桜月

桜月(解散)
amazon
中央値74
標準偏差14
データ数349
総データ数493
総ユーザー数356
期間2005-11-25 ~ 2008-06-06

発売ゲーム一覧

No. イメージ ゲーム名 発売日 中央値 標準偏差 データ数 プレイ
時間
中央値
3 amazon Palmyra ~熱砂の海と美なる戦姫~ 2008-06-06 65 13 42
2 amazon SilveryWhite ~君と出逢った理由~ 2006-09-29 67 13 72
1 amazon 仰せのままに★ご主人様! 2005-11-25 76 12 245 15

発売ゲームの中央値と標準偏差の変遷

X軸はゲームNo.です。発売ゲーム一覧のNo.に対応しています。
データ数が5以上データを抜き出してグラフを生成します。

得点分布

状況度数グラフ
1006
90~9917
80~8990
70~79132
60~6961
50~5935
40~4911
30~395
20~291
10~191
0~90

コメント

55SilveryWhite ~君と出逢った理由~ (桜月)
那由里ルートの主人公がウジウジしすぎてて辛かった。それで宮辻先生は一体何者なの?最後までやってもわからなかったんだけど(池沼) → 長文感想(176)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 17h
79仰せのままに★ご主人様! (桜月)
「人の心がわからない、性格が最悪なボンボン」という、ある意味「ライバル?」として王道なタイプの登場人物のような主人公が、色々な女性たちとの交流を通じて変わっていく、そんなお話。この一文で表す以外に妙案が思いつかないくらいには、変化なしの直球一本勝負なお話ですが。登場人物の内面にも触れつつ、変わっていく主人公を描いていく様子は、「できすぎている」とは思いながらも、創作らしい「できすぎ」感ともいうべき感じで。目新しさこそないながらも、非常によくできた作品なのだと思います。春夏秋冬、巡りゆくこれからの四季のすべてを、野乃花ちゃんの成長を、ヒロインたち皆と見守りながら、穏やかに過ごしたい。そして、皆の愛情を受けてすくすくと育った野乃花ちゃんを、これでもかってくらいに、愛してあげるんだ……。長文部分はネタバレもちょっとあるプレイメモの貼り付けです。 → 長文感想(4365)(ネタバレ注意)
83仰せのままに★ご主人様! (桜月)
おかしいなところもありますが、いい作品です。
面白くなってきた時間 : 1h
52SilveryWhite ~君と出逢った理由~ (桜月)
地雷。滅茶苦茶すぎて理解不能。絵と声優だけはよかった。
55仰せのままに★ご主人様! (桜月)
意外とシナリオが面白い、そんなゲーム。意外と。
45Palmyra ~熱砂の海と美なる戦姫~ (桜月)
つまらなくはないが、歴史好きでない限りプレイしない方が吉。要所に説明があるが、私のように歴史に疎い者にはまだ物足りないレベルであるので最初からある程度の知識があった方が好ましい。また先に述べたように、確かにつまらなくはない・・・しかし、シナリオの方向性がわからない。純粋に史実ENDを追うわけでもなく、主人公が未来の知識を駆使してロゥマ帝国と戦うわけでもない。神器もそこまで有効に活用したとも思えない。最後までプレイしたが、正直「え?これで終わり?」という腑に落ちない状態である。平行世界を前提として話が進んでいるが、打倒ロゥマを成し遂げるENDが何故ないのだろうか?
総プレイ時間 : 10h
71SilveryWhite ~君と出逢った理由~ (桜月)
ガノタの御子石がドラゴンボールオタになっちまっただ。ミコイシスキーなので御子石担当のトンデモ展開ルートは楽しめたが、その他ルートは普通過ぎて微妙。歴史物を書く実力は確かなのにロスパ以外は常に手抜き感があるのが残念
75仰せのままに★ご主人様! (桜月)
