ハーバーランドでつかまえて

ハーバーランドでつかまえて(非18禁) (JamProject(同人)) (2000-11-15)
ブランド JamProject
発売日 2000-11-15
18禁等 非18禁
  • 基本情報を変更する画面
中央値70
平均値68
データ数38
標準偏差14
最高点90
最低点23
giveupした人0(0%)
積んでる人1(2%)
面白くなってきた時間中央値1時間
プレイ時間中央値2時間

POV/属性/タグ

公式ジャンル神戸を舞台にした純愛AVG
属性声なし , 修正ファイルあり , オートモード無し , 既読スキップ無し , Nscripter , 無料配布 , 同人(オリジナル) , ブランド解散
タグフリーゲーム , 方言 , 舞台モデル「兵庫県」
背景印象的な場所
シナリオシナリオがいい(6) , ゴールが一つだけ(3) , 理解しやすい(2) , テキストがいい
傾向感動(6)
時間短い(2)
女の子キャラクターロリ , 不幸
ジャンル成長(3) , 純愛(3)
名作埋もれている名作
キャラクター奇人変人(2) , 脇役がいい
システム修正ファイル(3)
エロシーン精液
ゲームの内容外続編希望
ネガティブ難しい , CG雑
ここがいいキャラを取り巻く世界観 , タイトル
 → すべてのPOVの情報を見る

関連ゲーム情報

 → 関連ゲームを登録する

ゲームグループ

→ 既存グループへの括り付け

動作OS状況要約

OS動作状況データ数
Windows10(64bit)動作3

ユーザーさんによる基本情報

 → 情報の書き込み(どなたでも書き込み/編集が可能です)

修正ファイルの情報

多分修正ファイルがあります。

登録ユーザー : lifefinish , ihave , ブンヤ

コメント

A http://univ.dtiblog.com/blog-entry-50.html
A スタッフロールでエラーがでる人はHPのhttp://www.asahi-net.or.jp/~jr6m-ski/jamkoubou/file/file.htmまで。じゃないとエピローグが見れません。

登録POV上位

総計 6件 / A 5件 / B 1件 / C 0件
総計 6件 / A 2件 / B 4件 / C 0件
総計 3件 / A 2件 / B 1件 / C 0件
総計 3件 / A 2件 / B 1件 / C 0件
総計 3件 / A 3件 / B 0件 / C 0件

POVコメント抜粋

A フリーの中では上の方だと思う
A 成長とは少し違うかもしれないが、主人公の神戸に対する意見が少しずつ変わっていく。
A http://univ.dtiblog.com/blog-entry-50.html
A スタッフロールでエラーがでる人はHPのhttp://www.asahi-net.or.jp/~jr6m-ski/jamkoubou/file/file.htmまで。じゃないとエピローグが見れません。

コメント(新着順)

81
素直に泣かされた。自分が経験した東日本大震災と題材を重ねてしまい、作者の伝えたいことがひしひしと感じられたように思える。それにこの作品が商業でなく個人製作のフリーゲームであるというのもまた、そのメッセージ性を強めていると思う。何かを「嫌い」から「好き」になること、そこには人のやさしさと逆境に屈しない心強さがあるんだと感じた。とにかく神戸に行きたい。
総プレイ時間 : 2h / 面白くなってきた時間 : 1h
73
神戸という地の生活にて、関西嫌いの主人公が一人の少女と出会い、徐々にその考えを変えていくお話。そしてその背景で語られる震災の残した傷跡について...。短く分かりやすく心に訴えるものもしっかり備わっている、ああ、神戸に行きたい、そんなことを思わせてくれる作品でした。また、個人的には会社の人間、雰囲気に慣れていくというのもとても自然で心地良かったので、もっとその辺も見てみたかったですね。
総プレイ時間 : 2h
75
震災を経験した人にも、震災を知らない人にも、神戸っ子はもちろん、そうでなくとも、とにかく色々な人にプレイして欲しい良作。 粗はあるけれど、「これが書きたかったんだ」という書き手の思いがよく伝わって来ました。 
73
主人公がトモを通じて関西に対しての感情が「嫌い」から「好き」へ変化していくお話。トモも神戸を好きになったのだろうか? 攻略難度が若干高いのが面倒。なおスタッフロールで強制終了となるため、修正ファイルは必須。ネットで検索すれば見つかる。
50
阪神・淡路大震災後の関西を舞台にしたノベルゲーム。配布当時、かなりの評価と知名度があった。 → 長文感想(151)
23
関西出身ならやらなきゃだめなタイトルだろ?
73
別段取り立てて他のゲームより優れてるわけではないが、あっさりした文章で短くまとめて、「嫌いなものを好きになる」という一風変わったテーマを評価したい。フリーソフトならでは、といった印象を受けるゲーム。 → 長文感想(383)
39
私に合わなかっただけかもしれないが何も感じるものが無かった。 → 長文感想(257)(ネタバレ注意)
75
商業用に比べると見劣りはするが、想像以上によく、そして難しかった。しかし、無料だしやる価値はある。 → 長文感想(365)

得点分布

状況度数グラフ
1000
90~991
80~896
70~7917
60~698
50~592
40~491
30~392
20~291
10~190
0~90

検索


パッケージ画像等

広告