サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う-

サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
amazon
公式ジャンルノベルタイプアドベンチャー
ブランド
発売日2015-10-23
商品群通常版 /PKG版/10670円
18禁等18禁/非抜きゲー/和姦もの
対応OSVista , 7(32bit) , 8
属性男性声あり , 7(64bit)動作可 , 10動作可 , ダウンロード販売有り , 原画集・ファンブックあり
  • 基本情報を変更する画面
  • 属性の追加/削除
  • 対応OSはひろいんがOHPを確認した結果です

サンプルCG

 → サンプルCGを大きく見る

クリエイターの情報

原画基4% , 籠目 , 狗神煌(いぬがみきら) , SCA-自(すかぢ)(サブ)
シナリオ浅生詠(鳥谷 真琴ルート担当) , SCA-自(すかぢ)
音楽ピクセルビー(pixelbee) , RYO(音楽アーティスト)
声優澤田なつ(夏目 藍) , 早瀬ゃょぃ(早瀬弥生)(夏目 雫) , 萌花ちょこ(御桜 稟、稟の母) , 藤森ゆき奈(氷川 里奈) , 五行なずな(鳥谷 真琴)
野☆球(タキザワ・トーマス・ネーゲル・ジュンペー) , 鈴谷まや(吹、栗山 奈津子) , 藤神司朗(夏目 圭、恩田 寧) , 大花どん(川内野 優美) , 中里圭太(明石 亘) , 歩サラ(明石 小沙智、咲崎 桜子) , 雪村とあ(明石 小牧、伯奇)
やじまのぼる(フリッドマン、弘瀬 琢磨) , かわしまりの(中村 水菜) , 沢野るい(夏目 琴子) , きのみ聖(川内野 鈴菜、中村 義貞) , こたつみやこ(恩田 霧乃) , 秋野花(柊 ノノ未) , 桜川未央(氷川 ルリヲ、鳥谷 紗希) , 葵海人(片貝 拓実) , 真木将人(若田 清二郎) , 牛蛙キタロウ(草薙 健一郎) , 小倉結衣(長山 香奈)
歌手はな(OP&ED曲「櫻の詩」) , 橋本みゆき(御桜稟ED曲 「Bright Pain」) , monet(鳥谷真琴ED曲「PicaPica」、氷川里奈ED曲「ZYPRESSENの花束」、ⅤED曲「在りし日のために」)
その他SCA-自(すかぢ)(企画・プロデュース) , 癸乙夜(OPムービー) , 吉田誠治(棚葉)(背景)

キャラクターの情報

音楽情報(OP/ED/挿入歌)

曲名カテゴリ歌手得点データ数
櫻ノ詩 ( ) OP はな
99.4 217
在りし日のために ( ) ED monet
96.3 70
ZYPRESSENの花束 ( ) ED monet
95.7 70
天球の下の奇蹟 ( ) ED はな
97.3 67
DearMyFriend-櫻の墓碑銘- ( ) ED はな
95.9 64
PicaPica ( ) ED monet
95.8 66
Bright Pain ( ) ED 橋本みゆき
96.0 81

→ すべての音楽情報を見る

音楽コメント抜粋

ピアノの力強い駆け抜けるような旋律とサビの盛り上がりが素晴らしい → 全文を読む
聴いているだけで鳥肌が立つような名曲

→ すべての音楽情報を見る

発売前POVの情報

 → POV入力

関連ゲーム情報

  • サクラノ詩 春ノ雪」のリメイク
    『サクラノ詩 ~春ノ雪~』は『サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う-』のボイスなし体験版
 → 他のゲームを括りつけ

得点/購入予定の統計

ユーザーの入力情報

発売前得点購入予定
中央値平均値データ数標準偏差必ず購入多分購入様子見
8784.924413.220216850
得点入力

得点分布(購入予定者のみ)

得点度数グラフ
10038
90~9949
80~8972
70~7919
60~694
50~593
40~492
30~39  
20~29  
10~19  
0~9  

得点分布(様子見含む)

