みはる -あるとアナザーストーリー-の得点順コメント

みはる -あるとアナザーストーリー- (Purple software) (2006-08-11)
amazon
ブランド Purple software
発売日 2006-08-11
商品群通常版 /PKG版/2990円
通常版 /PKG版/1338円
18禁等 18禁/非抜きゲー/和姦もの
中央値70
平均値70
データ数179
標準偏差11
最高点100
最低点10
giveupした人4(2%)
積んでる人58(23%)

コメント(得点順)

100点台

100点台のコメント

コメントはありません。

100点台をつけたユーザー

90点台

90点台のコメント

コメントはありません。

90点台をつけたユーザー

80点台

80点台のコメント
86
みはるがお気に入りの方へはお勧め
86
PLAY時間は8時間。原画の岩崎氏のご冥福を祈りつつ。 → 長文感想(815)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 8h / 面白くなってきた時間 : 1h
85
本当に美春のアナザーストーリーの為ゲームではないので選択肢はほとんど無い。「あると」のようなゲームをしたい方には不向き。しかし「あると」で見る事の出来なかった美春をみたい方にはお薦め。 → 長文感想(522)(ネタバレ注意)
85
本編に比べるといまいちだが、わりと楽しめる。
85
あるとに登場したキャラクターで一番大好きだったけど攻略不可だった美春が攻略できて、念願の夢がかなった気分で最高でした!
84
そこまで好きなキャラじゃなかったけど。。。前作やってるから
81
「あると」好きで美春好きな人は是非お勧めです!!!!!起動させてしばらくすると、ゲームには無いシナリオが流れます。気づいてなかった人は今すぐ見よう!! → 長文感想(348)(ネタバレ注意)
80
ヒロイン単体型のFD(サブからの昇格)
総プレイ時間 : 3h
80
うん、一人だけの攻略だけど、攻略したいと思っていたから十分の出来かな。と言うか、前作でミハルが攻略出来なくて絶対にやってみたいっていう人意外はやっても意味ないかと。
80
妬みややっかみ、苦悩、孤独etc...と人間が抱える業の一切合切が排除された、どこまでもほのぼのとした箱庭世界。でも、こういう「プレイ中の心地よさ」だけを徹底的に追求した作品をプレイしていると、シナリオ周りの完成度ばかりが重視されている作品以上に「エロゲー/ギャルゲーやってるなぁ」という気分になるんですよね。 → 長文感想(755)
80
みはるが好きならやるべき。それ以外の人はやらなくて良いって感じがするが、良い出来です。
80
あるとの美春シナリオとして違和感無い丁寧な出来。美春シナリオだけとはいえ、さりげなく本編のほとんどの登場人物が出てくるのは良かった。ただ、登場する幼稚園児(♂)の声が男性ボイスで…かなり無理があったことを突っ込まずにはいられない。まぁおおむね可もなく不可もなくPurple Softwareなファンディスクだった。
80点台をつけたユーザー

