My Merry Maybe

My Merry Maybe(PS2)(非18禁) (KID) (2003-04-24)
ブランド KID
発売日 2003-04-24
18禁等 非18禁
  • 基本情報を変更する画面
中央値85
平均値80
データ数76
標準偏差16
最高点100
最低点10
giveupした人2(2%)
積んでる人5(6%)

クリエイターの情報

原画輿水隆之(TAKOS)
シナリオ長井知佳 , シナリオライターズ Q’tron , 西川真音
音楽阿保剛(Takeshi Abo) , ARCHIBOLD
声優松岡由貴(レゥ、リース、ライカ) , 小林沙苗(水上 鏡) , 前田ゆきえ(玉村 穂乃香) , 松井菜桜子(篠片 由真) , あおきさやか(青木静香)(草津 みのり)
山口勝平(サブ) , 大滝進矢(小滝進)(校長先生) , 大水忠相(渡良瀬 恭平) , 斉藤次郎(玉村先生) , 有本欽隆(草津 かつき)

POV/属性/タグ

公式ジャンル恋愛アドベンチャー
属性男性声あり , 廉価版・再版版あり , ブランド解散 , リニューアル作品あり
背景田舎(5) , 背景設定が深い(3)
シナリオシナリオがいい(5) , つじつまがあっている(2) , テキストがいい , 考察系
傾向感動(2) , (2)
時間長い
女の子キャラクター人造少女(3) , 魅力的なヒロイン(2) , 強気な娘・ツンデレ
ジャンル死生観(5) , SF(4)
名作埋もれている名作(7) , (4) , なりそこね
キャラクター脇役がいい(2) , 奇人変人
ゲームの内容外続編希望(2)
条件前作をやってから(7) , 要オールクリア(4) , 推奨クリア順あり
声がいい(5) , 歌がいい(4) , BGMがいい(3)
ここがいい演出(3) , キャラを取り巻く世界観(2)
ワンポイント心に残るバッドエンド(4) , 名シーン・名セリフ(2)
グラフィックCGが美しい
 → すべてのPOVの情報を見る

関連ゲーム情報

 → 関連ゲームを登録する

ユーザーさんによる基本情報

 → 情報の書き込み(どなたでも書き込み/編集が可能です)

登録POV上位

総計 8件 / A 7件 / B 0件 / C 1件
総計 7件 / A 7件 / B 0件 / C 0件
総計 5件 / A 5件 / B 0件 / C 0件
総計 5件 / A 5件 / B 0件 / C 0件
総計 5件 / A 5件 / B 0件 / C 0件

POVコメント抜粋

A 前作やってないと面白さ半減
A 必須
C Maybe→with beの順にプレイしたが特に問題なし。
A 発掘して欲しい
A いろんな人にPLAYしてほしい。リメイクもでるので。
A 松岡由貴さん
A いろんな伏線が心理描写に生かされています。
A 前作からさらに踏み込んで。

コメント(新着順)

--
導入部分は少し苦痛だったけど、レゥが出てきてヤられた。
86
田舎を舞台にした近未来SF。『My Merry May』の完全な続編であり、単体でプレイすることは全くオススメできません。しかし続編としての出来は非常に良く、前作の存在を丸ごと利用したトリック、アンドロイド物であることを活かしたCGの使い方による演出の妙、そして声優の名演など、様々な要素の質の高さがシナリオを最大限に盛り上げてくれる名作です。 → 長文感想(2311)(ネタバレ注意)
77
期待と不安を入り交えてのプレイでしたが、非常に中途半端な印象。良作なんですが、ある意味期待が大き過ぎたと言うか → 長文感想(590)(ネタバレ注意)
43
(GiveUp) 前回のラストが最悪の結果だった場合がこれなんですよね・・・
85
前に友達に借りてプレイ。かなり完成度が高いゲームですが、鬱度がかなり有るので結構へこみます。 → 長文感想(300)(ネタバレ注意)
100
いろいろ異論はあるだろうけど、この作品は自分には特別。前作PLAY必須。 → 長文感想(153)

得点分布

状況度数グラフ
1005
90~9917
80~8931
70~7912
60~694
50~593
40~493
30~390
20~290
10~191
0~90

広告

95%OFF

レビューサイト一覧

検索


パッケージ画像等

(駿河屋)
(駿河屋)

広告