得点度数グラフ
10038
90~9949
80~8974
70~7920
60~694
50~594
40~493
30~391
20~29  
10~191
0~9  

販売店

広告

各種コメント

体験版をやってコメント

0_必ず購入
100サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
面白かった・・・共通ルートでも稀にみる会作。
多分購入
70サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
体験版をきちんと終わらせて考察しながら待つか、製品版での楽しみにとっておくか、考え中。 おそらく半分くらいプレイ。  アマゾンのレビューで絶賛されているけれど、実際にやってみると「なんか違うなぁ」と思うゲームがある。 本作は多分コレで、いわゆる「好きな人はすごく好き。でも嫌いな人は、この作品にこれ以上時間を取られる(=コメントを書く)事すらイヤ」というヤツで、結果として絶賛のレビューばかりになる。 人を選ぶ。超・要体験版。  とりあえずね、伏線が多すぎるのよw 答え合わせが各個別ルートになるから、その頃には忘れてそう。 きちんと把握しないとダメなの?そうしないと楽しめないの?と最初は感じた。 でも、よく考えるとこれが普通かもしれない、と思うようになった。 プレイヤーを置き去りにして、どんどん会話が進んでいくシーンが多いけれど、事情が分かっている人同士、いちいちその事情を説明したりしないだろう。 稟が木炭を持った時に、何故そう思ったのかなんて、いちいち自分の中で確認する必要はないだろう?と言う訳だ。多分w  「益体無い話または文」の人に考察に関しては全部書かれてしまったので、他の人の考察も見たい人はググってそちらをどうぞ。 OPの詳細な解説まで書かれてしまって、本当に出る幕ないね! あの考察は素晴らしいです。  とりあえず明日の朝は焼き鳥ご飯です。 筍? ないよ!
多分購入
70サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
どうしても、すば日々と比べてしまう。音楽だけでいうと負けてるかなー。2章の加速感は良かった。すば日々を超える完成度に是非なって欲しいと願っています!!
0_必ず購入
--サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
ややクラシカルなたたずまいをした、穏やかに手堅いつくりの作品といった所感。で、またしてもジムノペディ。普段使いのコーヒーカップをなでなで愛おしむときに "家具としての音楽" が流れてきて、言葉にしないままおかしみをさそわれるのは心地良いです。押井『劇パト2』まで小ネタにしてみたりと、リアルとフィクションへの関心をちらつかせるも、ひとまずは深入りせず。中原中也詩集の死臭をはげしく拒絶したロリ稟だったけど、やがておっぱいも大きく育つと「ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん」全身でもってブランコこいで歓声をあげる。そんな、ちょっぴり文学風味をも利かせた郷愁。しかしながら、引用等にとっくみあうことなくストーリーが進行していき、小難しさは後をひきません。それゆえわたしは、ただただ稟おっぱいに魅入られて衝動的にわしづかみしたくなる。おりこうな稟だからガチギレされてみたい (腹の底から怒鳴ってみせて欲しい)。そんでそんで、セクハラ現場を目撃してしまった藍姉ちゃんへは「大丈夫、ちっちゃい方が好きだ!」よけいなフォローをして涙目にさせたい。……キャラが期待してたよりも魅力的でした。何だかつらい話もあったようだけど、背筋を伸ばして今を暮らしている子たちです。
多分購入
78サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
結構、絶賛されていたのでプレイしてみました。序盤は正直、なにがおもしろいのか日常シーンが苦痛でしたが部活動が活動してきた辺りから気づいたら夢中になってプレイしてました。かなり、絶賛されていたので展開的におもしろいものかなーって少しは期待してたが個人的には物足りなかったです。芸術という点ではつり乙と似たとこを感じました。買うかどうか正直、少々悩むとこ。体験版であそこまで完成されたとこを出されると本編がどうなるか正直、怖いですね。予約してまで買うかは悩みどこです。なのでたぶん購入ということで....
--サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
体験版の時点で一つのゲームとして完成している。ただその代わり第三章以降(体験版の先)の展開に不安もある。
85サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
かなり待たされたので無駄にハードルは上がったが、期待を上回る体験版の出来だった。芸術関係の専門的な話も出てくるが、くどくない程度にしっかり描写されている。日常パートはボケとツッコミのバランスがよく、テンポもいいため飽きが来ない。2章終盤を見る限りシリアスにも期待できそう。
0_必ず購入
100サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
全てにおいて高水準ですねキャラクターに強い意志があるのもいいね 後は延期をしないのを祈るだけ
0_必ず購入
95サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
ブランコシーンで泣いた。2章の教会シーンで、また泣いた。キャラとギャグは面白いが、サクラノ詩はそれ以上の美しさを持っている。…っと思います。これは体験版であれば、本編が…うん、間違いない。
0_必ず購入
80サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
十分に期待できる出来でした
0_必ず購入
95サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
これはすごい。すくなくとも傑作であることは間違いないだろう。そして、これが素晴らしき日々の先ということもうなづくことができる。素晴らしき日々は論理学であったがこれは美学である感性学の話だ。ここからわかるようにこれは考え方の順序を正しく踏みながら、次の一歩を踏み出そうとしているように感じられられた。しかし、これも素晴らしき日々よりは説明が丁寧になっているが事前での学習が必要になってくる思う。だけれども事前に知識を少しだけでも入れとくだけで、体験版の感想はがらりと変わるだろう。というか、そんな作品だって終ノ空からわかってるはずなのになぁ…
0_必ず購入
95サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
体験版でこれならきっと本編も楽しめると思います。あとは個別√入った途端にファンタジー全開とかにならないことだけを願います。
0_必ず購入
50サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
え?これ面白い? 良さが分からんかった でもなぜかとりあえず予約済
0_必ず購入
100サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
日常会話が退屈じゃないのは、これは所謂信者補正なのか、それとも。BGMは相変わらずの安定クオリティでした。「横たわる桜」の絵はもうちょっとなんとかならないものか…ストーリー上意味がある若しくはあれはまだ真の姿でない、とかでない限りはクオリティアップでの修正を希望。背景CGの桜とかはとても綺麗でしたので。(追記)体験版を全て終えて:素晴らしかったです。特に2章ラストにはクライマックスのようなシーンがあり、これが体験版だということを刹那忘れてしまうほどでした。これを序盤に持ってこられるなんて、メイン√の出来の良さが伺えます。それはそうと、2章でも「大幅なクオリティアップ」の恩恵をぜひ受けて欲しいと思う絵がありました。ネタバレを含むのでどことは言及しませんが、プレイした人なら恐らく分かるでしょうが、どの道今は一心に願うのみです。その他にも伏線盛りだくさんで、大作になることを予感させてやみません。発売が待ち遠しいです。
--サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
ごく自然な日常の物語を描くからには、当然、その日常が読者にとっても魅力的である必要が出てくる。そしてこの体験版から判断するなら、その点に関しては心配がいらない。まさか、すかぢの日常描写がここまで面白いとは……。そしてその魅力的な日常に加え、物語としての構成も群を抜いている。第二章の極めて自然な展開の運び方には感心したよ。なんというか、一章と二章を比べるとすかぢのライターとしての成長が伺えるなぁ。とにかく、もう一個くらい予約してもいいかなと思えてしまうような体験版だった。あとはただ、宣言通り、幸福の先を我々に示してほしい。ちなみに、すかぢによると、本編ではJJギブソンの「生態学的視覚論」の影響が色濃く出ている、らしいので興味ある人はこれを読んでおくとより楽しめるだろう。
0_必ず購入
50サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
