河原崎家の一族2 完全版の得点順コメント

河原崎家の一族2 完全版 (elf) (2009-04-23)
dmm
ブランド elf
発売日 2009-04-23
18禁等 18禁
抜きゲー
陵辱もの
中央値80
平均値76
データ数191
標準偏差16
最高点96
最低点0
giveupした人6(3%)
積んでる人35(14%)
面白くなってきた時間中央値1時間
プレイ時間中央値20時間

コメント(得点順)

100点台

100点台のコメント

コメントはありません。

100点台をつけたユーザー
得点をつけたユーザーはいません。

90点台

90点台のコメント
95
もっと評価されて欲しいソフトNo.1です。 → 長文感想(1071)(ネタバレ注意)
面白くなってきた時間 : 1h
95
名作は何度読んでも面白い。追加されたアニメも秀逸で、じっくり2度目のやり込みを楽しめた。
90
古き良きエロゲの傑作 → 長文感想(211)
90
なるほど。これは確かにエルフ黄金期を支えた代表作の一つだなと実感しました。ビックリする程のクオリティーの高さ。これぞ、正に18禁ゲー。1はプレイしていませんが、非常に楽しめました。寝取り・寝取られ、最高です。痛々しいエロの方が多かったってのが、玉に瑕。クリアしても考察する余地が残ってるおかげで、河原崎の一族2というゲームから抜け出せず困ってます。 → 長文感想(1691)(ネタバレ注意)
90
初プレイ。ヒロイン最高。NTRにはすごく興奮しました
90点台をつけたユーザー

80点台

80点台のコメント
88
館モノサスペンス → 長文感想(290)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
88
◎凄いけど、極エロは肌に合わない。 → 長文感想(4119)(ネタバレ注意)
87
寝取られで抜けないということは無い。逆に過程が上手ければ史上最高の抜きシーンになり得ると気づかされた。
86
前作から入らなくてもOKな舘物の傑作。常軌を逸した住人たちとの壮絶な攻防戦...!! → 長文感想(247)
総プレイ時間 : 35h / 面白くなってきた時間 : 8h
85
唯一無二の名作。作りこまれたゲーム性とその結末はお見事
85
18禁に相応しいエロゲ
85
絶望下にすら残された生への衝動、魂魄、そして執着、汝の名は狂気!われらの狂気を生き延びる道を教えよ!(久々の大ヒットでテンション壊)・・・「名著」を読んでいる時の高揚感が味わえる、異質上質のサスペンスフィクションがここにはある。嗚呼、狂気と洋館の何と相性の良い事か!(ネタバレは本作の致命傷になりかねないので全無しの方向にしたら、もはや感想ですら無くなりました) → 長文感想(2238)(2)
85
確実にパワーアップしている。綺麗に動くアニメーションは言うまでもなく、追加されたおまけ要素もメーカー特有の変態的なエロが楽しめ、エルフ作品の良さがつまっている。今現在プレイしても古臭さを感じさせない完成度の高い館モノ。今更言うべきことでもないが杏奈が堕ちていく描写は寝取られモノの中で屈指の出来だ。
85
館ものとして面白い。
85
パッケージ版購入。「極エロ」というだけあって、質、量共にエロシーンの出来は秀逸。DL版(というかメーカー)のおかげで作品自体に正当な評価がされにくいのが残念。 → 長文感想(630)(ネタバレ注意)
85
勝手な挙動を了解なしにやる件に関しては充分語られてるので作品の点数。永久保存のつもりだったからいいけど、DL販売なのに高い。動く美香様はとても攻めて下さいますし、小動物系メイドの鈴音はとても頑張ってくれます。CGのクオリティを下げずにアニメーションをするのが、エルフとGashの武藤慶次が書くgifくらいなので、その希少性を推したい。
83
世界よ、これがエロゲーだ。 → 長文感想(487)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h
83
上質を味わうなら攻略は読むべきではない。 → 長文感想(579)
82
おかずに最適 抜き&シナリオゲー求めてる人に自信をもってお勧めできます。
総プレイ時間 : 25h
82
閉鎖的で好き。「媚肉の香り」が好きなら楽しめるのでは。
81
シナリオはちょっと微妙かなと思ったけど、変人達のおかげで楽しめた。チャートからロード出来たり便利機能もあったけど、それでも完全攻略が難しいのがマイナス
80
エルフの中でも最高クラスの作品 → 長文感想(157)(ネタバレ注意)
80
攻略無しでこれをコンプ出来る人は相当マゾ(初心者が挑めば恐らく30時間ぐらいかかる) → 長文感想(1021)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 10h / 面白くなってきた時間 : 2h
80
世界観が理解できなかったら、本当に何も理解できないまま終わってしまう。自分なりに考察すればするほど味が出る。そんな作品。elfの作品は初めてでしたが、「これがelf・・・」と感心いたしました。
80
美香さんを好きになれるかどうか。クリア後、人生の儚さを感じる。 → 長文感想(64)
総プレイ時間 : 14h / 面白くなってきた時間 : 2h
80
無印の2やって寝取られダメージ受けたので、セーブデータ当てておまけ要素と追加アニメだけ見た感想。 → 長文感想(520)(ネタバレ注意)

