ひまわりのチャペルできみと

ひまわりのチャペルできみと (Marron) (2007-08-24)
dmm
ブランド Marron
発売日 2007-08-24
商品群限定版/PKG版/9504円
通常版 /PKG版/9504円
18禁等 18禁
  • 基本情報を変更する画面
中央値81
平均値80
データ数274
標準偏差14
最高点100
最低点0
giveupした人13(4%)
積んでる人45(13%)

クリエイターの情報

原画いくたたかのん(生田鷹呑)
シナリオ竹井10日
音楽Angel Note , 麻枝准(ED曲作曲)
歌手榊原ゆい(雛野まよ、Hinano、まりあ)(主題歌「太陽の咲く星で」、ED曲「風花雪月」)
その他KIZAWA Studio(ムービー)

音楽情報(OP/ED/挿入歌)

曲名カテゴリ歌手得点データ数試聴/購入
太陽の咲く星で ( ) OP 榊原ゆい(雛野まよ、Hinano、まりあ)
91.3 4
風花雪月 ( ) ED 榊原ゆい(雛野まよ、Hinano、まりあ)
83.8 4

→ すべての音楽情報を見る

音楽コメント抜粋

癖になる。作曲がまさかの麻枝准さん。竹井10日さんが特典小説のあとがきで感謝の悲鳴をあげていました。

→ すべての音楽情報を見る

POV/属性/タグ

公式ジャンルライトノベル風・学生結婚アドベンチャー
属性声なし , ED時スタッフロール強制 , 修正ファイルあり , 起動ディスク必要 , エフェクト(演出)カット不可 , 主人公の名前を変更可 , シーン回想無し , 吉里吉里 , デフォルメ絵あり , ファンディスクあり
タグスク水でのH , ドレス姿でのH , 主人公がちゃん付けで呼ばれる
ジャンル学園(30) , 死生観(10) , ファンタジー(2) , 純愛(2) , 成長
ネガティブシステムに不満(3) , 難しい(3) , テンポ悪い(2) , バグ(2) , 期待はずれ , Hシーン必要なし , ご都合主義 , 『転』と『結』がダメ
ワンポイント名シーン・名セリフ(16) , 雑学
グラフィックCGが美しい(7) , ムービーがいい(非H)(5) , 立ち絵がいい(4)
ゲーム性飽きない(4)
ゲームの内容外続編希望(25) , 本編以外のお楽しみ(2) , 購入特典(2)
主人公モテモテ・ハーレム(32) , 素敵(25)
シナリオテキストがいい(49) , シナリオがいい(26) , つじつまがあっている(2) , ゴールが一つだけ , 理解しやすい , 考察系
システム修正ファイル(18) , 起動ディスク要(14)
条件要オールクリア(11) , 前作をやってから(7) , 推奨クリア順あり(5) , 共通シーンが長い
傾向(68) , バカゲー(27) , 感動(16) , 萌え(12) , 癒し系(9) , 家族(4) , 熱血(3) , インモラル(近親相姦等)(2) , 初心者向け
歌がいい(15) , BGMがいい(7) , 声がいい
女の子キャラクター姉と弟(37) , 甘やかせ(31) , 魅力的だけど攻略不可(28) , (28) , 焼きもち(23) , 魅力的なヒロイン(18) , 幼馴染(14) , ロリ(12) , 強気な娘・ツンデレ(10) , ツインテール(3) , ドジっ娘・天然キャラ(3) , 年上(2) , ヤンデレ・精神崩壊 , 病弱 , 心体ギャップ(ロリババア等)
名作(16) , 埋もれている名作(15) , なりそこね(8)
ここがいい選択肢が印象的(51) , キャラを取り巻く世界観(31) , パロディ(30) , タイトル(12) , 演出(6)
時間長い(20)
エロシーンおしっこ(8) , 初々しいH , 着衣H
背景(9) , 背景設定が深い(2)
シチュエーションバカップル(56) , 妊娠(19) , ヒロインと一緒の生活(14) , 三角関係(7) , 朝起こしに来る(3) , 友情発恋愛行き
キャラクター奇人変人(50) , 変な口癖(41) , 脇役がいい(33) , ショタ
 → すべてのPOVの情報を見る

