ノラと皇女と野良猫ハートのおかず得点順コメント

ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE) (2016-02-26)
amazon
ブランド HARUKAZE
発売日 2016-02-26
商品群通常版 /PKG版/10584円
通常版 /PKG版/10584円
通常版 /PKG版/10584円
通常版 /PKG版/10584円
18禁等 18禁/非抜きゲー/和姦もの
中央値80
平均値77
データ数514
標準偏差15
最高点100
最低点0
giveupした人23(4%)
積んでる人35(6%)
面白くなってきた時間中央値1時間
プレイ時間中央値20時間

コメント(おかず得点順)

「とても使えた」がつけられたコメント

コメントはありません。

「かなり使えた」がつけられたコメント

90
癖が強いがやって損はしない → 長文感想(203)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 1h
87
メインヒロインはみんなかわいいけどノブチナ√がないのが残念
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h

「だいぶ使えた」がつけられたコメント

95
ここ最近では一番面白いと思った → 長文感想(1009)(ネタバレ注意)
93
サブ含めみんなかわいいしシーンも構図や卑語がいちいちエロくて満足だった テンポがとてもよくて飽きなかった 特にパトリシアルート、会話が小気味よいおかげでシリアスな雰囲気にほとんどならないのにちゃんと起伏ある話だった、生きるって素晴らしいなぁとちょっと感じた。面白かった。 → 長文感想(146)(ネタバレ注意)
90
個人的にはかなり面白かった → 長文感想(129)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
90
メーカーが作りたいものを自由に作った結果こうなったという印象。人によって合う合わないがはっきり分かれそう → 長文感想(1639)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 13h / 面白くなってきた時間 : 1h
87
全体的に80点って感じだけどなんか満足度高い → 長文感想(445)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
86
バカっぽいギャグが好きな人ならとても笑える。ここは差が出ると思う。感動の意味ではパトリシアルートは本当に良かった。個人的にはそこを評価。
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
85
全体としてクオリティが高い。みんなかわいいし、エロい。でも黒木ルートだけはやめたほうがいい。著しく不快な人が登場し、ヒロインはかわいくても後味が悪い。黒木ルートさえ良ければなぁと残念で仕方ないです。
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
85
バカゲー、キャラゲー好きなら間違いなく買い → 長文感想(406)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h
85
ヒロインみんなかわいくて満足ボリュームも平均以上はあったと思う → 長文感想(237)(ネタバレ注意)
85
BGMが神がかってます。パトとシャチのテーマ曲、特にパトのテーマの月シリーズは本当にもう…流れるたびに愛おしくて切ない気持ちになりました。この曲達を楽しむためだけでもやって損はないと思うくらい。もちろんそれだけではなく、キャラやシナリオ、CGやCVその他もろもろ。ゲーム全体高い完成度を見せてくれています。体験版をやってみて良いなって思えたなら間違いなく満足の良く出来だと思います。タイトルどおりの、冥界の姫と猫の少年のロマンチックで可愛い恋物語が楽しめるゲーム。あと台詞に()付いてるの可愛い。
85
まじこい、つよきすあたりが好きならいける。そして、この手のゲームにしてはおかずとして使える。 → 長文感想(210)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
85
個人的2月の当たり作 → 長文感想(412)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
82
とてつもなく白々しく馬鹿馬鹿しく下らないコメディのオンパレード。だがそれがいい。
81
ギャグメイン。まあそこそこのシナリオ。
80
ギャグ滑っておらず飽きずにプレイ出来る
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 1h
80
想像通りでした。出来がいい、ギャグが面白い。全ヒロインが魅力的で可愛い。
80
赤巻紙、青巻紙、黄巻紙。え、凄い?これくらい当然よ。私に唱えられない詠唱なんてないのよ。赤巻紙。ほら。赤巻紙、青巻紙。んふふ、ほらね。赤巻紙、青巻紙、黄巻きまkdrftgy野良猫ハぁート!! → 長文感想(9324)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 40h
78
良質なキャラ&ギャグゲー。個別でもギャグが目減りしないのは高評価。 個人的にはらぶおぶ超えたが、ギャグは気に入らない人もいるかも。絵とキャラとギャグが合えば買って損はしないはず。テーマは(おそらく)家庭・家族。推奨順はシャチ&ユウキ→未知→パトかもしれないが、あまり気にしなくてもいいかも。 → 長文感想(731)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 13h / 面白くなってきた時間 : 1h
75
冥界から来たお嬢様と主人公と友達の日常を描く物語
73
どういうつもりで作ったのかが伝わってこない → 長文感想(187)
総プレイ時間 : 30h
72
共通72点、パトリシア72点、黒木63点、夕莉68点、明日原70点 → 長文感想(208)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 22h
68
王道キャラゲー、テンポよく新作出していただけるとありがたい。

