彼女の嘘の止まった世界

彼女の嘘の止まった世界(非18禁) (CALMFLAP(同人)) (2012-10-15)
ブランド CALMFLAP
発売日 2012-10-15
18禁等 非18禁
対応OS Win2k , XP , Vista , 7(32bit) , 7(64bit)
  • 基本情報を変更する画面
中央値55
平均値52
データ数18
標準偏差13
最高点70
最低点15
giveupした人0(0%)
積んでる人0(0%)
プレイ時間中央値2時間

POV/属性/タグ

属性声なし , 選択肢無し , YU-RIS , 無料配布 , 同人(オリジナル)
背景不思議世界(3)
シナリオゴールが一つだけ(3) , シナリオがいい
傾向
ジャンルSF(2) , 成長 , 学園
シチュエーションヒロインと一緒の生活
ネガティブご都合主義(5)
BGMがいい
ここがいいキャラを取り巻く世界観
グラフィックCGが美しい , 立ち絵がいい
 → すべてのPOVの情報を見る

関連ゲーム情報

 → 関連ゲームを登録する

ゲームグループ

→ 既存グループへの括り付け

動作OS状況要約

OS動作状況データ数
Windows10(64bit)動作1
Windows7(64bit)動作1

ユーザーさんによる基本情報

 → 情報の書き込み(どなたでも書き込み/編集が可能です)

登録POV上位

総計 5件 / A 5件 / B 0件 / C 0件
総計 4件 / A 3件 / B 0件 / C 1件
総計 3件 / A 3件 / B 0件 / C 0件
総計 2件 / A 1件 / B 1件 / C 0件
総計 1件 / A 0件 / B 1件 / C 0件

POVコメント抜粋

A フリー配布なんだし、「物語でだけは夢を見たい」といっても無理に作る必要もないのよ
A どっちもあの言葉で片付けるのは……
A 選択肢無しだけどこれ選択肢あった方が良かった奴
B ラストまではヒロインとのやり取りも楽しめグッと来る展開もあり良かった

コメント(新着順)

60
用いた題材、途中経過はまずまずといったところだったが終盤は疑問符の嵐。あのような結末にしてしまうとそれまでの会話、決心はなんだったのかと憤りすら感じてしまう。本当に勿体無い。
総プレイ時間 : 2h
64
ループもの。日常会話が面白いので飽きが来ず、最後も感動的でしたが、エピローグのご都合主義展開はいらなかったと思います・・・。
55
エピローグが思った以上にご都合主義で笑ってしまった。エンディング(スタッフロール)までなら良い評価が出来たんだろうけど、肝心のエピローグがこれではなんだかなぁ……
総プレイ時間 : 1h
15
エンディングで全てを台無しにする作品もそうそうないと思う。他の要素はみんないいのに。作者の父親が亡くなられた。だから物語の中だけでもハッピーエンドにしたかった。公式HPのライナーノーツにはこうある。物語の中だけでも夢を見たい(意訳)のはわかるし、それでも構わない。だけど、それで物語の整合性が失われてしまうのはあまりにも問題だろう。元々は元の世界に戻った主人公は全て忘れてて、ヒロインと再会したところで終わるつもりだったようだが、それを改変するのは、それまで張った伏線が全部チャラになるというか、ご都合主義というか。単刀直入に言えば、ハッピーエンドをやりたかったなら別に作品を作って起こすべきだった。絵はいいし、結に至るまでの過程が割ときれいにまとまってたからこそ、あの終わり方で全てを台無しにしたと言わざるを得ない。正直、もったいないなぁというのがこの作品に対する唯一にして最大の感想である。
総プレイ時間 : 2h
55
PLAY時間は1時間。フリーウェア。ループもの。序盤の自殺うんぬんに思考が行くのはいくらなんでも悲観的すぎる。それでも途中の過程が面白くないわけじゃないが、結については否定しかないでしょう。この手の素材の割に説明不足がかなり目立つせいか、楽しむには微妙。
55
うーん・・・。 他の方が言われていることとかねがね同意見。
50
終わらない7月21日。ループしている原因がどこかで見た設定ではあるが、承と転の部分は良い。 しかし、序盤のプロットが雑であることと、ご都合主義極まった展開が個人的にダメであった。 → 長文感想(1371)(ネタバレ注意)
60
繰り返される優しい牢獄。たとえ結末がどんなものであっても、彼女には笑っていて欲しい――。 → 長文感想(603)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 2h

得点分布

状況度数グラフ
1000
90~990
80~890
70~791
60~697
50~596
40~492
30~391
20~290
10~191
0~90

広告

検索


パッケージ画像等

広告