せんすいぶ!のキャラクター

せんすいぶ! (Escu:de) (2013-06-28)
amazon
ブランド Escu:de
発売日 2013-06-28
18禁等 18禁
抜きゲー
どちらともいえない
対応OS XP , Vista , 7(32bit)
中央値75
平均値72
データ数67
標準偏差9
最高点87
最低点50
giveupした人5(7%)
積んでる人14(16%)
プレイ時間中央値30時間

キャラクター一覧

主人公
ハセミ リク
身長
176
体重
60
血液型
A
OHP
OHP
私立青崎学園2年生。 基本的には世話焼きかつ温厚かつまじめな性格の持ち主。
だが、夢破れた経験から、戦水に対してはやや斜に構えるようになっている。
蓬生みとに、そのひん曲がった性根を矯正されてからは、成り行きで青学戦水部の主務兼マネージャーに就任。
試合では指揮官としてチームの頭脳として尽力。
彼にとって黒歴史この上ないのだが、今では伝説的なジュニア戦水選手として語り継がれている女の子”浮舟陸 (うきふね りく)” の正体は、実は彼である。
しかしそんな恥ずかしい過去をチームメイトに言うわけにもいかず、悩ましい日々を送っている。

「俺は、このメンバーで一緒に勝ちたい。 このメンバーじゃないと、駄目なんだと思う」
メイン
ホウセイ ミト
身長
151
体重
45
スリーサイズ
B
80
W
57
H
80
血液型
O
OHP
OHP
私立青崎学園1年生。明るい頑張り屋で、自分よりも他人を気遣える心優しい女の子。
進学と共に、経済的な事情で戦水を引退するつもりでいたところに真麻が現れて勧誘。
彼女から青学は学費が比較的安いことを教わり、青学戦水部に入ることを決意した。
クラブユース時代に個人賞を獲るほど実力は高いが、いまいちエースとしての自覚に欠けており、そこが彼女の成長を妨げる要因となっている。
戦水が大好きで、ジュニア戦水界の伝説的選手「浮舟陸 (うきふね りく)」に憧れており、ことこれに関しては頑固な一面を垣間見せることも。 (ちなみに主人公の正体には気付いていない。)

「で、でもですねっ、先輩が信じてくださるのなら、私、絶対に頑張れると思うんです!」
アリーシェ フジノハ
身長
145
体重
40
スリーサイズ
B
76
W
55
H
77
血液型
A
OHP
OHP
私立青崎学園1年生。日本人の父親とドイツ人の母親を持つハーフ。
みとと同じクラスで、みんなからはアリスと呼ばれている。
お人形さんのような可愛らしい外見は見かけ倒しで、その本性は攻撃的かつ暴力的。
しかしそれは劣等感の裏返しで、実は非常に打たれ弱く、些細なことで自信を失くす。
プロでも扱いが難しいと言われる<ダルフィノ>に難なく乗れてしまう一方で、その他の部分では素人同然であり、今後の成長に期待していきたい部分である。

「あたしにも、あるのかな。 何か一つでも、誇れるものが、ちゃんと――」
ハシヒメ マアサ
身長
166
体重
51
スリーサイズ
B
87
W
62
H
88
血液型
AB
OHP
OHP
私立青崎学園3年生にして、青学戦水部の部長にしてムードメーカー。
大げさな身振り手振り、高いテンションとノリの良さに定評あり。
ころころと変化する明るい表情と同じくらい、ころころと口調を変えて喋る癖がある。
廃部寸前の青学戦水部を立て直すために奔走しており、クラブ出身の みとを勧誘してこれたのは真麻の努力のたまもの。
さらに自身の鍛練にも余念がなく、毎日個人練習に励んでいる。
しかし才能には恵まれておらず実力は中の上だが、体力・持久力だけは青学戦水部の中ではナンバーワン。

「おおっと。私の名前を知っているとはこいつはマーベラスだぜ。ははぁん、さては君、私のファンだね!」
身長
160
体重
48
スリーサイズ
B
89
W
60
H
85
血液型
B
OHP
OHP
私立青崎学園2年生。 陸と同じクラス。 実家はマヴの整備&販売屋の<梅枝商店>。
常にクールで一見無口そうだが、話してみると意外とノリは良い一面もうかがえる。
高度なチーム連携を用いた緻密な戦略を考える頭脳とトリッキーな技能の持ち主で、かつては “凍える魔術師” という二つ名で呼ばれたほどの選手だった。
しかし家業を継ぐために3年前に引退しており、今では仕事以外の場では意図的に戦水のことを避けている。
みと とはクラブ時代の先輩・後輩の関係。

