Tears to Tiaraのおかず得点順コメント

Tears to Tiara (Leaf) (2005-04-28)
ブランド Leaf
発売日 2005-04-28
18禁等 18禁
非抜きゲー
和姦もの
中央値78
平均値76
データ数762
標準偏差12
最高点100
最低点0
giveupした人34(4%)
積んでる人85(9%)
面白くなってきた時間中央値1時間
プレイ時間中央値25時間

コメント(おかず得点順)

「とても使えた」がつけられたコメント

コメントはありません。

「かなり使えた」がつけられたコメント

コメントはありません。

「だいぶ使えた」がつけられたコメント

コメントはありません。

「それなりに使えた」がつけられたコメント

「あまり使えなかった」がつけられたコメント

87
泣かしてもらった。男に惚れたのは2回目
85
ストーリー○ ゲーム性◎ → 長文感想(14)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 1h
79
 中盤におけるストーリーの盛り上がりとハーフリアルタイムバトルが楽しかったファンタジーRPG。惜しむらくは、ヒロインの存在意義が弱かったことでしょうか。 → 長文感想(1927)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 34h / 面白くなってきた時間 : 1h
75
プレイ自体はずいぶん前なのでうろ覚えだが、前半の冗長な展開に比べて後半の盛り上がりはかなり良かった。オート戦闘は個人的には楽しめた部類。絵柄で好みが割れそうだが、ファンタジー系、SRPG系が好きなら試しに手を出してみてもいい作品だと思う。
75
中学生の演劇を見ている感じ。クリアに時間をかけた割には感動とかがなく、物足りない。 → 長文感想(541)(ネタバレ注意)
70
客観的には悪くないが楽しめなかった作品。 → 長文感想(726)
69
可哀想な作品。Leafの看板を背負ったことによって、“萌え”と“燃え”の要素とが対立しあったことによって、そして『うたわれるもの』という高い壁によって、本来美点とするべきカテゴリが霞んでしまった、言わば予定運命図のような作品。Leafの迷走を象徴づけるに相応しいモニュメンタル。 → 長文感想(6975)(ネタバレ注意)
50
(GiveUp) ADVパートで終始イライラした → 長文感想(265)

「まったく使えなかった」がつけられたコメント

90
アロウンが良すぎる → 長文感想(140)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 24h / 面白くなってきた時間 : 1h
90
もう少しイベントでのキャラ同士の絡みを増やしたりして話を膨らませられたんじゃないかと思う部分もありますけど正直面白かったです。絵が正直かなりキツイのでそれが気にならなければプレイしてみて損は無いと思います。
87
RPGゲームとしては、控えめに見ても良作の域にあると思います。しかし、男性キャラがメインのストーリーのため、女性キャラが脇役に追いやられてしまっています。ゆえに、エロゲーとしてはどうか、という疑問が…。後は原画の好みが分かれるでしょうか。良い絵ですが、Leafとしては変化球の絵師だったかもしれません。
面白くなってきた時間 : 8h
87
野郎共の熱さが異常。正直泣いた。 → 長文感想(170)(ネタバレ注意)
85
CS版よりも戦闘が楽勝だった。難易度普通で14時間ジャストでクリア。ボリュームとしては物足りないが結構楽しめた → 長文感想(276)(ネタバレ注意)
82
戦闘システムは普通だが、シナリオが良い。引き込まれる内容だし、展開も優れている。感動できる部分も所々あり、いい出来。
71
話のメインシナリオは面白いというのに、合間のサブシナリオはなんなのだろう・・・戦闘はまぁまぁ
総プレイ時間 : 25h
70
エロゲ版テイルズ?いや、確かにそれっぽい感じはあるが、比較するのが失礼なぐらい適当なシナリオ。まあD2なら張り合えるかな?終盤までくだらない(萌えを狙った?)日常シーン、特に意味のないHシーンが目立ち、キャラも主人公ら一部を除いて馬鹿ばっかり。魔王だからか知らないが、あれよあれよとハーレムが形成されていく様子には閉口せざるを得なかった。エロゲであることが逆に作品としての面白さを削いでおり、コンシューマー作品としてもエロゲとしても微妙だと思う。 → 長文感想(1352)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 23h
70
エロゲのはずなのにヒロインの存在感があまりにも希薄。アルサルを性転換させて、猪突猛進だが妹を何より大事にする仲間思いの天然姉キャラにでもすればちょっとはマシだったんじゃなかろうかとか妄想してみたけど・・・ → 長文感想(208)(ネタバレ注意)
60
魅力ある敵がいない シナリオの大筋、世界設定とキャラがいいのにもったいない → 長文感想(2515)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 18h
50
萌っ娘とイケメンが闘う普通のファンタジーです
40
シナリオにひねりもないし王道ファンタジーだけど見せ方も良くない、日常も面白くない戦闘も面白くない、キャラクターの多くに魅力もない。全てにおいてもう1歩掘り下げれば面白い作品になっただろうもったいない作品
総プレイ時間 : 13h
--
ヒロインが空気過ぎる → 長文感想(138)

「そもそも趣向があわなかった」がつけられたコメント

79
世界観が良い → 長文感想(454)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 32h / 面白くなってきた時間 : 1h

検索

パッケージ画像等

↓Getchu.com↓