Trample on “Schatten!!” ~かげふみのうた~のおかず得点順コメント

Trample on “Schatten!!” ~かげふみのうた~ (TAIL WIND) (2009-05-29)
dmm
ブランド TAIL WIND
発売日 2009-05-29
18禁等 18禁
非抜きゲー
和姦もの
中央値79
平均値76
データ数372
標準偏差14
最高点100
最低点20
giveupした人17(4%)
積んでる人43(10%)
面白くなってきた時間中央値2時間
プレイ時間中央値20時間

コメント(おかず得点順)

「とても使えた」がつけられたコメント

コメントはありません。

「かなり使えた」がつけられたコメント

コメントはありません。

「だいぶ使えた」がつけられたコメント

91
絵27+文21+音30+他13 新世代の仮面●イダーが産み出したのは、なにもイケメン俳優だけじゃない。こんなにも、面白いエロゲも産み出したんだなーとか。 → 長文感想(2331)
85
いいものを作ると力尽きてしまうのが業界の定めなのか → 長文感想(752)(ネタバレ注意)
75
熱く駆け抜けるような作品だと思っていましたが、キャラの心情、葛藤も多く描写されていて、熱いだけでは終わらないテーマ性のある作品だったように感じます。ただ、それ故に不満に思う個所もいくつかありました。 → 長文感想(1528)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 16h
70
熱い戦闘シーンに熱い台詞にとにかく熱かった 主人公の跳ねっ返りが強かったのは合わなかった マルチサイトシステムの影響でルートが変わった時等シナリオが飛びがちで読みにくかった → 長文感想(22)(ネタバレ注意)
70
主題歌には嵌まった。 変身ものでは良作。 戦闘描写での同じ画の使い回しが多かったのが微妙だった。

「それなりに使えた」がつけられたコメント

90
熱血主人公の変身ヒーローモノ。面白かった、プレイしてて体が熱くなったゲームも久しぶり。ブランド最終作なのが惜しまれる。
総プレイ時間 : 15h / 面白くなってきた時間 : 2h
84
ヒトの心に潜む影シャッテンに人知れず立ち向かう者たちの戦いの物語。大人向けの特撮モノのような作品でした。ゼロ年代の作品ながら戦闘シーンの演出の力の入り具合に驚かされました。必殺技を叫んだり、口上の詠唱があったり、ここぞって時には主題歌が流れたりと、現役厨二病患者にとって欲しいモノが全てあって良かったです。最高の燃えゲーでした。
総プレイ時間 : 25h
81
勢いのあるゲーム → 長文感想(40)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
81
「考えるな、感じろ!」と言った感じのゲーム。シナリオに細かい粗やツッコミどころは確かにあるが、全体を通して熱中できた。特に、第三部の展開には圧巻された。演出のいい戦闘、勢いのある戦闘が好きな方にはオススメしたい作品。
総プレイ時間 : 23h / 面白くなってきた時間 : 1h
80
燃えるか燃えないか、ただそれだけだ → 長文感想(1118)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 10h
80
メーカー解散して残念ですが、個人的にはよいゲームだと思います。 → 長文感想(153)(ネタバレ注意)
75
この作品を楽しみ、かつ、燃えゲーや特撮への理解が足らない者の感想となりますが、ヒーローものというよりまさしくヒーローショー。セリフを叫ぶことで敵を倒す運び、"悪役"の弱さ、人物心理の手のひら返し、人命や人格の軽さと重さ。システムやHシーンの入れ方まで含めて、何を描くかというよりは、いかに観せるかをとても意識している。またそれは倒叙ミステリめいた読感でもあり、まず感情の発露(バトル)がなされ、背景事情や心理描写は後からついていく。そうやって確信犯的にストーリーをかっ飛ばしておいてから、名優キザイアがその存在感でねじ伏せるようにして物語をホンモノにしてしまうのが往生際よい。こういったくだくだしい感想文を「笑え、凡念っ!!!!」蹴っとばす快気がある。
75
キザイアしか印象に残らなかった・・・
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 25h
74
見てて恥ずかしくなってしまうくらい熱血 → 長文感想(163)
70
CG、シナリオ、音楽のな完成度は非常に高いと思います。あとは各キャラにもっと魅力があれば……これじゃ完全にキザイアさんゲームだよ! → 長文感想(342)
69
気持ちのいい効果音にバシッと決まるエコー。演出がたまらんね。主人公の個性が強いのもいい。 → 長文感想(1114)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 11h / 面白くなってきた時間 : 4h
68
ダサかっこいい。キザイアゲー。
60
全力で空回りしている厨二設定。シナリオ・設定面では問題はないが、テキスト面では勢いを出そうとするあまり読みにくい文章となってしまっている。ただ、後味は悪くはない。
--
前半は面白かったように思う。後半と比べて、だけど。

「あまり使えなかった」がつけられたコメント

89
なんもかんもキザイア!彼女に尽きる。 → 長文感想(1733)(ネタバレ注意)
87
ラジオでも言ってたけど「考えるな、感じろ」ってな人にお勧め → 長文感想(89)(ネタバレ注意)
85
燃えゲー。アニメのパロディネタなども豊富なのでそっち系のテキストが好みの人には楽しくプレイ出来るかな? シナリオの整合性というか伏線回収なども丁寧で世界観も作り込まれていると思うので好印象。 特筆すべきなのは「しおり」のあるシステムということ。「セーブ」も存在するがセーブの必要がないと感じるほどにしおりの使い勝手が良い。これイイネ! (合わない人にはトコトン合わないと思われるのでそういう人は回避推奨) → 長文感想(478)(ネタバレ注意)
75
シナリオは悪くないとは思うけど、特撮ヒーロー物的お約束を前提にしており、ノレなかったのが残念。
72
変身バトルものならば、敵側も丁寧に設定して描かないと駄目。全く燃えませんでした。ただ生ぬるいお話をダラダラと見せられる作品でした。 → 長文感想(639)(ネタバレ注意)
60
デコレーションを間違った熱血モノ → 長文感想(207)
60
メインヒロイン至上主義!他のヒロインなんかいらねーぜ!燃えこそ全て!シナリオ・テキストどうでもいーぜ!エロなら何でも来い!陵辱・触手・BLなんでもいけるぜ!って人にはいいかもしれない → 長文感想(970)(ネタバレ注意)

「まったく使えなかった」がつけられたコメント

82
惜しい所多いが、熱い。ヒーロー物の知識がもっと有れば良かったかな、と。キザイアゲー。
70
これぞ燃えゲー → 長文感想(579)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h / 面白くなってきた時間 : 5h
60
変身ヒーローものを作るなら、変身ヒーローものを参考にするべき → 長文感想(919)(ネタバレ注意)

「そもそも趣向があわなかった」がつけられたコメント

90
ゲーム内の台詞「常に最終回だと思っているっ」を如実に表したTAIL WIND最後の作品 → 長文感想(268)
総プレイ時間 : 12h

検索

パッケージ画像等


(Gyutto)

(FANZA)
↓Getchu.com↓