あなたに恋する恋愛ルセット

あなたに恋する恋愛ルセット (UNiSONSHIFT) (2017-05-26)
dmm
ブランド UNiSONSHIFT
発売日 2017-05-26
18禁等 18禁/非抜きゲー/和姦もの
対応OS Vista , 7(32bit) , 7(64bit) , 8 , 10
  • 基本情報を変更する画面
中央値80
平均値74
データ数43
標準偏差17
最高点98
最低点10
giveupした人3(7%)
積んでる人7(13%)

クリエイターの情報

原画ふみー(ふみえも) , 米白粕 , ぺろ(Pero)(SD原画)
シナリオ若瀬諒 , 風間ぼなんざ , 西ノ宮勇希 , ギハラ
音楽水月陵(KIYO)
声優風音(大園 柚姫) , みたかりん(橘 ののか) , みる(白咲 美絵瑠) , 和葉(鍵由 楓花)
遠野そよぎ(かりん先生) , 小池竹蔵(梶浦 洸) , 美月(声優)(梶浦 聖) , 奏雨(白咲 リゼット)
歌手yuiko(ゆいこ)(OP曲 「petit bonheur」)
その他智斗紅(ディレクター) , れおま(プロデューサー)

キャラクターの情報

音楽情報(OP/ED/挿入歌)

曲名カテゴリ歌手得点データ数
petit bonheur ( ) OP yuiko(ゆいこ)
91.3 4

→ すべての音楽情報を見る

POV/属性/タグ

公式ジャンル恋とお菓子の学園イチャラブADV
属性フルボイス , 拡張ファイル・ダウンロードあり(有料・特典)
ジャンル純愛(5) , 学園(3) , 成長
ネガティブ期待はずれ(2) , テンポ悪い(2) , マンネリ , Hシーン必要なし , ご都合主義 , 地雷
ワンポイント雑学(2)
グラフィックCGが美しい(3) , 立ち絵がいい(3)
ゲームの内容外続編希望
主人公モテモテ・ハーレム(2) , ダメ
シナリオシナリオがいい(2) , テキストがいい , 理解しやすい
システムディスクレス可
傾向萌え(4) , 癒し系(4) , 初心者向け
BGMがいい , 歌がいい
女の子キャラクター魅力的なヒロイン(3) , おっぱい(3) , 委員長(2) , 貧乳(2) , イメチェン , 黒髪 , 甘やかせ , 幼馴染 , ドジっ娘・天然キャラ , ロリ
ここがいい演出
時間長い
エロシーン初々しいH(5) , 着衣H , おしっこ
背景部活動
シチュエーションバカップル(3) , ヒロインと一緒の生活(2) , 友情発恋愛行き(2) , 朝起こしに来る
キャラクター脇役がいい
 → すべてのPOVの情報を見る

おかずに使える状況

状況度数グラフ
とても使えた1
かなり使えた1
だいぶ使えた3
それなりに使えた4
あまり使えなかった5
まったく使えなかった3

関連ゲーム情報

 → 関連ゲームを登録する

動作OS状況要約

OS動作状況データ数
Windows10(64bit)動作4
Windows8(64bit)動作1
Windows8(32bit)動作1
Windows7(64bit)動作2

ユーザーさんによる基本情報

 → 情報の書き込み(どなたでも書き込み/編集が可能です)

登録POV上位

総計 6件 / A 4件 / B 1件 / C 1件
総計 5件 / A 4件 / B 1件 / C 0件
総計 4件 / A 3件 / B 1件 / C 0件
総計 4件 / A 4件 / B 0件 / C 0件
総計 3件 / A 3件 / B 0件 / C 0件

POVコメント抜粋

A イチャラブといえばね。
A 癒やされ方が半端ない
A 専門授業が中心だけどテスト勉強、学園祭など他にも少し学生ならではのイベントが

コメント(新着順)

82
みんな気を付けろ!この作品は鬱ゲーだ!もしくは得体のしれない電子ドラッグだ!やってる時の至福感が極上すぎて、終わって現実に戻ってきた際の絶望感が半端じゃない!全ルートあーん装備は当たり前、手繋ぎ歩きのCGは全員完備、ルートによっちゃ相互あーん、お姫様抱っこ等々取り揃えて確実に萌え殺しにきてやがる!逃げろ、みんな豚にされるぞ!ここで俺が萌えの波動を食い止めてや――な、なんだ、やめろ、それは俺に効、うわあああああ!!! → 長文感想(10168)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 17h
77
「消費され忘れ去られるであろうTHE・無難な萌えゲー」と言ってしまうと酷評気味に聞こえてしまうが、 無難なものを作ろうとしてコケるブランドが多い中でオーソドックスなストレスフリーの萌えゲーを丁寧に作り上げた点を評価したい。仕事終わりの疲れた心に甘いルセットをどうぞ、といった趣向の作品だった。 今のエロゲに求められているメインのニーズを的確に捉えている事は確かなのだけど、こういったその場限りの楽しさのみを提供するジャンルが業界のメインストリームになりつつある(或いはもうなっている)事に 「これからは尖った作品もどんどん減っていってしまうのだろうな」との一抹の寂しさも感じてしまった一作だった。
--
人気らしいのでやろうとしたけど顔ぱんぱんでむりでした。人によるのかも
65
優しい世界で雰囲気が良いゲーム。面白みには欠けるかもしれないけれど、ほっこりした気持ちになれる。エロスは犠牲になりました。
30
(GiveUp) 期待はずれ → 長文感想(69)
総プレイ時間 : 6h / 面白くなってきた時間 : 1h
70
面白いと聞いて期待値あげてプレイしたが今までのユニシフほど笑いとかはなかった。草食系で料理が大好きな男子には完全に向いてる作品。
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 5h
80
シリアスなしのストーリーにしては中だるみもあまりなく、コンセプト通りの「甘々」な作品だった。同じようなコンセプトの作品の中では近年一番では?と思います。意外と個別が長いのも良かった。
85
ルセットできっちりと作られた美味しいスイーツのように完成されたイチャラブゲー → 長文感想(1155)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 7h
80
幼馴染ゆえのアドバンテージを前面に押し出していない珍しいケース → 長文感想(354)(ネタバレ注意)
84
自的2017年萌えゲーランキング準優勝。未プレイはもったいない。今すぐ買え。 → 長文感想(2941)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h

得点分布

状況度数グラフ
1000
90~995
80~8917
70~7912
60~694
50~591
40~491
30~392
20~290
10~191
0~90

販売店一覧

レビューサイト一覧

twitter

ログイン






検索


広告