恋する乙女と守護の楯のおかず得点順コメント

恋する乙女と守護の楯 (AXL) (2007-06-29)
amazon
ブランド AXL
発売日 2007-06-29
18禁等 18禁
非抜きゲー
和姦もの
中央値78
平均値77
データ数1296
標準偏差10
最高点100
最低点0
giveupした人32(2%)
積んでる人97(6%)
面白くなってきた時間中央値1時間
プレイ時間中央値22時間

コメント(おかず得点順)

「とても使えた」がつけられたコメント

コメントはありません。

「かなり使えた」がつけられたコメント

「だいぶ使えた」がつけられたコメント

90
どうしよう、設子さんが好きすぎて長文が書けん
70
絵22+文22+音21+他05 二番煎じながら、過去作品に比べれば上等なシナリオ設定。やや無難にまとめ過ぎた印象。 → 長文感想(506)

「それなりに使えた」がつけられたコメント

95
今でも年に1回は再プレイしてます(笑 おもしろさが自分の好みにはまりましたね~
92
主人公が一番可愛いwww → 長文感想(93)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 50h
88
いいよw女装しててもカッコイイw
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
87
女装学園もの → 長文感想(85)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
82
処女はお姉さまに恋してるより先にプレイした、初の女装エロゲ。初のAXL。 → 長文感想(355)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
80
シールド9カッコイイですね。毎回護衛するシーンは主人公がカッコよくお気に入りで した。イヤイヤ女装する主人公ですけど次第に女性に慣れていく過程なども面白かったです → 長文感想(481)(ネタバレ注意)
80
主人公がかっこ可愛い
77
安定しておもしろかったです。欲を言えば主人公がもっと活躍して欲しかった
75
それなりに楽しめたが、それなりで終わってしまったのが残念・・・ → 長文感想(106)(ネタバレ注意)
75
主人公が女装してヒロインを守るゲーム → 長文感想(197)(ネタバレ注意)
75
女装モノは苦手だったけど妙ちゃんは可愛いすぎました!
75
誰かを庇ったりするような物語や主人公が好きなら楽しめる・・・・か? → 長文感想(192)(ネタバレ注意)
72
ちょっと短いな → 長文感想(60)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 20h
70
面白くはあるが、シナリオはかなり尻すぼみな作品。また、クリアする順番で評価がかなり変わるかもしれない。 → 長文感想(514)(ネタバレ注意)
68
ノリが楽しい良作。シリアス方面のユルさには目を瞑ろう。
63
このジャンルは好きだし評価も高いので買ってみたが、期待外れだった。 女装潜入モノとして良くできていて、前半の共通部分はかなり楽しめるのだが、もう一つのテーマである護衛モノとしてはかなり酷い出来なので萎える。 コメディタッチなら、適当でも許せるんだけど、分不相応にハードな展開にした上に滑りまくっているので最悪。 あと、律儀に全ヒロインにバッドエンド入れる必要は無いだろう。 シナリオは共通が長くて個別が短いのだけど、後半の個別ルートはどれも似たような展開で、盛り下がるバトルシーンに挟まれたヒロインとのエピソードは駆け足でヒロインの魅力はあまり感じなかった。 前半のみんなでワイワイやってる部分では良い感じのキャラが揃ってると思ったのだが。 それにしても、この学園、部外者が大杉だろう・・・
総プレイ時間 : 15h
60
なかなか面白い作品に仕上がってました。 → 長文感想(242)