「それなりに使えた」がつけられたコメント

100
HARUKAZEの意地 → 長文感想(170)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
100
シナリオが面白いです。声優陣もいい。全体的にもまとまりよい。 → 長文感想(151)(ネタバレ注意)
100
久々に面白かった。文句なし。音楽が本当に素晴らしいのだ。
面白くなってきた時間 : 1h
95
夢中でプレイしてしまった… → 長文感想(88)
90
初心者向けにお勧めのゲーム → 長文感想(180)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h / 面白くなってきた時間 : 1h
90
ギャグゲーとしては一級品。とはいえギャグのテンポが独特で人によっては、うすら寒いと感じてしまうかもしれないので、必ず体験版をやることをお勧めする。 → 長文感想(62)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 1h
87
シリアスありのギャグゲーです。登場人物たちの掛け合いが楽しい。 → 長文感想(334)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h
85
黒木ルートそんな酷評するほどかな?全体的にギャグがハマって面白かったしキャラがかわいかったから良し
85
ノラと皇女と・・・一言で言うと癒し系!野良猫ハート!! → 長文感想(204)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
85
買って良かったと思える作品でした。以下は簡単な感想 → 長文感想(309)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
85
勢いだけでボケ倒す超ハイテンションコメディ → 長文感想(123)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h / 面白くなってきた時間 : 1h
81
独特のノリから繰り出されるギャグは秀逸。共通パートも面白い。ただ、個別がクセもの → 長文感想(77)
総プレイ時間 : 39h / 面白くなってきた時間 : 2h
81
この世には良いママと悪いママがいる
80
キャラのかわいさだけで他の駄目な部分を全て補ってるゲームだなーと思った。 → 長文感想(348)(ネタバレ注意)
面白くなってきた時間 : 1h
80
頭からっぽで楽しめるバカゲー。エロも結構使える。
80
まず買う前に体験版プレイを推奨します。合わない人にはきついかもしれないので・・・ → 長文感想(205)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h / 面白くなってきた時間 : 2h
79
良い意味で典型的なラブコメです。 → 長文感想(1174)(ネタバレ注意)
78
これは良いゴリ押し。個別にもっと力をいれてくれれば尚良かった
76
いろいろ斬新だけど、テンポは良かった
75
キャラがらぶおぶより良く描かれてる気がする。未知と明日原シナリオは若干不快感はある。あとらぶおぶと違って選択肢1個とかじゃなくて、無駄に増えてる。
総プレイ時間 : 10h
74
陥没乳首設定必要だった? → 長文感想(1440)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 1h
72
コメディ感が強く笑える作品でした → 長文感想(1189)(ネタバレ注意)
72
ラノベとゲームの違いってやつですよね → 長文感想(518)(ネタバレ注意)
70
基本的には前作と同じ方向。意味不明な明け方のノリとでもいうか、良くも悪くも特徴的だったやり取りは随分と我慢した形跡が見られる。しかし勢いだけでごまかすことをあまりしなくなった分、物語がどうしようもなくクソであるとよりはっきり目立つようになった。かと思えば原画やヒロインの喋り&テキスト、そして声優の演技力などが元々優れていた前作よりも更に極まっていて、相変わらずどう評価すればいいのか悩む。たぶん、物書きなら備えていて当たり前のバランス感覚みたいなものをこのライターは持ってない。そこが良い方向に働けばあの気が狂いそうになるほどに悶えるテキストが生まれ、悪い方向に働くとこの見てる方が恥ずかしくなるような(カッコ書き)なんてもんが出てくるんだろう。 → 長文感想(5023)(ネタバレ注意)
70
ハイテンションギャグのキャラゲー。時々胸糞展開になったり急なシリアスでしらけたりするけどテンポはそれなりで全体的に見ると面白かったんじゃね? → 長文感想(745)(ネタバレ注意)
70
キャラゲー。それなりに楽しめる → 長文感想(33)(ネタバレ注意)
70
正直内容的には平均的作品を少し上回るか上回らないかの出来だと思う。エロシーンはかなり微妙だし、ギャグも取り分け他作品より面白いとは思えない。全体的につまらないとまでは思わないが。脇役のノブチナとユウラシアが良かったが、これまたわざわざ個別ルートが欲しいと思うほどでもなかった。
65
日常会話の漫談がメインの作品、ギャグゲー。シナリオはおまけ
総プレイ時間 : 11h / 面白くなってきた時間 : 1h
60
完全無欠の60点。でも、こんなもんじゃないでしょう? → 長文感想(1376)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
50
好きな料理に嫌いな食材が入っていたら、自分はとことん除去します → 長文感想(1264)(ネタバレ注意)
50
シナリオ……というかテキストのせいで-50点 → 長文感想(1566)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h
50
だんだんと読み進めるのが辛くなってくる。 → 長文感想(217)(ネタバレ注意)
0
内容と売り上げが一致しないを体現した好例。私はシナリオ至上主義というかエロゲを音と絵の付いたライトノベルと、認識しています ですのでこんなものが商品として世に出てきたことが信じられません → 長文感想(1272)

