さくらにかげつの得点順コメント

さくらにかげつ (ORANGE YELL) (2015-07-24)
dmm
ブランド ORANGE YELL
発売日 2015-07-24
18禁等 18禁
非抜きゲー
和姦もの
対応OS XP , Vista , 7(32bit) , 8
中央値76
平均値76
データ数114
標準偏差11
最高点95
最低点20
giveupした人2(2%)
積んでる人21(14%)
面白くなってきた時間中央値1時間
プレイ時間中央値17時間

コメント(得点順)

100点台

100点台のコメント

コメントはありません。

100点台をつけたユーザー
得点をつけたユーザーはいません。

90点台

90点台のコメント
95
幼馴染の死から始まったポンコツな4人の少女との奇妙な同棲生活。常識が通用しないちょっと不思議な世界観と雰囲気、そのわちゃわちゃっぷりが凄く楽しかった一方で、作品を終えた時に去来した感情は「切なさ」だった不思議な作品でした。けれど間違いなく出会えて良かった。そんな物語。 → 長文感想(91)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h
91
独特の雰囲気がたまらない。BGMがすごく良くて「桜色」と「大和撫子」はなぜかじんわりきて泣きそうになる。
面白くなってきた時間 : 1h
90
ポンコツヒロインズと一緒に寝たりお風呂に入ったり。共同生活の中での掛け合いや成長が良かった。
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
90
独自の雰囲気が光る。ロリっ子をお風呂で洗ってあげたい方に捧ぐ
90
久々に超ストライクの作品に出会えた感じ。普通4人以上ヒロインが居ると誰かしらどうでもよいんだけど全員ヤバかった。枯れそうになった。全員良かったけど特にハコが最高でした。なゆ→守里→詩舞→ハコ(4人の中では最後推奨)→グランドエンド の順に攻略。 → 長文感想(580)(ネタバレ注意)
90
『四人のポンコツ少女と主人公の成長物語』だった。含みはあるが、と今回も言うしかない。この独特でゆったりとした不思議世界はオレンジエール作品でしか味わえない。 → 長文感想(2119)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 17h / 面白くなってきた時間 : 1h
90点台をつけたユーザー

80点台

80点台のコメント
88
ちょろイン四人と同居で育成 → 長文感想(116)
87
このライターのファンなので買ったが前作のが良かったかな? → 長文感想(118)(ネタバレ注意)
85
せつない、だけれどどこか暖かいお話。なによりも、ヒロイン達と主人公の掛け合いがどこか暖かくて、BGMと伴って切なくて。一緒にお風呂にはいるシーンが多い貴重なエロゲ。前作の「この世界の向こうで」に感じた独特の良さが今作もありました。ぜひ、このメーカーはこの良さを持ち味にして欲しいです。個人的にこのまま隠れた名作であってほしいようなエロゲです。 → 長文感想(628)(ネタバレ注意)
85
一緒にお風呂に入ってるだけなのに、なぜこんなにエロいのか → 長文感想(281)
84
そこそこ評価良いので購入。予備知識無く開始してどんなもんかな~と思ったが、出だしからはとても「キャラを取り巻く世界観が良いゲーム」がPOV1位とは思えないゲームw脳みそが溶けるよ(^q^)スゴイネーからのなにこれ。。。やって良かった。 → 長文感想(1396)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 21h / 面白くなってきた時間 : 1h
84
普通に良作。みんなでお風呂入ったりご飯食べたりするげーむ。 → 長文感想(231)(ネタバレ注意)
83
一つ二つ増えてく宝あなたの慰めになりますように――ある楽曲のタイトルに全て表れているように、徹底的に「三ヶ月耶澄と夜久ころぶのための物語」でした。お風呂シーンなど温かい「裸の付き合い(物理」が多いのは、その後の別れの切なさを呼び起こすためのもの。その上で本作を一言で表すなら「ころぶとハコが耶澄に送るラブレター」です。各種設定面の関係で先にブランド前作「この世界の向こうで」のプレイは推奨。長文は各種観点からパート毎に。 → 長文感想(6309)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 17h
80点台をつけたユーザー

