もろびと こぞりて ~JOY TO THE WORLD! THE LORD IS COME~の得点順コメント

もろびと こぞりて ~JOY TO THE WORLD! THE LORD IS COME~ (CLAPWORKS) (2011-04-28)
amazon
ブランド CLAPWORKS
発売日 2011-04-28
18禁等 18禁
非抜きゲー
対応OS Win2k , XP , Vista , 7(32bit)
中央値72
平均値72
データ数117
標準偏差13
最高点100
最低点20
giveupした人7(5%)
積んでる人17(12%)
面白くなってきた時間中央値3時間
プレイ時間中央値20時間

コメント(得点順)

100点台

100点台のコメント
100
弦楽器好きの俺にはたまらなかった
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
100点台をつけたユーザー

90点台

90点台のコメント
96
凄い。 → 長文感想(278)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
92
安定していて良かったです。奇を衒い過ぎる設定に疲れたとき、プレイしてみるといいかもしれません。 平凡ですがキレイな出来です。キャラもかわいいね。買ってよかった。 → 長文感想(21)(ネタバレ注意)
91
個人的に好きなゲーム。一時期はとてもはまって毎日やってたくらい。雰囲気が素敵。
90
キャラが良い。声優陣が魅力的。
90
超笑えるわけではないしスカスカ気味っぽいけれど、そこそこ笑えてテンポ良く読めるシナリオだとは思う。ただいい歌がたくさんあるのはいいけれど、どちらかと言えばBGMのほうにもう少し力を入れてほしい……と思ってたけれど繰り返してプレイをするうちにいい感じな気がしてきてる。
90
たま~にクラシック音楽に触れるのが好きな自分には堪りませんでしたね。 テキスト進めるのを止めて聴き入ったりしてました(笑 日常会話は序盤でのかけあいが楽しめる方であれば最後まで楽しめると思います。 是非、年長者達の過去をFDなどで詳しく紹介してほしいですね。
90点台をつけたユーザー
得点をつけたユーザーはいません。

80点台

80点台のコメント
85
良かった。 → 長文感想(44)
総プレイ時間 : 10h / 面白くなってきた時間 : 3h
82
シナリオ自体はどこかで見かけたようなありきたりな感じだが、日常会話が面白くて楽しかった。さほど期待していなかった分、良い意味で期待を裏切られたかな。
80
埋もれてるのが残念。良いゲームだと思います → 長文感想(336)(ネタバレ注意)
80
意外と良作です。そりゃ長く記憶に残るような作品ではないかもしれないけど。 → 長文感想(96)
面白くなってきた時間 : 4h
80
普通の学園物+クラシック音楽 → 長文感想(284)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h

70点台

70点台のコメント
79
思ったよりずっとよかった。 → 長文感想(897)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 3h
78
音楽科を有する学校を舞台にし、音楽を主題に置き切って、丁寧に描き切った作品だと思います。本当に音楽を志したという方などからすれば、確かに陳腐で、ご都合的なお話になるのかもしれませんが、大多数の人には「無縁」ともいうべきこの世界への、大多数の人の有する「高尚」なイメージのその通りに、雰囲気を壊すことなく描かれているという点だけをもってしても、優秀な作品ではあると思います。ある種「高尚」な雰囲気ながらも、学生らしいやりとりからの親しみやすさもある、王道たる作品といえるのではないでしょうか。ぼくはこういう雰囲気の作品が大好きです。長文部分はいつも通り、あまり意味をなしていない各ルートの雑感を書き留めたプレイメモです。 → 長文感想(2515)(ネタバレ注意)
77
あれ、意外と笑えるぞ。ただ。。。 → 長文感想(3125)(ネタバレ注意)
75
心休まる音楽と心躍る音楽。平凡なシナリオだが飽きない。 → 長文感想(320)(ネタバレ注意)
75
安心してプレイできる作品。キャラと雰囲気が良い感じにまとまっている。出来が良いだけにパッチ後も残るグラフィックやテキストの粗が残念。
75
雰囲気ゲー・・・というか、音楽ゲー。嫌いじゃないけどもうちょっと何か尖がって欲しかった。
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 5h
74
一度読んだ文章は強制的に色が変更されます。最悪です。
73
雰囲気がいい感じ
72
使われている音楽がきれい。まぁそれが売りだから → 長文感想(220)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
71
とりあえず絵師さんが好き
70
シナリオは良くも悪くも王道ゲー。雰囲気とテキストがよかったのでそれなりに楽しめた → 長文感想(234)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 18h
70
どこか特筆して良いことろがあるわけでも無いし、悪い部分があるわけでもない。一言で言うと無難。 → 長文感想(624)(ネタバレ注意)
70
 25番 Ave Maria 、そして、歴史が変わるのはここからだ!っとAve先生は、ともかく本題。 魔女とかいません現代・音楽学園が舞台の本作品、シナリオ・絵・CV、良い意味でバラエティーに富む様々なクリエイター陣とポジティブ材料は豊富ながら、ワルプルギスも逃げ出す穢翼の大帝国と発売日が同日という悪材料で、案の定、埋没の様相。 しかしながら、全体的には好印象、キャラクターソング&挿入歌、11曲完全収録のボーカルCD同梱も購入の決め手で、名作・傑作とは差はあるものの底堅く善戦。 音楽に強み、なかなかの良作品の出来を期待し、それに応えたデキでの着地。  → 長文感想(556)
70
つかみはバッチリで、音楽物としては良作、しかし共通ルートが少し退屈な所があった
70
これをサイトウケンジが書いた…だと…? → 長文感想(343)(ネタバレ注意)