「あまり使えなかった」がつけられたコメント

100
BADENDが適当だったけどそれ以外はよかった
95
女装もの最高!妙子たん最高です!設子様最高です!
85
派手さはないけど面白いゲーム → 長文感想(179)(ネタバレ注意)
面白くなってきた時間 : 1h
85
初めてやったAXL作品。 → 長文感想(157)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h
80
全体的にどの個別ルートも面白かったが、蓮ルートはなんか印象薄く感じられた。まぁ、蓮自体そんなに好きじゃなかったので気にならなかったですが
80
共通√長い、、、 → 長文感想(156)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
80
AXLの作品の中では、最高評価。
80
バランスの良い良作。
総プレイ時間 : 25h
80
テンポが良く、新鮮感ありで面白かった。 → 長文感想(106)(ネタバレ注意)
76
一貫してる楯というテーマが良かった。AXLは4本目くらいだけど男キャラがいいね
76
護衛対象を守り抜く、というゲームとして見れば非常に面白いシナリオのゲームで、尚且つ適度に挟まれるイベントが硬い空気を適度に癒してくれて好印象なゲームである一方で、女装主人公のゲームとしてはそこまで女装している必要性を感じずあまり評価できるゲームではないように思う。
75
やっぱりAXLは共通√が面白いなぁって思いました。だからと言って個別√がつまらなかったわけではないです。ただ、女装してお嬢様学校に潜入するという設定上、AXL作品でよく見る主人公の友人ポジの男キャラがいなくて少し残念でした。おっさんはいたけどね
総プレイ時間 : 13h
75
面白かった。なぜ優を攻略できないのか
75
主人公が弱すぎるし、メインヒロインの3人が微妙すぎる。 → 長文感想(323)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 60h
75
丁寧に作られていた共通部分から一転、個別部分では状況の変化についての説明不足などがあり、非常に残念な出来となっています。 → 長文感想(140)(ネタバレ注意)
75
共通ルートは面白い。何人かクリアすると個別の展開が読めてしまうのがいまいち。 → 長文感想(492)(ネタバレ注意)
74
初AXLです。出会いに感謝を
73
共通部分は良いが、個別がいまいち。キャラの掛け合い自体は面白いので、シリアス面の出来の悪さに目をつむることが出来れば、楽しめる作品。
総プレイ時間 : 12h
70
設子ゲー。 最後は設子が全てを持っていった感あり。
69
少しは1人でなんとかしようよ…
69
良く言えばバランスのとれた、悪く言えばこれという特徴のないゲームです。楽しくはあっても面白くはないような印象ですね。 → 長文感想(2121)(ネタバレ注意)
65
プリフロのあとにやったが勢いばかりで雰囲気などは劣っていた
63
女装モノはどうも苦手。バトル展開もイマイチ迫力不足。
61
Princess Frontierは良かったが、こちらは・・・。共通が面白くて段々と尻すぼみになるのはどちらにも言える事だが、ぶつ切り感・展開の早さ・キャラの魅力がイマイチ。とは言っても有里はかわいくて○ → 長文感想(715)(ネタバレ注意)
60
さあクリアした。今、私の中にある感情は雪乃が初対面の妙子に感じたそれに近いのでないかと思う。 → 長文感想(551)
総プレイ時間 : 20h
44
ボディガードが主人公の女装萌えゲー → 長文感想(286)(ネタバレ注意)

「まったく使えなかった」がつけられたコメント

90
AXLと言えば、恋楯でしょう。雪乃と蓮ルートと比べれば、設子ルートの方がいい。が、個人ルートがちょっと短い
総プレイ時間 : 35h
85
お嬢様学園×男の娘。最高です。 → 長文感想(151)
82
女装ものというよりも守護者としての主人公に好感が持てた。 → 長文感想(19)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 10h
78
絵が好みじゃないけどおもしろくてやれた
76
雰囲気ゲー 謎も伏線もそーいうの一切なし。イベントもありきたり。フェラシーンばかりとか何なの?
75
いつものAXL。この頃のせのぴー絵は癖が強く、人を選びそうな感じはあるが逆にそれがいい。味のある絵と魅力的なキャラクター、面白いシナリオでとても楽しめた。 → 長文感想(877)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 16h / 面白くなってきた時間 : 2h
75
女装物にはまっていた頃のプレイ作品。声優は良かったし作品自体も実際に楽しめたけれど、今だったら恐らく手を出さないような気がする。 → 長文感想(225)(ネタバレ注意)
71
世界観にしても、キャラの心理描写にしても、シナリオにしても、真剣に描こうという気があまり感じられず、説得力に欠ける作品だった。くだらないギャグで流す場面が多いし、伏線の張り方も意図的に読ませているんじゃないかと思うぐらい雑。主人公は失態ばかりでご都合主義に助けられる展開ばかり。少数のキャラを使いまわしておきながら、各ルートでネタが重複し、掘り下げが全然足りてない。折角用意されたBADENDも、全ルートで脈絡のない結末だけを見せられるのでは、やる気が感じられない。元々こういう作品だということは事前に調べてある程度理解しており、深く考えずにノリで楽しめる作品もたまには良いよね、という感覚でプレイした作品ではあった。それでもノリで流してしまうには…粗い部分があまりに多すぎた。 → 長文感想(925)
71
主人公が一番かわええ。
69
つまらないわけでもないが面白くもない、終わったあとの印象がいまいち薄いゲーム → 長文感想(711)
60
ヌルヌル物語 → 長文感想(1003)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 2h
59
とにかく言葉の誤用が酷い。変な言葉遣いや文章が何かと目に付く。作者は辞書を引く習慣をつけるべき。読んでるこっちが恥ずかしい・・・。ついでに、話の展開に妙な矛盾もちらほらと。 → 長文感想(201)
面白くなってきた時間 : 1h
55
エージェントですか、そうですか。
54
主人公ガードとかいう職業の割に女に弱いわ、すぐ感情的になるわで穴多すぎだろ。男の娘主人公としても別段可愛くないし。
40
(GiveUp) おバカな設定と無駄にハードな展開がアンバランスな一作。主人公はシナリオを動かすための駒でしかなく、終始護衛(笑)状態なのが笑えない。

「そもそも趣向があわなかった」がつけられたコメント

70
女学院に女装して潜入、ターゲットを守れ! ナンスカコレ?w って言いたくなるようなアホ設定なんだが、意外にもそんなトンデモ設定が気にならないくらいにしっかり描いてくれている → 長文感想(910)(ネタバレ注意)

検索

パッケージ画像等

amazon
恋する乙女と守護の楯 リニューアルパッケージ版
(Amazon)
amazon
恋する乙女と守護の楯
(Amazon)

(DLsite)

(Gyutto)

(FANZA)
↓Getchu.com↓