い・・・。S+Sが好きだった人は間違いなく楽しめるはず。 → 長文感想(4431)(ネタバレ注意)

ログイン






検索

パッケージ画像等

amazon
恋文ロマンチカ
(Amazon)

(DMM.com)
↓Getchu.com↓