微妙。各所で絶賛されているが絵も文体も劣化しているとしか思えず。春の雪の方が尖ってて面白かった。
様子見
14サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
これは参りましたゎ   何ゆえこんなにも高評価が(ココ含めネット上に)溢れているのか非常に理解に苦しみます。  …自分を沈静させるためにも善い所を挙げる(という建前の下で本音は悪いところなんて挙げていったらきりが無い)と、えーと… 1.画と背景と塗りの相性が佳かった(画が佳いとは言ってないというかメインヒロインの立ち画が正面と横顔で別人? 世界的に高名な画家の代表作等があんなんでいーの?滅茶苦茶がっかりだった人は他にいない?しかもその後の背景orz 根本的に女性キャラ画が全然エロくないのはこういう作品に関してはイイ!と私は考えますが、Hsceneが足りない!とかナゼED後にまとめてうっちゃってあるんだヨ!とかキレる人にはここも減点対象かなーとは思いました)です。 2.(藍と真琴だけながら)萌が多少なりとも散見され、give up防止に一役(全体的なあかんこれに対しては焼け石に水だったけど)買いました。 3.伏線が(量の割りには比較的に)露骨すぎず且つ破綻も見当たらなかったです。つまり、EDに向けて凄い勢いで破綻して行くのではなかろうかとか、ろくに回収されないで投げっぱで終わっちゃいそうとか、その様な不安とは無縁のテキストで佳かったです(って当たり前のはずなのに最近のエロゲライターヒドイ)。 ‥‥以上です。 グラサンが芯のあるキャラだったのは救い(佳いとは言ってない)。   誰ょプレイ時間10時間とか言ってたの…プレイ中ムカつく度に仮眠とったり食事したり仕事したりWclickしようとするだけでこんなにストレス溜めるmy人生ってなんなんだろうと鬱になりかけたりしたけど、それでも足掛け六日、31時間以上は費やしてるはずですが‥‥三連休なんて余裕で吹っ飛びましたゎ。ヴォイスは全部聞かないのが主流なんでしょか?    製品版は素晴日々の反省も踏まえ、平均点・中央値がどちらも90点以上で固まったりとか、似非外人が一番重要なキーパーソンで戦慄のどんでん返しが起こった?!とか、世界的画家の作品群がエロゲ史に残る美麗CGに差し替えられてた!とかいうミラクルが発生しない限りは、絶対に買わないです。
0_必ず購入
80サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
言葉の端々にライター独特の雰囲気が感じられて楽しめた。それにしても声優陣が豪華、キャラクターもとても可愛い。
多分購入
80サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
53万は第一形態なんだよなぁ
0_必ず購入
97サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
体験版だけで約2.3ギガほどある大作級の作品なのだが、体験版をどこまでやるかという問いで考えるとやや難しい。僕としては、雰囲気感だけつかめりゃ買いたくなるかどうかという判断には充分だと思う。ていうか、いちいち体験版の全部をやるようにはできない。となると体験版については別にやってもやらなくてもいいわけだ。まあ、でもこのブランドは買うとすると初になるんで体験版を少しプレイしようかなとは思った。最初に「春と修羅」の一節があり、全体のきっかけでありテーマなのかなという部分が流れ、そこから話はコミカルにも進んでいく。膨大な伏線が交じっていることについては、うかがい知ることはできる。おそらく春ノ雪はやろうか迷っていたのだが、別にやらなくてもいいのだろうなと思う。 …少なくても、先が気になりそうな展開があるのは分かったし、これだけで買うには足りるだろうな。
多分購入
65サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
まあまあじゃね。春ノ雪をプレイ済かどうかで結構印象が変わりそうな体験版だった。まず真琴が理不尽&横暴ヒロインから、ただ責任感強いだけの可愛い女の子に変貌。ノノ未が消えた影響なんだろうけど驚いた。明石部長も変態&キチガイから己の目的のためなら手段を問わない気骨ある芸術家に変貌。まあ明石部長は伏線回収した結果なだけでもあるけど、それでも印象がガラッと変わった。旧春ノ雪のキャラが好きだった人にとっては色んな意味で驚かされると思う。後々回収すると思われる伏線が大量にばら撒かれており、これらが一本に繋がった時の感動はほぼ約束されてる感じがする。伏線回収ゲーが好きな人は間違いなく買いでしょう。しかし長い。体験版として出すにはちょっと長すぎる。リメイク春ノ雪だけじゃ物足りないし、第二章は省けそうなエピソードが全然無いから全部公開する理由は分かるけど、ダイジェストにしてもう少し量を落としてほしかった。プレイして疲れる体験版はちょっと勘弁してほしい。エロ枠無し。この長さでエロ無しなのも個人的にマイナス。クリア後に一枠ぐらいおまけで入れても良かったのでは。他の9月新作体験版の出来次第で買うかどうか決めます。吹の存在が体験版ではほぼ意味不明な状態。旧サクラノ詩の象徴とも言える櫻の存在を抹消してまで出したヒロインだし期待……していいんでしょうか。吹の存在が宙に浮いてるのが結構大きな不安要素。