おかずに使える状況

状況度数グラフ
とても使えた0
かなり使えた1
だいぶ使えた0
それなりに使えた1
あまり使えなかった9
まったく使えなかった13

動作OS状況要約

OS動作状況データ数
Windows8(64bit)動作不可・インストール不可1
Windows7(64bit)条件付きで動作2
Windows7(32bit)条件付きで動作1
WindowsXP動作3

ユーザーさんによる基本情報

 → 情報の書き込み(どなたでも書き込み/編集が可能です)

修正ファイルの情報

多分修正ファイルがあります。名和桜等で修正ファイルがあるか探すと良いでしょう。

登録ユーザー : unpknku , tukkun , amaginoboru , ban_07 , sanbou , 他14人

コメント

C ないと無限ループです
A Marronだしねえ
A プレイ前に必ず

登録POV上位

総計 69件 / A 67件 / B 1件 / C 1件
総計 57件 / A 56件 / B 0件 / C 1件
総計 51件 / A 49件 / B 2件 / C 0件
総計 50件 / A 47件 / B 2件 / C 1件

POVコメント抜粋

A ほぼ全編笑いっぱなし
A メインコンテンツ。終始笑わせてもらいましたw
A 笑いにかけては天下一品。
A 後半はこれメインだし
A 神がかってる
C 全ヒロイン標準装備。テキストのダダ甘っぷりはトップクラスですが、声がないため破壊力は低め。
A どういう思考回路だとああいう選択肢浮かぶんだろうな・・・
B 悪い意味で印象的
A 選択肢で笑えるゲームです。
A まともなキャラは皆無
A 竹井ワールドには変人しか存在しない
A このゲームに常識人がいたかどうか激しく疑問
A 笑える
A 竹井節があえば
A これほど笑えるテキストを書けるライターは他にいない

コメント(新着順)

98
色々とっちらかってますが、面白さに溢れてます。
85
あまりにも、あまりにも優しすぎる世界。バカゲーの皮を被った最上の雰囲気ゲー。
50
(GiveUp) 人を選ぶゲーム → 長文感想(94)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 10h
75
様々な癖の強いものを上手に合わせることによって、見事に良さを引き出している。一方単体だけだとうまく調理出来ておらず、どうしても見劣りしてしまう。 → 長文感想(2438)(ネタバレ注意)
77
(GiveUp) コメディ要素が非常に強い作品だった。そのノリが合わず、途中で放棄してしまった。
総プレイ時間 : 2h
85
コメディを超えた謎の新感覚 → 長文感想(500)
85
いまどき、声のないゲームなんて…とか考えて避けるのはもったいない。 → 長文感想(1571)(ネタバレ注意)
84
笑いとイチャラブを大量に盛り込み、ついに質的変化を遂げたユニークな作品。「こんなダダ甘な世界あるわけねー」ってなる嘘を率先して認めるかのようにして奇妙にシビアな裏設定が明かされると、おままごとなイチャラブはおとぎ話な残酷でバランスされた。この裏張りがされると、アイツらはただ騒いで笑ってたのでなく、親切だから笑い合ってきたのだなと受け取れる。普通にコメディ楽しむのが主旨だけど、ついでに笑うこといいなって再確認もさせてくれました。キャラ絵も好きです。というか馴れた。声が無い分だけ脳みそも暇をする長ーいプレイ時間、この絵柄には思わぬ魅力が見えていきました。女の子の顔はそりゃ端正なのが良いのだけど、カノジョにそれ求めるかと訊かれるとわりと別の話だったりするもの。違和感バリバリだったキャラ絵なのに、良いも悪いも失せるほど馴染んでしまったプレイ体感は、憧れが通り過ぎた後の恋愛にちょっとだけ似るかも。
100
相変わらずの竹井10日作で選択肢は確実に消化すべき作品でしたねえ。おねキューとほぼ同じ使い勝手なので不満も無かったw
91
イチャラブ凄いな。是非フルボイスでやりたかったところ。いっちゃんとショーちゃんも攻略したかったな。BAD ENDのその後の話とかもやってみたい。

得点分布

状況度数グラフ
10010
90~9947
80~89120
70~7968
60~6916
50~596
40~491
30~391
20~291
10~193
0~91

販売店一覧

レビューサイト一覧

ログイン






検索


広告