60点台

60点台のコメント
67
何で主人公のケツ見ながら、逝かなあかんのだ。 → 長文感想(327)(ネタバレ注意)
65
可もなく不可もなく。シーンのぶつぎり感が残念な感じ
総プレイ時間 : 25h
65
面白くはないけど、こういうのもいいなって
65
音楽を題材にしたゲームの中では、比較的音楽の話題が多く嬉しい。だがテキスト・CG・原画・音楽・システム・演出どれも良い出来映えなのだけど、どこか互い違いに組み合わさっていない。 → 長文感想(2659)
65
終始退屈で物足りない。つまらなくはないが盛り上がりに欠ける。
65
なかなか悪くはなかったが、あまり強烈に引き込まれるものもなかった → 長文感想(991)(ネタバレ注意)
65
BGMと曲数は評価できるが、テンポが非常に悪い。 → 長文感想(316)(ネタバレ注意)
65
日常イベントのぶつ切り感がすごいな、この先の展開はと思うと日付変わって・・ → 長文感想(172)(ネタバレ注意)
65
(GiveUp) 設定が好みだったので突撃したがギブ → 長文感想(92)(ネタバレ注意)
63
ただただ平凡だったが飽きないシナリオは評価。
総プレイ時間 : 28h
63
あまり期待してなかったけれど、やっぱりか。
63
予想よりは微妙だったけど悪くはなかったか・・・? → 長文感想(326)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 18h / 面白くなってきた時間 : 3h
60
ベタすぎ → 長文感想(821)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 24h / 面白くなってきた時間 : 2h
60
音楽ゲー、キャラの絵が微妙、ストーリーも… → 長文感想(389)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 10h
60点台をつけたユーザー

50点台

50点台のコメント
55
冒頭の歌乃の下敷きになっているCGの周囲のギャラリーの姿が……殺意とは言わないまでも敵意に満ちた連中に囲まれているように見えたのは私だけでしょうか。 → 長文感想(1687)(ネタバレ注意)
50点台をつけたユーザー

40点台

40点台のコメント
47
途中メモ:このままギブするかどうか… → 長文感想(339)(ネタバレ注意)
40
会話がつまらない。とにかくつまらない。全然つまらない。びっくりするほどつまらない。 → 長文感想(2448)
40点台をつけたユーザー

30点台

30点台のコメント
30
とりあえず中間評価。歌乃は最低のシナリオ。主人公が何故こんな王様目線で不愉快の塊みたいな女を好きなるのか全く理解出来ないし、そういう描写も無い。ただ、漠然と状況に流されるままのシナリオ。サイトウケンジがいる時点でシナリオに期待していなかったがやっぱりという感じ。
30点台をつけたユーザー
得点をつけたユーザーはいません。

20点台

20点台のコメント

コメントはありません。

20点台をつけたユーザー

10点台

10点台のコメント

コメントはありません。

10点台をつけたユーザー
得点をつけたユーザーはいません。

0点台

0点台のコメント

コメントはありません。

0点台をつけたユーザー
得点をつけたユーザーはいません。

検索

パッケージ画像等

amazon
もろびとこぞりて
(Amazon)

(DLsite)

(DiGiket)

(Gyutto)

(DMM.com)
↓Getchu.com↓