うみねこのなく頃に Episode3 Banquet of the golden witchの新着順コメント

うみねこのなく頃に Episode3 Banquet of the golden witch(非18禁) (07th Expansion(同人)) (2008-08-16)
amazon
ブランド 07th Expansion
発売日 2008-08-16
18禁等 非18禁
中央値80
平均値80
データ数223
標準偏差12
最高点100
最低点30
giveupした人7(2%)
積んでる人20(6%)

コメント(新着順)

80
シナリオとBGMがすべての作品
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 5h
90
この話が一番好きかな。ガチで泣いた。
63
謎は気になるが、読むのが辛い。
83
カノンくんとシャノンが犯人に違いない
75
徐々に加速していく面白さ。ただ恐ろしいだけだったベアトも今は少し愛しい。登場人物数も増え、紙芝居ゲームながら推理のためのシステム(赤字)も加わった。キャラ萌え、というよりカプ萌え。
83
分かりやすく先が気になる展開
85
逆転裁判みたいになってきた。前のエピソードよりは面白かったけどまだわからん。
総プレイ時間 : 12h / 面白くなってきた時間 : 2h
85
ミステリーサイドとファンタジーサイドを過去作で見せたのでどうなるかと思ったら、ファンタジーの解釈の仕方にきりこんでいた。シナリオの展開自体も驚きの連続で、かなり楽しめた。 → 長文感想(138)(ネタバレ注意)
90
ラピュタはホントにあったんだ
65
なんというか「美しくない」。展開は逆転裁判をプレイしてれば読めるのだけど、それ以前の問題。せっかくの物語に入り込めないで終わりました。
90
やっとうみねこが何をやりたいのか掴めた気がした
94
1~4まで一気にプレイ。出題編の肝?バランスよく楽しめた。
90
面白いです。このあたりのエピソードは盛り上がってます。(長文は主人公に対する不満) → 長文感想(357)(ネタバレ注意)
90
出題編では一番よかった。いろんな意味で。。
80
面白かったです。何で途中で止めてたのか意味が分からんくらいに。 → 長文感想(359)(ネタバレ注意)
90
最後はヤバい
総プレイ時間 : 12h
85
面白かった。これからに期待が持てる
75
どうみても犯人は人間です、推理ものとしては稚拙 → 長文感想(649)(ネタバレ注意)
70
前回と比べ、面白くなっている作品。今回の悪役ですが、非常に良い。努力することは一種の才能ですね。
30
相変わらず魔女描写気持ち悪い読んでるほうが恥ずかしくなるレベル
85
ここにきて一気に面白くなってきた、やっと作品の楽しみ方が理解出来た。『ひぐらし』の鬼隠しをやりきってやるかどうかを決めろは『うみねこ』のここまで。 → 長文感想(125)(ネタバレ注意)
--
超絶展開。面白い
89
もっとドSシナリオでよかったような。 → 長文感想(200)(ネタバレ注意)
75
親達の確執の方が面白くて仕方ない → 長文感想(339)(ネタバレ注意)
85
PLAY時間は7時間と少し。早い話がこのシリーズは清涼院流水の書くメタミステリの図式だ。悪く書けば単なるイロモノなのだがしかし今回に関しては充分に楽しめた、と書けそう。・・・・いや、やっと面白くなってきたと書くべきか。以下ネタバレ。 → 長文感想(325)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 7h / 面白くなってきた時間 : 2h
88
前作はEP1との差があまりにも大きく、期待しつつも行く末が少々心配にもなった。が、今作でシリーズの方向性がハッキリして楽しみ方が分かり、前作の内容にも納得。それにしても、清々しいくらい見事に騙された・・・。
86
EP2ではどうなることか思ったけど・・・今回はかなり良かった。続きが気になる
95
相変わらず面白い。安心しておすすめできます。
78
けっこうおもしろかった。次に期待
95
いろんな意味で素晴らしいとしか言いようがない。EP4発売がますます楽しみ。
100
This game is very exciting and MOEーーー
88
EP2ではズッコケたけど盛り上がってきた
80
ようやく面白くなってきた。EP4に期待。
68
目に痛い演出などを除けばいい出来だったんじゃないかと。話は面白くなってきたと思います。
78