70点台

70点台のコメント
79
エロに関しては多少属性によって無理な人いそうだけれど。ストーリー的にはよくできているとおもう良作かと
78
昔なら楽しめたと思うけど今やるとそこまでって感じでした → 長文感想(32)(ネタバレ注意)
77
まさに名作。攻略サイトを見ないとコンプが大変。
75
elfが誇る良質な館もの。マルチルートシングルエンディングADVとあるように、シナリオは幾重にも分岐するが最終的には一本に収束する。その過程で個性的なキャラクターが見せる人間ドラマを楽しみつつも、最後まで辿り着いた時には考察的な面白さも用意されている。物語、ゲームとしての完成度が非常に高い作品だった。今後プレイする人に一つ言うならば、攻略サイトは絶対に見ないほうが良い。この物語はプレイヤーが優馬と同じく苦心してこそ、真の達成感を得られるものだからだ。(自分は攻略サイトを見てプレイしたので激しく後悔してます…。)そして、優馬を一途に愛し続ける杏奈が何よりも魅力的で、彼女が凌辱される場面は心が痛まずにはいられなかった。
総プレイ時間 : 10h / 面白くなってきた時間 : 1h
75
背徳感あふれる、痛々しさにハートキャッチ。Sの自覚がある方は、どうぞ。 → 長文感想(243)
75
おまけシナリオにボイスが無いのはマイナス。 本編は無印と同じなので、プレイ済みの人は買う価値はない。
74
こんなに攻略が難しいとは思わなかった。攻略サイト見てもオールクリアはいけなかったよ。内容としては久々に館物を堪能。
74
すごく評価したいところと、すごく自分とは合わないところとが同居していたので。
73
えぐいシーンが多すぎてこれをやってる時は何度か悪夢を見たw 話は1よりかなりしっかりしてます。
総プレイ時間 : 20h
70
異質な空気感が漂うサスペンスホラー。シナリオはそこまでいいとは思わないが雰囲気は良かった。分岐が多いのでコンプは大変。 → 長文感想(298)(ネタバレ注意)

60点台

60点台のコメント
60点台をつけたユーザー

50点台

50点台のコメント
50
話題のマルウェアについて、メーカーからの返信。 → 長文感想(236)(ネタバレ注意)
50点台をつけたユーザー

40点台

40点台のコメント
40
(GiveUp) 企業として一番やってはいけないことをやってしまった。もうエルフ自体終わったようなもの。 → 長文感想(139)(ネタバレ注意)
40点台をつけたユーザー

20点台

20点台のコメント

コメントはありません。

20点台をつけたユーザー
  1. nyalka(114)

10点台

10点台のコメント
10点台をつけたユーザー
得点をつけたユーザーはいません。

0点台

0点台のコメント
0点台をつけたユーザー
得点をつけたユーザーはいません。

得点なし

--
まさかNTRもので感動する日が来るとは・・・・ → 長文感想(81)(ネタバレ注意)

検索

パッケージ画像等


(FANZA)
↓Getchu.com↓