Imitation Lover

Imitation Lover (light) (2006-01-27)
dmm
ブランド light
発売日 2006-01-27
18禁等 18禁
非抜きゲー
和姦もの
  • 基本情報を変更する画面
中央値75
平均値72
データ数486
標準偏差13
最高点95
最低点2
giveupした人20(4%)
積んでる人117(18%)
面白くなってきた時間中央値2時間
プレイ時間中央値11時間

サンプルCG(FANZA)

 → サンプルCGを大きく見る

クリエイターの情報

原画泉まひる
シナリオ伊藤ヒロ , 中島聖 , 黒田百年
音楽幡手康隆
声優青山ゆかり(一之瀬 響) , 成瀬未亜(平山紗弥、笠原晴香、加賀美琴音、井上ねねこ、日比谷小桃、佐倉千枝理、酉井凛々子、松永亜夜)(園村 円香) , 笠原准(来栖 樹) , 安玖深音(桐沢 伊織)
壬生中将(城戸 尚也)
歌手榊原ゆい(雛野まよ、Hinano、まりあ)(主題歌「Imitation」、ED曲「feel」)
その他服部道知(プロデューサー) , 正田崇(企画・原案、ディレクター) , chu.β(CGチーフ、ムービー制作) , 渡辺明夫(ぽよよんろっく、桜桃ひな)(スペシャルサンクス) , 空中幼彩(スペシャルサンクス) , こうたろ(スペシャルサンクス) , さいじょうのぶを(プログラム) , まゆき(制作)

音楽情報(OP/ED/挿入歌)

→ すべての音楽情報を見る

POV/属性/タグ

公式ジャンルリアル純愛ADV
属性主人公声あり , 主人公の声担当が女性 , 男性声あり , 修正ファイルあり , ダウンロード販売あり , 廉価版・再版版あり , パック販売あり
タグトイレでエッチ , ヒロイン視点のH , プールでのH , ローション
背景(9) , 背景設定が深い(5)
シナリオシナリオがいい(34) , ザッピング(27) , テキストがいい(7) , ゴールが一つだけ(3) , 理解しやすい(2) , 考察系(2)
傾向おかず(17) , (15) , 一般人に勧めない(11) , 感動(6) , 後味が悪い(5) , (3) , ひたすらHシーン(3) , インモラル(近親相姦等)(2) , 女の子いっぱい
時間短い(9)
女の子キャラクター魅力的なヒロイン(35) , 強気な娘・ツンデレ(10) , おっぱい(8) , 焼きもち(6) , 魅力的だけど攻略不可(3) , 控えめ(3) , 不幸(2) , 貧乳 , 体を売る , 姉御肌 , 生真面目(騎士・風紀委員長等) , 年上
主人公ダメ(59) , 素敵(3) , モテモテ・ハーレム(2)
ジャンル学園(17) , 大人(16) , 純愛(16) , 成長(10) , 死生観
シチュエーション三角関係(25) , スケスケ(2)
名作なりそこね(21) , 埋もれている名作(3) , (2)
キャラクター脇役がいい(15) , 奇人変人(15) , ショタ(3)
システムディスクレス可(5) , 起動ディスク要(5) , 修正ファイル , 高スペック要
エロシーン女の子に襲われる(15) , イキまくる(14) , フェラ(12) , 精液(5) , 露出・羞恥プレイ(5) , 着衣H(4) , 足フェチ(3) , 3P(3) , 初々しいH , 一緒にお風呂 , パイズリ
ゲームの内容外続編希望(12) , 本編以外のお楽しみ(6)
条件要オールクリア(15) , 共通シーンが長い , 推奨クリア順あり
ネガティブ特定キャラ不快(18) , 期待はずれ(2) , テンポ悪い(2) , 『転』と『結』がダメ , 地雷 , 個別ルートNG
歌がいい(42) , 声がいい(30) , BGMがいい(20) , ノスタルジック
ここがいいタイトル(26) , シナリオとエロのバランス(19) , キャラを取り巻く世界観(16) , 演出 , プログラム技術 , 選択肢が印象的
ワンポイント心に残るバッドエンド(14) , 名シーン・名セリフ(7)
グラフィックCGが美しい(43) , 立ち絵がいい(5) , ムービーがいい(非H)(2)
 → すべてのPOVの情報を見る

おかずに使える状況

状況度数グラフ
とても使えた2
かなり使えた6
だいぶ使えた12
それなりに使えた15
あまり使えなかった24
まったく使えなかった7

関連ゲーム情報

 → 関連ゲームを登録する

ゲームグループ

→ 既存グループへの括り付け

動作OS状況要約

OS動作状況データ数
Windows11動作不可・インストール不可1
Windows10(64bit)動作2
Windows8(64bit)条件付きで動作1
Windows7(64bit)動作2
Windows7(32bit)動作4
WindowsVista動作1
WindowsXP動作1

