やまいぬワークス

中央値70
標準偏差11
データ数38
総データ数44
総ユーザー数42

発売ゲーム一覧

No. イメージ ゲーム名 発売日 中央値 標準偏差 データ数 プレイ
時間
中央値
1 雨ではなく、雪でなく(非18禁) 2008-08-16 70 11 39

発売ゲームの中央値と標準偏差の変遷

X軸はゲームNo.です。発売ゲーム一覧のNo.に対応しています。
データ数が5以上データを抜き出してグラフを生成します。

得点分布

状況度数グラフ
1000
90~990
80~896
70~7916
60~6912
50~594
40~490
30~391
20~290
10~190
0~90

最近のデータ入力状況

コメント

65雨ではなく、雪でなく(非18禁) (やまいぬワークス(同人))
いつまでも仲良しなままではいられない、時にはぶつかり合うこと、それが必要であるときが来るかもしれない。結末がハッピーエンドではないのも逆に納得いった
70雨ではなく、雪でなく(非18禁) (やまいぬワークス(同人))
う~ん、いい。短いながらもテキスト・絵・音楽が効果的に組み合わされてよくまとまっている。小説をノベルゲームにしたことを非常にうまく活かせているお手本のような作品。
70雨ではなく、雪でなく(非18禁) (やまいぬワークス(同人))
プレイ時間は30分足らず。でも、CGの多さと雰囲気を作り出す音周り、そしてテキストの巧さで十分に楽しめた。自分に言い聞かせるような独白から、良い苦味が滲み出ている。
総プレイ時間 : 1h
60雨ではなく、雪でなく(非18禁) (やまいぬワークス(同人))
プレイ時間20分ぐらい。胸がちくっとするような三角関係モノの短編。こういうの結構好きだ
70雨ではなく、雪でなく(非18禁) (やまいぬワークス(同人))
振り向いてくれない相手が身近にいるのは辛いかもしれないが、その気持ちを理解した上で包み込んでくれる相手が身近にいるのは幸せなことではないか…そんなことを考えさせてくれた。雰囲気は優しいが物語は苦い、でも読後感は悪くない。
70雨ではなく、雪でなく(非18禁) (やまいぬワークス(同人))
下手な商業ブランドの作品よりも、よっぽど「物語」になっていますね。小ワザ(手すりに頬をつけたときの冷たさの表現とか、深雪の「イヤ」は女の腹の底にくっついている「イヤ」なのだ、という言い回しとか)もいい。同人作品はあまり知りませんが、このレベルのサウンドノベルなら上出来じゃないかな。テキスト悪くないし。
65雨ではなく、雪でなく(非18禁) (やまいぬワークス(同人))
高校時代友達と河原で鍋をしたなぁ。と思い出に浸れる作品です。
83雨ではなく、雪でなく(非18禁) (やまいぬワークス(同人))
地に足のついた人物像と豊かなレトリックが目を惹く恋愛譚。短いが、そのリアリズムは多くのフリーデジタルノベルとは一線を画す。勿論細部は変えてあるのだろうが、本作は著者の私小説のようにも映る
78雨ではなく、雪でなく(非18禁) (やまいぬワークス(同人))
ある者は逃げ、ある者はもがき苦しみ、ある者は待った。そんな不器用な男女3名の関係についてのある決着が描かれる。背中を押したのが周囲の変化であったのが、情けなくもあり、哀しくもある。 心情描写等がしっかりしており、良く出来ているが、唐突な回想シーンの挿入がマイナスであった。年を取った人ほど共感し易く、そしてダメージを受け易い作品。
70雨ではなく、雪でなく(非18禁) (やまいぬワークス(同人))
微妙に後味が悪いです。全体的なプレイ後の印象としては立ち絵が一切なくプレイ時間が短い割りに一枚絵だけで構成されているので紙芝居という感じがせず気軽に楽しめました。内容に関しては結末にのみ少しだけ納得出来なかったですが・・・。
30雨ではなく、雪でなく(非18禁) (やまいぬワークス(同人))
70年代フォークソングみたいな内容。心にくるようなことはなかったが、悪くはない。
75雨ではなく、雪でなく(非18禁) (やまいぬワークス(同人))
PLAY時間は20分。フリーウェア。悪くはない。すっきりもしない。・・・・ただまあ、心情は背中で語る。お幸せに。

検索

各種情報変更