あまなつ -あるまなつのはじめてのお話-の得点順コメント

あまなつ -あるまなつのはじめてのお話- (Chuablesoft) (2006-06-23)
dmm
ブランド Chuablesoft
発売日 2006-06-23
18禁等 18禁
非抜きゲー
和姦もの
中央値65
平均値65
データ数145
標準偏差12
最高点90
最低点30
giveupした人4(3%)
積んでる人46(23%)
面白くなってきた時間中央値2時間
プレイ時間中央値13時間

コメント(得点順)

100点台

100点台のコメント

コメントはありません。

100点台をつけたユーザー
得点をつけたユーザーはいません。

90点台

90点台のコメント
90
ぎん太最高。海辺の静かな町や夏っぽい感じが良く、個人的にはシュガスパよりこっちの方が気に入っている。
90点台をつけたユーザー
得点をつけたユーザーはいません。

80点台

80点台のコメント
86
好きなメーカーで期待していたが思っていた程ではなかった。それでも全体的に高水準である。前作より良いものにしようという気概が感じられ、そこは評価すべきところだろう。前作でも活躍したキャラも登場し、ユーザーを楽しませようとしているのが分かる作品。あと、ルート規制があるので注意です。 → 長文感想(747)(ネタバレ注意)
85
はるさめがうざい、これに尽きる。また、余計なおせっかいは前作から継承しているが、今回のはうっとうしいだけと前作のいいところはほとんど受け継いでいない。ただ前作をやった人はうざくてもはるさめルートやっても損はないかも。期待しすぎただけに残念といわざるを得ない。
80
所々展開が速く、ついていけなくなることもしばしば。消化不良なシナリオながらも面白い。 → 長文感想(435)(ネタバレ注意)
80
まあまあ面白かったかと。ただ、ここのメーカーに「まあまあ」は求めてないんです。二年(作)目のジンクスと割り切って、三作目に期待します。 → 長文感想(246)(ネタバレ注意)
80点台をつけたユーザー

70点台

70点台のコメント
78
内容はなかなかいいが、共通パートが多く、スキップが少しだるい。あと伝説の正体ってなんだったんですか?
77
シナリオの進め方がちょっと微妙。不自然な会話が多い。ただめがねの子のキャラがよかった。
75
読み進めるほどはるさめちゃんが好きになっていった。 → 長文感想(168)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 11h
75
どうにも中途半端な作品に思える。王道を行くには全体のレベルが足りないし、かと言って何か突出したモノがあるわけでも無し。まぁ真魚が好みだから良いんだが…。
75
今作がこの会社の始めてのゲームでしたが、ちょっと攻略しにくかったですね。攻略したいキャラとは違うキャラになったりしました。後は…個別ルートが短かった点ですかね。それに伴って重いはずのシナリオは軽く、急展開過ぎて伏線回収してません。絵は…多少の癖はあるのですが慣れでしょう(笑) 総合的に言うと中の下くらいですか。客観的に見ると65点。かなり荒削りですが、ユーザーへの対応などを見込んで更なる成長を期待値+10。 よって、少し甘いですが75点に。 チュアブルソフトさん、応援しています~。
74
チュアブルの中では弱い
73
とりあえず欠点から。①テキストがくどい。②キャラ攻略が曖昧で、気がついたら予想外のキャラのルートに入っている。③キャラの掘り下げ不足。④話を1話で区切る必要は無い。評価すべき点は絵の塗りが修正されていて万人受けする仕上がりになっている。内容は短いが個別ルートはきちんと作られていて前回の失敗は踏んでいない。まだまだ発展途上であるが、そのポテンシャルの高さはかなりのもの。古参ブランドにひけをとらないクオリティで作ることが出来る実力は評価したい。 → 長文感想(527)(ネタバレ注意)
70
キャラは良いが話は普通。設定と雰囲気は良い。佳作かな。
70
雰囲気は悪くはないんだけど・・・ → 長文感想(396)(ネタバレ注意)
70
既読ジャンプ(スキップじゃないです)があるのが便利です。
70
良品だとは思うが、ただそれだけ
70
まぁこんなもんだろう、とハードルを落として見た感想。主人公が結構情緒不安定で毎回各ヒロインルート入ったらその相手に当り散らすのは勘弁('A`)
70
(GiveUp) 暫定評価。再プレイ後点数変更するかも → 長文感想(439)(ネタバレ注意)