ユーザーさんによる基本情報

 → 情報の書き込み(どなたでも書き込み/編集が可能です)

修正ファイルの情報

多分修正ファイルがあります。

登録ユーザー : speedw

登録POV上位

総計 61件 / A 42件 / B 17件 / C 2件
総計 44件 / A 32件 / B 10件 / C 2件
総計 44件 / A 33件 / B 10件 / C 1件
総計 38件 / A 21件 / B 13件 / C 4件
総計 36件 / A 30件 / B 5件 / C 1件

POVコメント抜粋

A ダメだけど嫌いじゃない
C 中途半端に優しくて流されやすい。主人公の優柔不断さがなければ話が成立しなかったのでC
A トップクラスにダメ!
A 主題歌「Imitation」(歌: 榊原ゆい)は名曲だと思うんですの
A 主題歌のimitation 俺の中では未だに名曲です。
A OPもEDも
A 泉まひる画なので
A 私個人は好きな絵です。
A かなり綺麗ですね。
A 無駄な描写がない、よく練られたシナリオだと思います
C 読んでいてイライラする
C 心と体というテーマは明確だが、もう一歩踏み込んでほしかったところ
A
A
A

コメント(新着順)

81
心と身体、その想いは恋なのか性欲なのか、とてもリアルで生々しく歪んだ青春をありのまま描いていた作品でした。恋や愛に対して幻想を抱いてる人にはオススメできない作品だったなぁと思ったり。個人的にはとても好きな作品でした。 → 長文感想(209)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 11h
89
この物語のメインは、ヒロインでも主人公でもなく・・・。宇宙人たちの話、最高に好きでした。心をえぐられるような描写も、言葉も、全部ひっくるめて好きだった。
総プレイ時間 : 6h
90
秀作。三角関係描写がとても素晴らしい。響が大好き!
総プレイ時間 : 30h
72
18禁だからこそのお話。リアルで生々しい恋愛描写が好き。
75
イミテーションの恋人とどう付き合っていくか。「起」は非バトル系light作品の中でトップクラスに好み。 → 長文感想(554)(ネタバレ注意)
75
かなり癖の強いゲーム。あまりオタク向けじゃないエロゲーと言うのが表現としては近いか。 → 長文感想(522)(ネタバレ注意)
60
情けないという言葉がよく似合う、うじうじ言い訳をしながら肉欲に流され翻弄され続ける主人公の気持ち悪い視点を読まされるのはまぁなかなか不愉快である。しかしながらそいつの主観を離れ、外部から観察をしてみると「哀れで滑稽なイキモノ」として割りと面白い姿が見られる。明らかに狙って作られたものであり、この構成は新鮮であった。ただ肝心の主題に関しては説得力に欠ける印象。
80
『「心」と「身体」』恋愛そのものにある種の幻想を持っている僕にとっては非常に皮肉の効いたシナリオだったが、嫌味な展開でさえぐんぐん惹きつけられてしまうような、面白い物語だった。美少女ゲームが現実の恋愛の模倣だと考えればあれだけ「宇宙人」のような人間がいてもまぁどこかにはいるんだろうと思える。個人的に樹はダメなやつだけど嫌いになれないし、尚也もイヤなやつだけど嫌いになれない。視点や考え方が違うだけでこんなにも印象が変わるキャラクターは珍しい。終わってみればなんてスケールの小さい話なのだろうと思えなくもないが、この作品には正直に好きだと言いたい
総プレイ時間 : 8h / 面白くなってきた時間 : 1h
81
響の存在が私の目を釘づけておいてくれたので、円香にいくらアプローチを掛けられても全く心が動かなかった。主にエロゲでは複数のヒロインを順繰りに攻略していくことになるけれど、好みのヒロインとそうでないヒロインとでのいかんともしがたいモチベーションの差は誰しもが実感あるはず。樹くんもまた、建前上では円香とつき合いながらも常に心は響に向いていて、怖いくらいに私の感情と一致をみることに。カタチから入る恋愛(攻略)には、ある種の割り切りを必要とする場合もあります。気が乗らない相手だけど、身体はえっちぃからHシーンではオカズにして使っちゃおうとか、そのくらいの余裕が出てきて初めて、バイアスのかかってるうちは見えてこなかった思わぬ魅力が覗けてきたりする。印象の上書きが迫られます。我ながらゲーム脳極まってる感じであれですが、「心」と「身体」の不一致が、いくらかメタ視点とも絡まってきたりして面白かったです。
総プレイ時間 : 21h

得点分布

状況度数グラフ
1000
90~9925
80~89125
70~79196
60~6985
50~5930
40~4911
30~399
20~292
10~192
0~91

広告

95%OFF

販売店一覧

新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

検索


パッケージ画像等


(Gyutto)

(FANZA)
(駿河屋)
(駿河屋)
↓Getchu.com↓

広告