ハーレムルートを描く上で必ずと言っていい程付き纏うのが倫理の問題だ。一人の男性が多数の女性と付き合う歪な関係を主人公とヒロインがどのような考えを基に形成するのか、そしてその考えがプレイヤーにとって受け入れられる物であるのか。この問題に真っ向から向き合うのは難しいし、だから大半の場合ハーレムルートはおまけ的な扱い、Hシーンを補充するだけの物になりがちである。ところが本作はプレイヤーを縛る倫理の壁を「主人公の成長」と「登場人物全員の幸せ」という観点から乗り越えた稀有な例だ。この主人公ならハーレムを形成するのも納得だし、全員が幸せな姿を見ているとこちらがあれこれ言うのは野暮だと思ってしまう。一人の男性が多数の女性と付き合う歪な関係で終わるハーレムエンドを、素直に祝福の気持ちで迎えられたのは貴重な体験だった。個別よりハーレムルートの方に重きが置かれている珍しい一作。あとはキャストがかなり豪華。
74仰せのままに★ご主人様! (桜月)
鈍感難聴ヘタレ主人公に飽きたらこれを。 → 長文感想(1019)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 10h
63SilveryWhite ~君と出逢った理由~ (桜月)
絵も綺麗だし、声優も豪華だし、主題歌はすごく良い曲だった。なのになんでシナリオがこんな中途半端なのだろうか。ホント残念です。
75仰せのままに★ご主人様! (桜月)
(GiveUp) 面白くなりそうな感はあるのですが全体的に受付ないキャラが多いのですすめるのが苦痛でした。
100仰せのままに★ご主人様! (桜月)
メイド萌えゲーとして買ったら、コメディゲー、アットホームゲーでさらに抜きゲー対応で、話までも気に入った。 → 長文感想(429)(ネタバレ注意)
60仰せのままに★ご主人様! (桜月)
設定を十分に活かしてきれいにまとめた印象。よくできてる作品だと思う
80仰せのままに★ご主人様! (桜月)
他の人が言うようにハーレム√も確かに良かったが、個別√もそれに負けない位の出来。
85仰せのままに★ご主人様! (桜月)
コンセプトがわかりやすく、かつ高度なレベルで完成しているメイドゲー。魅力的なメイドたちと日々を過ごすことで変わっていく主人公の内面描写が見ていて実に気持ちよく、後味のとてもいい物語に仕上がっていますね。読んでいてすごく癒される、素晴らしい作品です。 → 長文感想(1431)(ネタバレ注意)
70Palmyra ~熱砂の海と美なる戦姫~ (桜月)
やり終えた時に何かもうひとつ物足りない印象を受ける、惜しいと感じる作品でした。 → 長文感想(926)(ネタバレ注意)
81仰せのままに★ご主人様! (桜月)
ハーレム状態の作品は結構あるが、ハーレムEND作品はあまり無い。 → 長文感想(501)(ネタバレ注意)

レビューサイト一覧

  1. 90点 SilveryWhite ~君と出逢った理由~ : 酷評級エロゲレビュー (__)
  1. 81点 仰せのままに★ご主人様! : キミもえ ~アニメ・ゲームレビュー空間~ (__)
  1. 72点 仰せのままに★ご主人様! : おたくまっしぐら (__)
  1. 65点 SilveryWhite ~君と出逢った理由~ : 莫煩悩 (__)
  1. 60点 SilveryWhite ~君と出逢った理由~ : 【RASCAL】 (__)
  1. 60点 Palmyra ~熱砂の海と美なる戦姫~ : ONE-SIDE theORY (__)
  1. 59点 Palmyra ~熱砂の海と美なる戦姫~ : 悠久の刻 (__)
  1. --点 仰せのままに★ご主人様! : Je・F・Se・M (__)
  1. --点 仰せのままに★ご主人様! : Kのゲーム本箱 (__)
  1. --点 Palmyra ~熱砂の海と美なる戦姫~ : Je・F・Se・M (__)
  1. --点 Palmyra ~熱砂の海と美なる戦姫~ : Kのゲーム本箱 (__)

ログイン






検索

各種情報変更