60点台

60点台のコメント
69
チュアブルソフトは不思議とユーザーに愛されるメーカーのようだ。それは作品は当然のこと、メーカーの姿勢やユーザーへの配慮が、ホームページ等を通して伝わってくるからだろう。私も応援する一人。だからこそ、本作品は叱咤激励したくなる。 → 長文感想(3241)(ネタバレ注意)
66
絵◎、シナリオ△、音楽△、システム×。誤解を恐れず一言でいえば初心者用ミステリーかと。 → 長文感想(184)(ネタバレ注意)
65
306:先輩可愛いなぁ~とか思ったがメガネキャラで萎えた → 長文感想(24)(ネタバレ注意)
65
チュアブルソフトは絵もかわいいし、話も普通な日常を描いていい感じ。でも、なんで抜けないんだろう。何か物足りないんです。
65
ありきたりな展開。夏の雰囲気はよかったけど全体的に平均値。
65
凡作と言わざるを得ないゲーム → 長文感想(68)
65
コンシューマー化を念頭に置いたようなシナリオの為か、深みが無く在り来たりなお話に終わっている。コンシューマー市場ならいざ知らず、18禁市場では物足りない作品。でもキャラCGは好みなので、まだメーカー買い(ぎん太買い)します。
65
魅力的なキャラは○ しかし個別ルートに入ってからの掘り下げが足りないのと、攻略順がほぼ固定の為ストレスが貯まるのがマイナス。次回作に期待してます
62
テキストが合わなかった。
60
主人公もヒロインも、話が進むとイタくなる → 長文感想(196)(ネタバレ注意)
60
前作から比べて明らかなパワーダウン。まずはるさめ以外のヒロインがキャラが立っていない事。メインヒロインの真魚についてはメーカー側とプレイヤー側とでの認識の露呈、前半部分のシナリオ構成の問題やキャラがシナリオの都合で動かされて入る感もあり感情移入しずらかった。いずれも細かい部分だが自分は気になって仕方なかった。 → 長文感想(3103)(ネタバレ注意)
60
田舎の雰囲気は良いがラストは尻すぼみ。
60
まだ途中だが、問題が起こる→一瞬で解決の繰り返しのような感じでシナリオに厚みがない あと主人公とか他のキャラががなんでもかんでも語尾に「ッ」っていれるのが激しくウザイ
60
雰囲気やキャラクターは悪くないのですが、設定に拘り過ぎた上にハショりすぎた所為か、不満は残るが余韻は残らないという結果に。下手なテーマを掲げず、伸び伸びとした作品を作れば、良いモノになっていたのではないでしょうか。次回作に期待します。
60
一作目は欠点はあれど丁寧に作れた作品だったが、二作目は欠点しか残されていなかった。シナリオの展開が速すぎなら主人公の射精も早すぎなわけで、褒めるところが見つからない凡作。

50点台

50点台のコメント
52
一作目のPure×Cureで感じた文章の細やかさが失われているような…。舞台の雰囲気は良いのだけど、会話の退屈さが勝った。 → 長文感想(194)
50
物語の始まりに「あまいなつ」を期待した、いや、思わずしてしまった。だが、実際目の当たりにしたのは、語らないことで求められる代償に気づかない「あまりに空回りしたなつ」で、抱かせた期待の反動も小さくなかった。 → 長文感想(1121)(ネタバレ注意)
50
(GiveUp) ヒロイン達との結ばれ方が不自然というか過程が端折られすぎて、やる気がおきなくなった・・ シナリオ(脚本)以外は良いと思いますが・・
50
うん、面白くない。憶えてもない。
50
ちゃんとしたゲームだな、とは思うんですが、説教されすぎてちょっとウンザリしました。
50
まだ途中なので暫定的な評価になりますが、とあるシナリオで自分には理解しがたい話がありましてこの評価。他キャラの内容によっては評価が上がるかも。
50
CGはよかったが、ストーリーに惹かれる部分がなかった・・・残念。
50点台をつけたユーザー

40点台

40点台のコメント
40
主人公含めどいつもこいつも自分勝手な奴らで終始イラついた。
40
いい話だとは思うのだが・・・やや平均的な一品
40点台をつけたユーザー

30点台

30点台のコメント
35
盛り上がらないまま終わるストーリー。そして主人公が・・・ → 長文感想(302)(ネタバレ注意)
30点台をつけたユーザー

20点台

20点台のコメント

コメントはありません。

20点台をつけたユーザー
得点をつけたユーザーはいません。

10点台

10点台のコメント

コメントはありません。

10点台をつけたユーザー
得点をつけたユーザーはいません。

0点台

0点台のコメント

コメントはありません。

0点台をつけたユーザー
得点をつけたユーザーはいません。

得点なし

--
テキストに「……ッ……」ってのが多い気がする

検索

パッケージ画像等


(FANZA)
↓Getchu.com↓