ひまわりのおかず得点順コメント

ひまわり (ぶらんくのーと(同人)) (2007-12-31)
dmm
ブランド ぶらんくのーと
発売日 2007-12-31
18禁等 18禁
非抜きゲー
和姦もの
中央値85
平均値83
データ数816
標準偏差14
最高点100
最低点0
giveupした人24(3%)
積んでる人119(12%)
面白くなってきた時間中央値5時間
プレイ時間中央値20時間

コメント(おかず得点順)

「とても使えた」がつけられたコメント

コメントはありません。

「かなり使えた」がつけられたコメント

コメントはありません。

「だいぶ使えた」がつけられたコメント

コメントはありません。

「それなりに使えた」がつけられたコメント

90
[ネタバレ?(Y1:N0)]長文感想(93)
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 1h
85
同人ゲームのクオリティじゃなかった 
85
素晴らしいです、アクアが出てるとこは。 → 長文感想(127)(ネタバレ注意)

「あまり使えなかった」がつけられたコメント

97
特筆すべきはBGM演出 → 長文感想(117)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 22h / 面白くなってきた時間 : 5h
92
2週目からが神 1年放置して再プレイした実体験でもある → 長文感想(2)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 5h
89
アリエスとアクアを、積分したい。・・・幼女は積分可能なのか? → 長文感想(918)
88
良いシナリオ
面白くなってきた時間 : 1h
85
商業ゲームレベルですね 苦笑 → 長文感想(2299)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 5h
85
シナリオが丁寧に練りこまれていて面白い。卓越した構成力に何度も唸らせられた。
総プレイ時間 : 12h / 面白くなってきた時間 : 3h
85
短くてよく練られたシナリオだったと思う。
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 2h
83
アクアは横顔が可愛いいです、と言うより正面顔は誰?と言う感じでしょうか。ただ疑問が…日本の人口が将来3億を超える設定は無理があるんじゃないかな。時々ハッとする言葉はあるが、ちょっと無駄な文章も多い。まあ、面白かったけどね…。
80
ストーリーが良く出来てる
78
 子供心を忘れなかった3人の大人がもたらした、希望と悲しみの物語。「ロリっ娘」との同棲だけに留まらず、SF設定を交えた謎解きと種明かしの妙は素晴らしかったです。惜しむらくは、テーマの明確な主張が弱かった所でしょうか。 → 長文感想(3774)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 18h / 面白くなってきた時間 : 1h
74
同人作品ながら、完成度はかなり高いと思う。
70
後半がゴミ。2章で辞めた方がいい。各章でのキャラの性格が違いすぎて萎える。特にアクアと明な。ライター代わってももっと同一性を保てるだろ・・・。世界の設定、前半の伏線回収、過去の事実とかこの辺がおもしろいのでかなり高めにこの得点。 → 長文感想(714)(ネタバレ注意)

「まったく使えなかった」がつけられたコメント

98
ひまわりで始まり向日葵で終わる
総プレイ時間 : 35h
95
同人とは思えない出来。シナリオが素晴らしい。こういう作品を作る人が商業に出てほしい。
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 7h
95
地味ながら話の設定・構成ともに大変しっかりしていて、また用いられている知識も専門性があり、同人とは思えない出来というのは間違いないかと感じました。 → 長文感想(204)(ネタバレ注意)
92
安易に「同人ゲー」の質を語ることがないようにしよう、と思わせる馬鹿丁寧な作品でした。 → 長文感想(1946)(ネタバレ注意)
92
シナリオ、コストパフォーマンスともに並みの商業作品では太刀打ちできない。若干不満点はあるが・・・・ → 長文感想(727)
90
素晴らしいSF作品。宇宙への想いが伝わってくる。
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 2h
90
同人とは思えない内容の深さ。必ずしもハッピーエンドでは無いが、心に残る作品なのでぜひ評価されてほしい。 → 長文感想(100)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
90
圧巻の一言。 → 長文感想(429)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 35h / 面白くなってきた時間 : 20h
90
SFジャンルで「夢見ること」について書ききっている。選択肢の酷薄さもテーマにあっている。ただしエロゲとしてはダメ → 長文感想(1244)(ネタバレ注意)
89
同人ゲーと侮る無かれ・・・。非商業+CPを考慮すれば「100点」でもおかしくないです。 → 長文感想(649)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 5h
87
ロリっ娘宇宙人同棲ADVというジャンル名は完全なフェイク。 骨太なSF作品、ありきたりな萌えシナリオに食傷気味な人には強くお薦めできる力作。 伏線だらけの1章アリエス編も悪くはないが、本番は2章からなので、是非そこまでは頑張ってプレイしてほしい。 → 長文感想(4956)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 7h
86
アクアの、アクアによる、アクアのための話。
85
主人公はクソだが、取り巻く話がかなり面白い。
85
シナリオがよく練り上げられている。
83
宇宙を目指したくなった
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 8h
82
タイトルの上に書いてる「ロリっ娘宇宙人同棲ADV」の要素薄いなー。まあロリ好きじゃない身としては嬉しいけど。
80
サブタイトルがいただけないが内容は良かった
総プレイ時間 : 20h
80
サークル自称の『ロリっ娘宇宙人同棲ノベルゲーム』というジャンル名が与えるイメージと大きく異なる、シナリオ重視のSFゲー。伏線の張り方の巧みさと情報提示のタイミングが大変上手く一気に読み進めた。一見賑やかせのような登場人物までストーリーに関わってくるのが凄い。続編をにおわす終わり方だったので、続編を強く希望。
78
序盤:アリエスタン...(;´Д`)ハァハァ...  →  (中略)  →   (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル... → 長文感想(1904)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 28h / 面白くなってきた時間 : 1h
70
各ルートのつながりがよくできたシナリオだった、ここまできちんと練られた同人はそうないと思う
69
どんなに伏線が上手くても、そこまでの過程を楽しめないとダメですね。舞台のスケールは大きくとも話自体はさほど広がりを持たず日常描写中心なので、必然的にキャラが気にいるか否かで没入度が変わるかと。2/3に凝縮されてたらもうちょっと好きになれた。 → 長文感想(1586)
総プレイ時間 : 15h

「そもそも趣向があわなかった」がつけられたコメント

92
プレイ時間28時間。世代を超えて着実に紡がれていく物語。雰囲気がいいといえばいいのか、そういうところを評価したい。ここでの高評価はかなりの程度アクア補正と見た。アリエス党としてはちょっと。次作も期待。
総プレイ時間 : 28h
86
ん・・・・あれ・・・ 「ロリっ娘宇宙人同棲ADV」 と公式HPに謳い文句の書かれたゲーム買ったんだが・・・・開けてビックリ・・壮大なスケールの 「近未来SFADV」 だったw いや、実際そういう一面もあるわけだが。内容はとにかく序盤からサスペンス風味強烈な展開が目白押しで速攻ゲームオーバーになったりする。ストーリー全般に伏線が散りばめられていて先が気になるシナリオ構成。惜しいのは今作にはボイスがなく、もったいなく感じてしまう。しかし、それを差し引いても十二分に満足できる出来だった。
82
【人生通行止め】設定型シナリオの良い見本。各章前半はつまらない会話が続くが、章後半の盛り上がりは素晴らしい。2章がピーク。 → 長文感想(1317)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 22h / 面白くなってきた時間 : 5h

検索

パッケージ画像等


(DiGiket)
gyut.to
(Gyutto)

(FANZA)