「勝利のためにやっているのだから、勝利よりも大切なものがあるはずないでしょう」
サブ
身長
163
体重
49
スリーサイズ
B
85
W
62
H
86
血液型
A
OHP
OHP
西日本では敵無し、西日本最強。 私立紅華女子学院 戦水部の1年生エースにして、学生戦水界史上最強と呼び声高い選手。
まさに一騎当千という言葉が相応しい実力の持ち主で、チームプレーを必要とせず、単騎で対戦チームを手玉に取り蹂躙せしめるそのバトルスタイルは、“至高にして孤高の女王 <オンリーロンリークイーン>” と呼ばれている。
元々は、チームの連携が重視される現代戦水において極めて重要なスタイルであるコマンダーのスペシャリストだったが、ある日突然オールマイティへと転向した。
“浮舟陸“のかつてのチームメイトでもある。

「いついかなるときであれ揺らがず容赦なく、敵を叩き潰す―― それが、最強に座する者の義務」
ハナノエ サクラ
身長
167
体重
55
スリーサイズ
B
91
W
64
H
89
血液型
B
OHP
OHP
不良<ワル>の総本山として市内で恐れられている私立黒洋学院―― そこの戦水部を率いる三年生部長。
元々は無名だった黒学戦水部は、彼女の加入により一躍強豪チームへと急成長。
徹底した攻撃至上主義により、チームの攻撃力だけを見れば西日本でも最強クラスとなっている。
心理戦を嫌っているが、難しいことを考えるのが苦手というわけではなく、他人の気持ちにはちゃんと配慮する心優しい面もある。
真麻とは10年来の付き合いで、今でもなにかと彼女のことを気に掛けているようである。

「別に、すごかねーよ。才能があろうがなかろうが、やるからには死に物狂いで勝ちを獲りにいく―― だから、楽しいんだろうが」
セキヤ ホタルコ
身長
147
体重
42
スリーサイズ
B
76
W
54
H
78
血液型
B
OHP
OHP
子供の頃から海で遊んでいた経験のおかげか、潜水と航法の技能に長けており、旺津戦水部では<オールマイティ>スタイルのエースとして部員から頼られている。
天真爛漫で人懐っこい性格をしている反面、戦水に関しては妥協を許さないストイックな面を併せ持つ。 その厳しさのせいでクラブ時代にチームメイトに疎外されたこともあるが、旺津では上手くやれているようである。
旺津戦水部は実力的には低いほうだが、連携プレーの精度は高く、今大会のダークホースに目されている。

「だから……だからずっと探してて、やっと見つけたんだ! ボクと一緒に戦ってくれる仲間を!」
クリスティーヌ フジノハ
身長
146
体重
40
スリーサイズ
B
76
W
55
H
77
血液型
A
OHP
OHP
サカキ メイ
身長
162
体重
50
スリーサイズ
B
79
W
61
H
86
血液型
AB
OHP
OHP
その他
ミオツクシ タロウ
OHP
OHP
青崎学園 2年。 陸のクラスメイトであり親友。 水泳部所属。
スク水好きが高じて、水泳選手としては全国区のレベルにまで登り詰めた、とは本人の談。
戦水の大ファンであり、それがキッカケで陸と意気投合し仲良くなった。
陸が戦水部の主務兼マネージャーに就任してからは、色々な場面で協力的に立ち回ってくれている。

「ちなみに俺はスク水だけじゃなく競泳水着も好きなのな。どちらも共に素晴らしく甲乙つけがたい」
ハセミ ユイ
OHP
OHP
青崎学園の数学教師にして、陸の従姉であり同居人である。
学園では聡明で理知的な美貌から男女問わず慕われているが、それはあくまで表の顔。
自宅では家事全般を陸に任せて、自らはダメ人間っぷりを惜しげもなく発揮している。
遠回しな説教と痛い皮肉と笑えない冗談が大好きで、たびたび陸をからかう。
しかし内心では誰よりも陸のことを気に掛けており、陸の一番の理解者でもある。

「正しいことを正しくやれる人間は、才能にも環境にも恵まれた一部の人間だけだ。 そして彼らの多くは天才と呼ばれている」
リジチョウ
OHP
OHP
昨年度より就任した新理事長。
かつてスポーツの名門と呼ばれていた青崎学園の地位の復活と、右肩下がりの経営状況の改善。この2つを大きな目標として掲げている。
そのため、お金が掛かってばかりでまともな活動実績を持たない戦水部をお荷物のように考えており、廃部にする機会を虎視眈々と窺っている。

「広告塔にもならない運動部に存在価値などありはせん」
ユメノハシ エイコ
OHP
OHP
※Escu:de様にErogameScapeで使用すること許可頂いた画像、またはGyutto.com様経由でメーカー様にErogameScapeで使用すること許可頂いた画像、またはヴューズ様にErogameScapeで使用すること許可頂いた画像、を表示しております。画像を他へ転載することを禁じます。

検索

パッケージ画像等

amazon
せんすいぶ!【Amazon.co.jpオリジナルイラストカードセット付き】
(Amazon)
amazon
せんすいぶ!
(Amazon)

(DLsite)

(Gyutto)

(DMM.com)