70点台

70点台のコメント
79
ポンコツヒロイン達との掛け合いが楽しい。 → 長文感想(346)(ネタバレ注意)
78
アホの子達の独特で穏やかな会話や雰囲気が私にとって好印象でした。個別で1人1シリアス系で、短くてもよくまとまってたと思います。 → 長文感想(304)(ネタバレ注意)
77
ヒロイン全員がポンコツな上に、主人公はロリコン変態の傲慢野郎で、冷静に考えるまでもなく常識をすっ飛ばしてしまっているような会話や行動がまかり通っている世界であるにも関わらず、その作品世界に流れる雰囲気に呼び起こされる感情は、『どうしようもないくらいの切なさや寂しさ』だという、摩訶不思議な作品。2000年代前半の、泣き要素のある萌えゲーなんかが好きな方には、案外ハマるのではないでしょうか。あるいは『君の名は。』へたどり着く前の新海誠作品なんかが好きな人にもいいかも。 → 長文感想(3295)(ネタバレ注意)
76
同ブランドの前作プレイ必須。私はやらずに後悔しています。人におすすめしづらいけどやってよかったと心の底から思える作品。 → 長文感想(275)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 9h / 面白くなってきた時間 : 2h
76
田舎モノとも学園モノとも少し違う、ポンコツ少女が織りなす独特の雰囲気を楽しめる作品だった。個別でダレるが、ラストを見終わった後に感じる寂しいような悲しいような、何とも言えない気持ちを味わうとまぁいいかと思えてしまう、そんな作品。
76
主人公がロリコンでヒロインも、そんな感じのゲームなのだが、特に守里なんかはロリに見えないんだが、仮にかわいい女の子がロリというならば、俺もロリだわなという感じだった。 → 長文感想(203)(ネタバレ注意)
75
雰囲気お風呂ゲー。ラストのサクラにかげつはとてもきれいだった → 長文感想(498)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 12h / 面白くなってきた時間 : 1h
75
ヒロインがみんな可愛かったし掛け合いが面白かった。最後は本当に大好き。
75
地味で物語の起伏に乏しく欠点も散見されますが、オールクリア後に得られるうら寂しげな心地は本作、ひいてはオレンジエールだからこそのもの。前作に比べ長所により特化した作風で、プレイヤーは選びますが刺さる人にはかけがえのない一作になる可能性をも秘めています。 → 長文感想(2483)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 12h
74
個別で巻き起こる奇跡のオンパレードには辟易したものの、最終ルートは何とも言えない寂寥感があり結構好みでした。シナリオは(エピローグが合わなかったけど)ハコルート、キャラ的には守里が一番好きだったり → 長文感想(76)(ネタバレ注意)
74
死んでんじゃねえええええええツツツツツ!!!!!!(ウリエ感) → 長文感想(19)(ネタバレ注意)
73
これといった何かがあったわけではなかったが、不思議な雰囲気があり、最後は少し切なく感じた。
72
ボリューム不足だが、独特の空気感が良かった。 → 長文感想(4576)(ネタバレ注意)
70
箱裏に居た夜九ころぶちゃんが可愛かったのでプレイしてみたら、結果的に守里ちゃんが一番可愛いという結論に達した不思議なゲームだった。 → 長文感想(791)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 9h
70
ハコ√とラストだけは良かった。個別が弱いかな。
70
「この世界の向こうで」を楽しめた人ならこれも楽しめると思います このメーカーには今後もこういう雰囲気の作品を作り続けて欲しい → 長文感想(440)(ネタバレ注意)
面白くなってきた時間 : 1h
70
共通はよかったけど、個別以降で再び盛り上がることは最後までなかった

60点台

60点台のコメント
68
絵20+文21+音19+他08 ポンコツ・ロリ・ヒロインというから、クイーン・オブ・ポンコツのツクモちゃんを想像していたら肩すかし気味だったりしつつ、このヒロインたちがポンコツならエロゲのヒロインの三割くらいは、基本的にポンコツだよねと思ったりして、まあでも、ポンコツ同士の掛け合いというのは、そう言われてみれば珍しいのかとなって、ハーレムもなければ、なんかオーソドックススタイルなラストだったりで、物足りなくもあったりして、なんだかよく判らないけど、それなりに楽しめたから、まぁ、いいかと言いながら、割と愚痴っぽい長文感想がこちら・・・ってな具合 → 長文感想(2447)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 11h / 面白くなってきた時間 : 1h
66
ロリとは思えないキャラデザだが・・・ → 長文感想(543)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h
65
前作にセクハラを足しまくってシリアス部分の量を引いた感じです 個人的には前作の方がお勧めです → 長文感想(1013)(ネタバレ注意)
65
ぽんこつ少女の成長を見守るゲー → 長文感想(929)(ネタバレ注意)
60
評判が良かったので購入しましたが、ちょっと期待しすぎたかな... → 長文感想(961)(ネタバレ注意)
60点台をつけたユーザー

50点台

50点台のコメント

コメントはありません。

50点台をつけたユーザー

40点台

40点台のコメント

コメントはありません。

40点台をつけたユーザー

30点台

30点台のコメント

コメントはありません。

30点台をつけたユーザー
得点をつけたユーザーはいません。

20点台

20点台のコメント

コメントはありません。

20点台をつけたユーザー

10点台

10点台のコメント

コメントはありません。

10点台をつけたユーザー
得点をつけたユーザーはいません。

0点台

0点台のコメント

コメントはありません。

0点台をつけたユーザー
得点をつけたユーザーはいません。

検索

パッケージ画像等


(FANZA)
↓Getchu.com↓