ファンの方々のゲームに対するコメント

次の20件を見る 前の20件を見る ← データがなくてもリンクを表示します
0件目から20件を表示しています。
64るいは智を呼ぶファンディスク -明日のむこうに視える風- (暁WORKS)
広義的解釈ならばこれをFDと言えるだろうが、私には本編で何故か極端に抜け落ちたTRUEルートの回収作業を本作に押し付けた作品に思える。つまり今作は続編であるという見方であり、これを正々堂々FDと呼ぶのには憚られる。さらに付け加えると、この内容ならば既に本編(前作)に収録済みでなければならず、その空き分をアフターストーリーの充実や新ヒロインとのイチャラブ展開、もしくはハーレムルートの構築に費やして欲しかった。前回のツケが巡り回って今作のボリュームを必要以上に圧迫したならば、続編を無理矢理流し込んだ今回のFDという形状に対して、私は噛み合わせの悪さを強く感じてしまった。 → 長文感想(1811)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h
80るいは智を呼ぶ (暁WORKS)
プロローグ抜けるまでの2,3時間の強烈な諄さを耐えられたらまあ…。央輝可愛いよ央輝。
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 10h
55天使のいない12月 (Leaf)
絵と音楽と声優は素晴らしい。ただ… → 長文感想(623)
60るいは智を呼ぶ -フルボイスエディション- (暁WORKS)
前半はとてもじゃないが読むに堪えないテキストとシナリオ。後半は巻き返したけど最後にケチがついたので低評価 → 長文感想(4000)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h
60ラムネ (ねこねこソフト)
The 普通のエロゲ。当たり前だけど現実感は無い。個人的には先輩シナリオが好きだったど、あんまり人気なさげ。おまけとED曲は神がかり的な良さ。
63黒愛 ~一夜妻館・淫口乱乳録~ (CLOCKUP)
アニメに触発されて原作をプレイしてみたが、これはヒドイ………… → 長文感想(1035)
総プレイ時間 : 20h
90FORTUNE ARTERIAL (AUGUST)
最後までやること → 長文感想(58)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 2h
75超昂天使エスカレイヤー・リブート (ALICESOFT)
THEシコリティ。 → 長文感想(799)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 12h / 面白くなってきた時間 : 1h
95天使のいない12月 (Leaf)
コミュニケーションが拙いヒロインと主人公の存在が、作品のメッセージを代弁している作品。読みこんでいると、何気ない描写に感情を揺さぶられることがある。主人公の性格で好みが分かれる種の話だと思うが、フィクションの人物への感情移入は面白いか否かの判断を阻害する要素でしかないので、自分は気にせず距離を置いて読んでいた。合わない人も多そうなので他人に勧めはしないが、琴線に触れればどっぷり浸れる。
88るいは智を呼ぶ (暁WORKS)
言葉遊びや理屈をこねた独特な言い回しが多い。だが個別ルートに進むと独特な言い回しが少なくなり、物語に集中させたいという配慮が見える。物語自体も読み進める毎に核心に近づき興味を惹くものなので、各個別の余韻を引きずりつつ、興奮さめやらぬまま最後まで一気に読了できた。感情移入しやすいキャラも魅力。智ちんやこよりと言ったメインキャラもかわいいんだけど、後手に回る尹 央輝が最高にかわいかった。
総プレイ時間 : 24h
46真・瑠璃色の雪 ~ふりむけば隣に~ (アイル)
古き良きゲームみたいなのを期待してたけど、今の時代にやるとやっぱり楽しめない。
84超昂天使エスカレイヤー・リブート (ALICESOFT)
純愛ノーマル、純愛TRUE、鬼畜TRUEと3周プレイ済。シチュエーションがかなり豊富。和姦に近い純愛調教路線と鬼畜よりな陵辱路線が楽しめる。戦闘パートは単調。ただ1周にかかる時間が短い為、飽きが来るまでに2~3周はできると思う。環境設定はかゆいところに手が届く良心設計で満足。ゲーム性はそこまででもないが、抜きゲーとしてはかなりレベルが高い。リメイクして頂き感謝。リメイク前のエスカレイヤーを気に入った人、絵が好みな人向け。
総プレイ時間 : 10h
65天使のいない12月 (Leaf)
設定はいいと思うんだけど見せ方に難あり。不快に思う描写や行動、発言が多い。おそらく萌えやキャラを捨て、現実的な恋愛はこういうものなんだと提示した作品だと思うけど、感動や賞賛できる内容ではないと感じた。繰り返しになるが設定はいい。だけどその設定を活かしきれていないシナリオやテキストだったのかなーと。
総プレイ時間 : 10h
72何処へ行くの、あの日 (MOONSTONE)
理解するのが難しい作品。また冗長な文章が多くテンポが悪い。やり終えた後だと良シナリオゲーだと感じるが、途中の段階では少し苦痛だったかなーと。オールクリア推奨。
総プレイ時間 : 20h
55雫 -しずく- リニューアル (Leaf)
あっという間に終わるゲーム。全クリしても半日ぐらい。いわゆる電波ゲーで、狂気を主題に置いたシナリオは、まぁ何とか読める程度だが、絵が致命的に稚拙なのは如何ともしがたい。ただ月島拓也の声優の熱演とおまけシナリオは面白かったです。
総プレイ時間 : 6h
100はるのあしおと (minori)
挫折から這い上がるまでを淡々と描写した作品。
面白くなってきた時間 : 30h
80超昂天使エスカレイヤー・リブート (ALICESOFT)
シチュエーションの豊富さが凄いかったりで抜ける、テキスト自体も中々良かった
50天使のいない12月 (Leaf)
テキスト、声優、絵は良かったが、シナリオがダメ。特に終わり方が全ルート意味不明
0件目から20件を表示しています。
次の20件を見る 前の20件を見る ← データがなくてもリンクを表示します

検索


Fatal error: Uncaught Error: Call to a member function end() on null in /home/ap2/public_html/ero/toukei_kaiseki/creater_fans_comments.php:280 Stack trace: #0 {main} thrown in /home/ap2/public_html/ero/toukei_kaiseki/creater_fans_comments.php on line 280