70点台

70点台のコメント
79
『秋色謳歌』と比べると“シナリオの量”も“おまけ”成分も減っているのに同じ点数つけてしまっていますし…、『あると』の雰囲気と美春さんが好きなんで、甘すぎな評価だと自分でも思います。TG2006-3のインタビュー記事で“次回作との開発の兼ね合いで”“『あると』ファンディスクを出す予定はない”との事でしたので、いろいろ制約もあっただろう制作者サイドも頑張ったのだと思いたいです。
75
『あると』をプレイしたので、とりあえずこちらもやってみた。美春だけだがその分きちんとシナリオが描かれてるので、美春が気に入ったならプレイしてもよいかと。
75
あるとで美春が気に入ったらぜひ。
75
選択肢ゼロ(あるにはあるけど、どうでもいい選択肢)寝転びながら、手放しオートプレイOK!(笑) → 長文感想(528)(ネタバレ注意)
75
ファンディスクとしては、いいボリュームがありましたが、どうせならば「みはる」は「あると」で攻略キャラで欲しかったですね。
75
ファンディスクとしては良い出来です。欲を言えば、制作スタッフや声優のコメントが入っていれば、より完成度が高いものとなっていたかと。
75
攻略対象は一人だけですが、良くできてます。
75
容量や値段の割には意外とボリュームありますね‥。その分弱干単調に感じる部分もありましたけど美春ファンなら普通に満足できる出来なんじゃないかと思います。
75
秋色謳華はとてもよくできた子だった。この「みはる」という作品がダメだったと言うわけではなく、美春が好きな人にとっては普通に楽しめる内容になっているだろうとは思う。でもやはりパープルのファンディスクを買う側ってのは、まじぶりだったり秋色だったりの今までパープルソフトウェアが出してきたファンディスクのクオリティをやはり期待してしまうわけで、美春ルートのみの本作を終わらせた後はどうしてもガッカリ感が残ってしまった。 → 長文感想(636)(ネタバレ注意)
75
暖かい雰囲気が続いていて安心してプレイできるお話でした。「あると」で一番好みだった美春が、仲が深まるにつれて可愛らしく変化していく姿を見られただけで合格点以上の美春専用FDです。そうでもない人にとっては、総プレイ時間・攻略キャラ数から見てコストパフォーマンスは良くないと思います。 → 長文感想(1016)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 5h
75
前作の心地よい雰囲気は受け継いでいましたが・・・・ → 長文感想(530)(ネタバレ注意)
74
もう少しシナリオが長ければ良かった。
74
王道、しかしメーカー独特の雰囲気は確かにある。 → 長文感想(731)(ネタバレ注意)
74
美春好きではないので・・・内容はあるとの補足ストーリーみたいな感じ → 長文感想(44)(ネタバレ注意)
72
みはるルートのみなので、みはるが好きならおススメ。
70
なんか、青春だね……とそう思えるゲーム。シナリオも悪くはない。 → 長文感想(113)(ネタバレ注意)
70
スタートはいつ萌える、じゃなくて、翼ちゃんを → 長文感想(962)
総プレイ時間 : 4h
70
おまけ要素的なシナリオではなく、ちゃんとした美春シナリオとして作られていてよかったです。本編での美春好きだったので楽しめました。
70
三春スキーのためのソフトであってそれ以上でもそれ以下でもない。『あると』本編では攻略できなくて残念だったけど、攻略出来たら出来たでなんか微妙な気分。
70
ファンディスクではない。これは外伝なのです。 → 長文感想(471)(ネタバレ注意)
70
“あると”と変わることのない雰囲気な作品 → 長文感想(265)(ネタバレ注意)
70
「あると」のファンディスクではなく、あくまでタイトル通り「みはる」である、と考えれば悪くないかと。つい秋色謳華級を求めてしまうが・・・。
70
本編と変わりなく、たるいノリでつらいですが、みはるはよし。
70
分割商法か?と少しだけ邪推してしまう。 → 長文感想(221)

60点台

60点台のコメント
68
あるとはそれほど高い評価をしていなかったので、期待はしていませんでしたが、あるとで一番好きだったみはるが攻略できたので良かった。
67
みはるはすごく可愛い。そして物語もいい。その点は非常に結構だけれども、とにかく長く感じた。
65
まぁ普通。FDならこれもありかな?
65
みはるが好きなわけでもないけど、本編をやったのでこっちもプレイした。
65
これの山場は幼稚園児♂の声を聞くところではないかと思った → 長文感想(126)(ネタバレ注意)
64
ヒロインを好きになれなかった。
60
立ち絵が追加され、かつスタイルが更に良くなった美春。そして本編のヒロイン5人のルートより出来が良いシナリオ。 → 長文感想(417)(ネタバレ注意)
60
美春を攻略したい人向け。FDではなく美春√のみなので注意。 → 長文感想(759)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 3h
60
みはるファン以外は手をだす必要なし。 → 長文感想(44)
60
このFDで逆にみはるの魅力が無くなった気がする
60
短編みはるルートのみ。みはるスキー以外は特にやらなくてもよし
60
みはるシナリオより、オートデモのショートストーリーの方が面白かった → 長文感想(268)(ネタバレ注意)

50点台

50点台のコメント
55
木村あやかさんが好きです
50点台をつけたユーザー

40点台

40点台のコメント
46
あると内の美春アフターみたいな感じですね。悪くもないですが(ry
40
みはるルートだけのファンディスク
総プレイ時間 : 8h
40点台をつけたユーザー
  1. kiba1461(30)
  2. jinks(117)

30点台

30点台のコメント
36
園児♂の存在感が半端ない。子供らしい元気な言動と若作りした男の声が絶妙にマッチしている。素晴らしいキャスティングでした。
30点台をつけたユーザー
  1. ペド(39)

20点台

20点台のコメント

コメントはありません。

20点台をつけたユーザー
得点をつけたユーザーはいません。

10点台

10点台のコメント

コメントはありません。

10点台をつけたユーザー

0点台

0点台のコメント

コメントはありません。

0点台をつけたユーザー
得点をつけたユーザーはいません。

ログイン






検索

パッケージ画像等

amazon
あるみ箱
(Amazon)
amazon
みはる あるとアナザーストーリー
(Amazon)

(DMM.com)
↓Getchu.com↓