もしかしてこれで終わり?と思ったら、今回は最後で上手く騙されてしまいました。EP2で方向性が分からなくなったんですが、もうこのノリで突っ走ってもらって構わない。
95
最近は同人ソフトの方が面白くて安いから嬉しい。
80
うまい。そうきたか。なんて表現の妙。ルールは明かされた。反撃の狼煙を上げる時! → 長文感想(131)
70
合間合間に推理(?)や回想が入り、物語のテンポが悪い。また多用されるエフェクトや安っぽいSEにより、バトルも興ざめの対象でしかない。よって読み物としてもゲームとしても普通に面白くない。推理以前の問題。
70
「銅賞」前回よりは面白いとは思うが、そこまで評価出来る作品ではないと思う。SF要素が強すぎて推理をしたい俺には苦痛で仕方がなかったのが、残念である。主人公とベアトの推理勝負はあんまり面白くないのでいらないと思う。あとキャラが無駄に多すぎると思うし、まだ新キャラが出そうな気配がする。だが今回はある人物にすっかり騙されたので「いい意味で」前回よりは評価を高くした。
--
続きが非常に気になります。こんなミステリーもありかなー。
90
面白くなってきた。引き込まれるストーリー。だけども・・・ → 長文感想(366)(ネタバレ注意)
95
竜騎士がこのゲームで何をしたいのかが朧げながら見えてきた気がする。面白かった。
86
たしかにEP2よりも面白い。新しい展開で次回への期待がさらに膨らんだ。
34
同人レベルでもライターがすることなのか・・? → 長文感想(222)
93
やはり竜騎士07は他とは違う。ep2でかなり不安になったが、杞憂だった。しかし・・・ → 長文感想(693)(ネタバレ注意)(2)
90
EP3で一気に面白くなりましたねー
58
推理ゲーム好きにお勧め、かも。人間ドラマとか、そういうのが好きな私には合わないゲームのようです。 → 長文感想(586)(ネタバレ注意)
90
おもしろかった。冬まで気長に待ちます → 長文感想(320)(ネタバレ注意)
--
くだらない。キモオタ竜騎士の価値観の話なんていらない。推理については、そもそも客観的な立場にたってストーリーが進むから感情移入しにくく、推理自体というか屁理屈の言い合いは、なかなか面白いが、バトルや新キャラで興ざめする。 → 長文感想(142)(ネタバレ注意)
60
正直微妙です。商業主義的なテキストが見え隠れしていて嫌気がしてきたけどなんとかコンプしました。
100
EP2のときはもうだめかと思ったが、これは斬新な名作。
90
値段を考えたら充分名作 → 長文感想(98)
85
自分なりの読み方さえ掴めれば中々斬新で面白い作品。 → 長文感想(836)(1)
61
はっきり言って、実にテンポが悪い。凄絶にテンポが悪い。シーンがコロコロコロコロ変わるのは構わないが、その長さのバランスがとても悪いため、ものすごく疲れる内容になった。ぶっちゃけ最後のどんでん返し以外前作より進歩したところが何一つない
75
とりあえず次もと思わせるぐらいに戻った
70
バトル展開がいまいち
100
商品価格(1500円)を加味して余裕で100点つけました。最後の犯人は・・ → 長文感想(205)(ネタバレ注意)
100
この物語で作者が何をしたかったのかがだいぶ明らかになりましたね。いや、感服です。もし、EP3を読もうと思っている方がいたら、一切前情報なしでやることをお勧めします。嵐のような怒涛の展開は生で味わった方が絶対楽しめますので。自分、最後まで読む前にある重大なネタを知ってしまい激しく後悔しましたから。後日長文感想も書きます。
98
名作認定です。うみねこはひぐらしを超えました。 → 長文感想(208)(ネタバレ注意)
86
プレイ時間11時間。起承転結で言うならば承に当たる物語なのだろうが、にもかかわらず全く気の休まらない展開で楽しめる。安易に物語内の結論を信じてはいけない。
総プレイ時間 : 11h
90
竜騎士07の挑戦心が伝わってくる → 長文感想(198)
90
ハーメル並みのいらないギャグ、劣化Fateと呼ぶにもおこがましいバトルシーンがなくなった(減った)ことに安堵。赤文字バトルも面白くなってきたし、今回のクオリティならば文句なし。 → 長文感想(515)(ネタバレ注意)
92
ようやく面白くなってきた。 → 長文感想(183)
70
なかなかの不意打ちを受ける作品 → 長文感想(160)(ネタバレ注意)
83
もうなんでもアリになってきたなこの人 → 長文感想(548)(ネタバレ注意)
86
個人的には楽しめた。すごく次回が気になる。 → 長文感想(274)(ネタバレ注意)

ログイン






検索