古書店街の橋姫

古書店街の橋姫 (ADELTA(同人)) (2016-08-13)
dlsite
ブランド ADELTA
発売日 2016-08-13
18禁等 18禁/非抜きゲー/どちらともいえない
  • 基本情報を変更する画面
中央値75
平均値72
データ数17
標準偏差17
最高点95
最低点35
giveupした人1(6%)
積んでる人1(5%)

サンプルCG(DLsite.com)

 → サンプルCGを大きく見る

クリエイターの情報

原画くろさわ凛子
シナリオくろさわ凛子
音楽六歌 , ナオ
声優マルクス(川瀬) , 神崎智也(水上) , 遠野誠(氷川博士) , 藤桐花(玉森) , 美藤秀吉(能面の男) , 桜花大夫(花澤)
歌手くまくまっ(OP曲「ハルシネヰション」、「Bibliophilia」) , 川名唯(ED曲「eyes only」)

関連ゲーム情報

 → 関連ゲームを登録する

動作OS状況要約

OS動作状況データ数
Windows10(64bit)動作1
Windows7(32bit)動作2

ユーザーさんによる基本情報

 → 情報の書き込み(どなたでも書き込み/編集が可能です)

修正ファイルの情報

多分修正ファイルがあります。

登録ユーザー : mokkin_twilight

登録POV上位

総計 2件 / A 1件 / B 1件 / C 0件
総計 2件 / A 1件 / B 1件 / C 0件
総計 1件 / A 1件 / B 0件 / C 0件

POVコメント抜粋

A 最初のルートは約20時間掛かります。

コメント(新着順)

68
フルコンしました! 神保町の古書店街を舞台にしているからなのか、ノベルゲーム形式で小説を読んでいるような感覚でした。 ジャンルが「奇書と幻覚のBLG」なので、キャラの性格と行動が奇抜になってます。 → 長文感想(4000)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 40h
79
思考回路が貫徹している人物が多く、特に主人公の「嘘だと言ってよ、バーニィ」って周回する度悲観にくれていくもその心理はエゴに満ちていたっていう独善さを強調したテキストの流れが面白かったです。 → 長文感想(2569)(ネタバレ注意)
35
(GiveUp) 水上、川瀬、花澤ルートのみ攻略 → 長文感想(977)(ネタバレ注意)
77
一番最初の水上ルートがピークになってしまった・・・
95
明るくポップなサイトに騙されてはいけません(笑)BLが好きな人が何気にプレイすると、底なし沼から出て来れなくなる、とんでもないゲームです。プレイ中、製作者のくろさわ凛子さんが何者なのか気になってしょうがなかった。私の中では間違いなく神ゲーです 。ただAVGとしては分岐が少なかったのでマイナス5点としました。内容やボリュームは満点で言う事はありません。 とにかく非常に中毒性があるゲームであり、プレイ後にこのゲームの魔力に取り憑かれたプレイヤーが布教の念にとらわれてしまう摩訶不思議なゲームです。 → 長文感想(1404)
面白くなってきた時間 : 1h
87
大正を舞台としたBLゲー。少し色使いが特殊でポップでビビットな雰囲気ですが、しっかりと大正時代そのものが表現されていると感じました。物語に関してはループもののお約束を押さえつつ整合性もとれています。なによりもキャラクターが魅力的でそれぞれに違った萌えポイントがあり、嫌いなキャラが存在しません。また、HPで公開されている後日談SSやQ&Aなどで新たな発見や楽しみを見出すことができ楽しみが多いのも素敵なところ。
65
大正時代を舞台にしたBLキャラゲー。整合の取れたループ系シナリオにレトロモダンなCGとBGM、全編フルボイスと商用ゲー顔負けのクオリティを誇る作品です。が、いずれもメインディッシュとしてはもう一つ弱く、キャラゲーらしく登場人物に魅力を感じられないと楽しみきれない作品でもあります。 → 長文感想(2307)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h

得点分布

状況度数グラフ
1000
90~993
80~893
70~795
60~694
50~590
40~491
30~391
20~290
10~190
0~90

広告

販売店一覧

サンプルCG(DLsite.com)

 → サンプルCGを大きく見る

ログイン






検索


パッケージ画像等


(DLsite)