「あまり使えなかった」がつけられたコメント

95
こういうシナリオ好きだな → 長文感想(609)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
88
ナレーションが上手い!全てはナレーターのお蔭でテンポよく面白い作品に成っていました。HARUKAZEは遣れば出来るブランドですね! → 長文感想(128)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
85
黒木未知ちゃんが一生懸命で可愛いし、熱演でした!一生懸命な頭のいい子は可愛い。 → 長文感想(793)(ネタバレ注意)
82
ネコのお考えが本編 → 長文感想(200)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 1h
80
かなり個性的ではあるけど、面白いか?面白くないか?で言えば間違いなく面白いのだが…… → 長文感想(552)
80
猫についての雑学が学べるエロゲー。 → 長文感想(155)
総プレイ時間 : 35h / 面白くなってきた時間 : 1h
79
パトリシア√には満足だったがそれ以外は....
総プレイ時間 : 25h
78
絵が可愛いだけのエロゲとは一味違った → 長文感想(619)
総プレイ時間 : 25h
78
ギャグゲー
面白くなってきた時間 : 1h
77
久しぶりにクスっと笑えた → 長文感想(340)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 14h / 面白くなってきた時間 : 1h
76
二度ともう戻れない 魔法にかけられても → 長文感想(1123)(ネタバレ注意)
75
とにかく馬鹿騒ぎしてるのが楽しいです → 長文感想(418)
75
日常会話やギャグこそはテンポが良く面白いが、それだけな感じ。もう少しストーリーどうにかならなかったのか。。。パト・黒木の二人がメインらしく、明日原・シャチはほぼおまけ。後者2名については、これから!って時に打ち切り終了感が強い。前者2名はそれなりの尺があるのだが、ラストは唐突。せっかく楽しく読めていただけに、締めがなっておらず、自分の中で急速に熱が冷めてしまうのを感じた。終わりだけ良くても駄目だけど、やっぱり終わりが良くない方が致命的だと。
75
バカゲーって感じだった
総プレイ時間 : 13h / 面白くなってきた時間 : 1h
71
キャラが可愛い → 長文感想(232)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
65
絵と設定、キャラクターは神。シナリオはウンコ。 → 長文感想(352)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
60
初HRUKAZE。ネタバレはないと思うけど → 長文感想(900)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 38h / 面白くなってきた時間 : 1h

「まったく使えなかった」がつけられたコメント

84
絵・ギャグ・声優がよかった。ユニークな面を多々もつ作品でやってよかったと感じた。しかしシナリオは全般的に説明不足な部分が多かったように思う。またルートによってシナリオの完成度が違いすぎるのも気になった。
80
肌に合うギャグだった
総プレイ時間 : 15h / 面白くなってきた時間 : 1h
80
桜が何カ月咲いてるんだという事を除けば○ → 長文感想(284)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h
80
一つの√を除き面白かった
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 1h
78
この作品のMVPは誰が何と言おうと涼森ちさとさんです → 長文感想(1939)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h
75
好きな人は好きって作品。 → 長文感想(297)
70
序盤から始まるテンポの良い会話は好みでしたが、主人公の俺不遇だわーアピールが癪に障りました。加えて、個別√では全体的にシナリオが説教臭くシリアスであり、共通√のコミカルなシナリオとキャラが好きだった分、期待外れでした。
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
70
子供のままでいる、ってことはそれだけ力を使い続けなきゃいけない。なぜなら何もしなくても時は流れるもんだし、周りはみんな大人になっていくのだから、そんな中でその場に立ち止まり続けるには独楽のようにその場で回り続けなければならない__野良猫ハート。
50
(GiveUp) なんかナレーションのせいでしらけました・・・それと未知ルートですごくイライラしました。エロゲーやっててあんなにイライラしたのは久々かも → 長文感想(110)(ネタバレ注意)

「そもそも趣向があわなかった」がつけられたコメント

70
桐谷華はいい → 長文感想(18)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 4h / 面白くなってきた時間 : 4h