雨に歌う譚詩曲 ~A rainbow after the rain~の得点順コメント

雨に歌う譚詩曲 ~A rainbow after the rain~ (emu) (2002-02-01)
amazon
ブランド emu
発売日 2002-02-01
18禁等 18禁
中央値70
平均値68
データ数84
標準偏差13
最高点88
最低点19
giveupした人5(6%)
積んでる人14(14%)

コメント(得点順)

100点台

100点台のコメント

コメントはありません。

100点台をつけたユーザー
得点をつけたユーザーはいません。

90点台

90点台のコメント

コメントはありません。

90点台をつけたユーザー
得点をつけたユーザーはいません。

80点台

80点台のコメント
88
またEMUの鬱ゲーかと思ってやってみたら → 長文感想(149)(ネタバレ注意)
88
共に暮らす3人と主人公の持つ"闇"は切実さが違うはず、という点でシナリオはやや減点。雨というテーマ、雨に歌う譚詩曲というタイトル、そしてテーマ曲は良い。特にHealing leafの歌う、雨に歌うバラードは今まで聞いたテーマ曲の中でもトップ5に入る。コレを聞く為だけでもプレイする価値は有ると言えるほどの名曲。 → 長文感想(78)
85
結構重めのシナリオだったけど個人的にはなかなかよかった。
80
曲が本編より圧倒的に有名な本作だが、シナリオも侮れないものを持っている。とはいえ、ヒロインを3人と考えた上でのボリューム不足感や、日常描写の物足りなさはどうしても感じてしまう。今の時代にリメイクすれば案外良いものができたりするのでは?
80
短いシナリオながらもキャラクタ,構成,テーマ,いずれも良かった.短くても構わないという人にならば,勧められる. → 長文感想(1091)(ネタバレ注意)
80
過去の作品から考えると、今回ので名誉挽回しましたね。シナリオ良く練られててなかなか良い出来です。
80点台をつけたユーザー

70点台

70点台のコメント
79
雨をモチーフに、上手く雨を使った印象。精神病と言うナーバスな問題に、果敢に挑んだ作品。 → 長文感想(291)(ネタバレ注意)
78
メインの3人のシナリオは結構良いと思う。特に悠シナリオ。ただ、サブキャラクターの扱いがちょっと・・・。今日子役の吉川華生さんに嵌った。
75
ここの話は基本的に同じ世界観で同じ展開だが、毎回それなりに楽しめる。買うならemupackを最初に買ってみるのが一番良い。
75
他の門司さんシナリオ作品と同じような印象。短くまとまっていて光る部分もあるが、欠点も目立つ。
75
ヒロイン達の背景はかなり重いが、結構琴線に触れるストーリーだった。
73
苦しみを、諸手に抱えきれない苦しみを受けながらも、その記憶こそが彼らを生きながらえさせた。そして傷を負ったもの同士が出会い、短い同居生活のなかで向き合い始める。 → 長文感想(1365)(ネタバレ注意)
73
ナイスなキャラが爆裂するだけで、全体が面白くなるという実例
71
扱っているテーマは非常に興味深いが、充分に表しきれていない。それでも致命的に外している訳でもないので楽しめた。
70
神経性食欲不振症で精神科に通院したことがある。空気は淀んでおり、「こんなところにいたんじゃあ悪くなる一方だな」と当時は思った。そこは狂気が蔓延る世界。この作品に登場するヒロインたちは、狂気>正気が当たり前の世界に咲く三輪の花。彼女らですら、まだ軽い方だという事実を重く受け止めなくてはならない。
総プレイ時間 : 5h
70
メインヒロイン全員が(文字通りに精神的に)いかれている、異色の作品。いいのか、こんなの発売して?
70点台をつけたユーザー

60点台

60点台のコメント
65
歌が良くて驚きましたね。でも演出&読み物としてはイマイチでした。作品のテーマも鬱ゲーと言っていいほど重いし、伏線も多いのでゆっくりとプレイしないと置いていかれます・・・。 → 長文感想(404)(ネタバレ注意)
60
60点。どこかにあるような……どこにでもありそうなお話を風変わりなキャラで埋める事でそれなりに体裁を繕ったような感が残ります。
60
オーソドックスな作りの作品の中では特徴が出せているのでは。キャラが適度に変な所が魅力的。みつきシナリオはがんばっていて驚いた。欠点は話の盛り上げ方が適当なとこ。ライターさんは普通の話に興味なし?
60点台をつけたユーザー

50点台

50点台のコメント

コメントはありません。

50点台をつけたユーザー
  1. ryu-sei(0)
  2. mirinight(274)
  3. tatu(28)
  4. 0999(103)
  5. Feena(18)

40点台

40点台のコメント

コメントはありません。

40点台をつけたユーザー

30点台

30点台のコメント
30
ヘタレ主人公にキレてるヒロイン。メッセージスキップでさらっと終了。歌はすごくよかったんだけど。
30点台をつけたユーザー

20点台

20点台のコメント

コメントはありません。

20点台をつけたユーザー
得点をつけたユーザーはいません。

10点台

10点台のコメント

コメントはありません。

10点台をつけたユーザー
得点をつけたユーザーはいません。

0点台

0点台のコメント

コメントはありません。

0点台をつけたユーザー
得点をつけたユーザーはいません。

得点なし

--
OPムービーより先に進まない(>_<)

検索

パッケージ画像等

amazon
雨に歌う譚詩曲
(Amazon)
↓Getchu.com↓