うたわれるもののおかず得点順コメント

うたわれるもの (Leaf) (2002-04-26)
amazon
ブランド Leaf
発売日 2002-04-26
18禁等 18禁
非抜きゲー
和姦もの
中央値85
平均値84
データ数1872
標準偏差10
最高点100
最低点10
giveupした人26(1%)
積んでる人77(4%)
面白くなってきた時間中央値2時間
プレイ時間中央値30時間

コメント(おかず得点順)

「とても使えた」がつけられたコメント

コメントはありません。

「かなり使えた」がつけられたコメント

コメントはありません。

「だいぶ使えた」がつけられたコメント

90
ゲーム性高くて何度も遊べます。

「それなりに使えた」がつけられたコメント

100
文句無しの傑作。ボイスはない方がいいです。
91
ドット絵が凄い。ストーリーもなかなか良。欲を言えば、難易度設定が欲しかったのと、ルート分岐が欲しかったこと。まぁ分岐は仕方ないけど。
86
シナリオが深く、ゲーム性も高い良作。
総プレイ時間 : 16h / 面白くなってきた時間 : 1h

「あまり使えなかった」がつけられたコメント

99
特に欠点らしいところはありません。歌がさほど好きではないことから、1点減点。
97
アルルゥ(´д`*)ハァハァ → 長文感想(227)
総プレイ時間 : 30h
95
ストーリー、シナリオ、システムどれをとっても一級品
90
2002年発売のゲームでプレイした中でが1番良かったです。
87
エルルゥのためにがんばった。
86
主にシナリオを評価ゲーム部分もそこそこ
85
シナリオが最高だった
85
男・女関わらず、出演してるキャラ全員が魅力的なのが凄い!全般的にシナリオ(サブも)も良いが終盤で一気に風呂敷たたみかけは少々しんどいかと思う。未プレイならやって損はしないゲーム。(DVD版推奨)
84
シナリオ:B 文章:A イラスト:B サウンド:S 完成度:A ゲーム性:A プレイ環境:C
80
2週目以降、戦闘がかったるくなります。
80
バトルがめんどい。双子可愛い。
78
古いゲームの割りに。 → 長文感想(36)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 16h / 面白くなってきた時間 : 1h
78
カルラかっこいい → 長文感想(23)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
75
(GiveUp) 簡潔なSLGをうまく楽しめずに脱落してしまった。できることなら、キャラ萌えをゲームパートへも注ぎ込めるような成長システムとかのモチベーションが欲しかった。またストーリーは、組織化や科学的手法といった志向を持った異邦人がマイノリティをまとめ上げるという点からすると白人酋長もの(『アバター』や『ダンス・ウィズ・ウルブズ』のような物語の類型)。そう考えると、エルルゥもアルルゥも純朴ないい子だから撫で回しちゃいたいのに何だか獣耳や尻尾がついてるし、プレイヤーキャラはあれよあれよと王様になってしまうしで、妙にこのシチュエーションが後ろめたくなってしまった落とし穴(※自分で掘ってハマっただけです)。ヌワンギやササンテが敵役として魅力に乏しいことも手伝って、絵も雰囲気づくりも良いのにストーリーに引き込まれるところまでいけませんでした。

「まったく使えなかった」がつけられたコメント

99
SLGとして面白かったし、キャラも物語も良い。終わった後の後味もよく、オススメ。
総プレイ時間 : 35h / 面白くなってきた時間 : 2h
99
シナリオだけでなくシュミレーションとしても良作なので
95
ずっと前にやりましたが今やり直してみても面白い作品
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
90
テオロで泣いた。
86
シナリオもゲームパートも面白い。終盤は駆け足。
85
謎の青年が天下を伺っていく過程が秀逸、ゲームパートの出来は申し訳程度だと思う
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
85
これは面白い → 長文感想(255)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 5h
85
声とヒロイン分岐があればもっとよかったが、これでも十分良作。
80
原点にして頂点のうたわれ。キミガタメは神
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 2h
80
シナリオはとても良かった
79
ハクオロさんがかっこいい。システムもシナリオも出来が良い。ヒロインではトウカが一番好き。
72
全てが高水準な名作。けれど、終盤の展開が個人的に残念。 → 長文感想(123)
70
完成度は高いのですが、少なくともSLGパートに2倍程のボリュームが欲しかった。ちと不満足。
65
一部気に入ったキャラはいたけど、笑えないギャグにしまらないシナリオ。RPGも魔法使い系が弱く微妙。
60
エロゲーとしては失格。ギャルゲー・キャラゲーとしてはイマイチ。S・RPGとしては普通。シナリオも普通。世界観は良く出来てよい雰囲気を出しているのだが…。 → 長文感想(356)(ネタバレ注意)

「そもそも趣向があわなかった」がつけられたコメント

コメントはありません。

検索

パッケージ画像等

amazon
うたわれるもの
(Amazon)
amazon
うたわれるもの リニューアルパッケージ
(Amazon)
amazon
うたわれるもの DVD版
(Amazon)

(DMM.com)
↓Getchu.com↓

ErogeTrailers Widgetr