Novectacle

amazon
中央値83
標準偏差13
データ数624
総データ数770
総ユーザー数334

発売前ゲーム一覧

イメージゲーム名発売日お気に入りユーザーの動向
NarKarma EngineA -ナラカルマ・エンジネア-(非18禁) 2030-01-01

発売ゲームの中央値と標準偏差の変遷

X軸はゲームNo.です。発売ゲーム一覧のNo.に対応しています。
データ数が5以上データを抜き出してグラフを生成します。

得点分布

状況度数グラフ
10035
90~99154
80~89230
70~79116
60~6968
50~5917
40~495
30~393
20~291
10~190
0~90

最近のデータ入力状況

コメント

100ファタモルガーナの館 -Another Episodes-(非18禁) (Novectacle(同人))
誰もが気になっていたあの男の末路が見れて良かった。それ以外でも劇中に描かれなかった各結末もしっかりと描かれていて補完する物語として、文句なしの内容でした。にしても、コンプリート後のタイトル画面ときたら...最後までしっかりとプレイして良かったと思える作品でした。
総プレイ時間 : 10h
100ファタモルガーナの館(非18禁) (Novectacle(同人))
BGM、原画、世界観...そして、最高のシナリオでした。同人ゲーの中でぶっちぎりの面白さを誇る作品ではなかろうか…。序盤から陰鬱な展開ばかりで、SAN値が下がりつつも気になるような展開ばかりで、夢中になってプレイしてました。結果、最後はやっとか...と一気に解放された爽快感も凄かった。マイナス点なんぞ、なにも言うことはありません…。
総プレイ時間 : 15h
85おやばけ!2(非18禁) (Novectacle(同人))
これを遊ぶ為に館本編を完走する価値があったと思います。
86ファタモルガーナの館(非18禁) (Novectacle(同人))
シナリオが良かった
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 4h
71キャロットケーキ人格シャッフル事件(非18禁) (Novectacle(同人))
まだらぶさいくの声がバケモノじみてて笑った
総プレイ時間 : 1h
72おやばけ!2(非18禁) (Novectacle(同人))
軽すぎるノリの連鎖の中でも垣間見えるモルガーナの魅力がたまらないですね。好きです。
総プレイ時間 : 1h
78セブンスコート(非18禁) (Novectacle(同人))
口触りはあくまでライトでありながら、嚥下する度に印象が変わっていく不思議な作品です。BBS等ガワの仕掛けに目を奪われがちですが、物語そのものに仕込まれたギミックには驚かされました。無論、良い意味で。
総プレイ時間 : 4h
70おやばけ!(非18禁) (Novectacle(同人))
本編のごく一部で味わえるギャグ調のテキストが主体。メタネタは無条件で笑ってしまうからずるい。特に、冴え渡るミシェル君のツッコミは堪えられないw
84ファタモルガーナの館 -Another Episodes-(非18禁) (Novectacle(同人))
本作はあくまで本編の補完のようなもの。そのため、話の流れ自体はわかっているのだが...またしても大量の涙を流してしまった。この切なさは知っているからこそのものだ。また、それでいて本編から外れたことは一切しない。ああ、こういったところも丁寧に作ってあるのだなと、その美しさにまたしても心奪われてしまった。舞台裏は必見。 → 長文感想(152)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 9h
85セブンスコート(非18禁) (Novectacle(同人))
終盤の展開及び、その締め方に脱帽。まさかこんなにも胸の奥に突き刺してくるような内容だったとは…。刺さったモノがしばらく抜けなかった。また、BBSの作り込みが本当に凄い。読中だけでなく読後も楽しませてくれる素晴らしい作品だった。
総プレイ時間 : 3h
75紡がれることもなく、脚光も浴びず、ただ滅びゆく物語に(非18禁) (Novectacle(同人))
サブエピソードでありながら、本編で密かに気になっていた部分に光を当ててくれたのはとても嬉しい。彼女達の経過、そして彼の心情について気になっていた自分としては中々に満足できる内容であった。
総プレイ時間 : 1h
65おやばけ!2(非18禁) (Novectacle(同人))
本編の舞台裏のように元気ハツラツなモルガーナを見て、とても和んだ。あれだけ苦しんだんだ、存分に楽しんでいいんだよと、別に切なくなる要素なんてないのに感傷に浸っている自分がいた。
総プレイ時間 : 1h
68おやばけ!(非18禁) (Novectacle(同人))
おまけ的なシナリオではあったものの、本編を知っているからこそクスッとくるエピソードが詰まっていた。ネリーちゃんをネタキャラにするのは良い采配だったなと思う。ちょっぴり怖いけど…。
総プレイ時間 : 1h
78霧上のエラスムス(非18禁) (Novectacle(同人))
私利私欲が渦巻く、明るさなんてない内容ではあったが、だからこそ愛の深さを知ることができる良い作品であった。特にネインの台詞には唸ってしまった。あの彼があんな台詞を臆面もなく口にしたんだと思うと、どうしても心が震える…。
総プレイ時間 : 2h
97ファタモルガーナの館(非18禁) (Novectacle(同人))
巡り合えたことに、ただひたすらの感謝を…
総プレイ時間 : 19h
88ファタモルガーナの館 -Another Episodes-(非18禁) (Novectacle(同人))
館で知りたかった・知り得なかった出来事を追うことで、本編への愛着が一気に湧いてくる。一部のキャラクターへの感情移入度がグッと深まり、「どこか遠い出来事」のようにも思えていた物語に対する疎外感が消え去った。
総プレイ時間 : 8h
88ファタモルガーナの館(非18禁) (Novectacle(同人))
館に秘匿された要素を一つ一つ解き明かす手法に物語的な楽しさを感じる。彼らの叫びは、私の魂に深く刻まれた。
総プレイ時間 : 23h
71セブンスコート(非18禁) (Novectacle(同人))
ファタモルのキャラクターを全くの別設定で描いた作品。インターネット社会が抱える負の側面が垣間見える。先の読めないシナリオで楽しめたのは楽しめたが、個人的にはセブンスコートより霧上のエラスムスの方が感じるものがあったので、そちらを先にプレイすることをお勧めしたい。
81霧上のエラスムス(非18禁) (Novectacle(同人))
ファタモルのキャラクターを全くの別設定で描いた作品。ファタモル本編には及ばないが、短編としてはかなり優秀な作品であると思う。これ無料配布しちゃって良いんですか?エラスムス本編クリア後にプレイ可能な「裏の真実」まで必ずプレイして頂きたい。縹けいか氏の描く悲劇、美しい…。

レビューサイト一覧

  1. 96点 ファタモルガーナの館 : M.Mの部屋 (__)
  1. 90点 ファタモルガーナの館 : エロゲーおすすめします (__)
  1. 90点 ファタモルガーナの館 : 満天の物語 (__)
  1. 85点 霧上のエラスムス : M.Mの部屋 (__)
  1. 81点 セブンスコート : M.Mの部屋 (__)
  1. --点 ファタモルガーナの館 -Another Episodes- : M.Mの部屋 (__)

検索

各種情報変更