0_必ず購入
88サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
サクラノ詩の体験版ようやく来ましたね 個人的には期待以上の出来でした。 春ノ雪ユーザーを喜ばせてくれるようなちょっとしたネタも多く含まれており、春ノ雪をプレイしていると1.3倍くらいより楽しめるかと。 枕らしい丁寧なストーリー展開と伏線、また感動も味わえるかと思います。 体験版ですが、綺麗に締まるのでぜひプレイしてくれるユーザーが増えることを願っております。
0_必ず購入
80サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
すかぢ氏の作品とはいえ「枕」であって「ケロQ」ではないって感じ。色々書きたいけど体験版ネタバレになるので割愛。見たい方は春ノ雪の方に長文で書いたのでそちらをどうぞ。
多分購入
83サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
体験版にはOPと1章、2章が収録されている。初めは稟ルートと真琴ルートがプレイでき、両者のルートをクリアした後、新しい選択肢が発生し、里奈ルートに入ることができるようになる。プレイ時間は音声をきちんと聞くとおそらく10時間前後になると思う。内容は事前の情報の通りグロテスクな暴力表現やアブノーマルな性描写などの過激な表現はなく、「普通」の良い話だった。明石やトーマス、吹などの個性的なキャラが多く登場し、コメディ要素はすば日々よりも強くなっているように感じた。また、萌え要素も強くなっていると思った。すば日々に引き続き衒学性も強く、特に美術や料理の面でそれが表れていた。また、百合要素も健在で優美を中心にそのような描写があった。サクラノ詩はすば日々に見られるような過激な表現こそ少ないが、奇をてらわない地に足のついた良い作品になると思う。
0_必ず購入
87サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
大絶賛というほどではないが2章でこの面白さなら製品版も期待できそう。
0_必ず購入
--サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
さすが、今年の大本命と呼ばれるだけあって既に多くの方がコメントを投稿しているようですね。フリーのイラストレーターの方もダウンロードしているようですし、製品版でどれだけの評価を得られるか完成度を無視しても楽しみにするには充分な理由かと。それはそうと、私も楽しみにしている人間(まぁ、サクラノ詩の存在自体、今年に入ってから知ったような俄なので、こんなこと書くと10年待ち続けた方々に叩かれそうですが)の一人として対抗しようかと。そんなわけでサクラノ詩の体験版は「これは体験版なのか?」と聞きたくなるような大ボリュームでした。2章までの内容が収録されている感じですかね。といっても、1章までの内容は知っている部分も多いという人もいるでしょう。ライター自身が「春ノ雪」とは全然違うものだみたいなことをTwitterで呟いていたように記憶していますが、半分くらいは一緒だったように思います。大幅にキャラクターを減らしていたりするのでやはり違うところもありますがね。先生の牛丼を勝手に食べる話の入るタイミングとか遺産を相続しなかった件とか。何にしても、「春ノ雪」の時から感じていたことでしたが雫・里奈・優美の三人がボイスも追加して更に可愛くなっていてニヤニヤさせて貰いました。というか、主人公と雫の関係設定も変わっているようですね。何か主人公が絵を描かなくなったことと稟が関係してそうなのは当然としてその出来事に雫も混じっているようですね。3章以降でネタばらしという形になりますが。それと、サブの優美は攻略キャラなのでしょうか? 一応、店舗特典としてもそうですが、個別ボイス調整でotherに含まれていませんでしたので期待(笑)んで、内容ですがヤバいです2章の時点で「これここをピークに燃え尽きるんじゃね?」って思ってしまうほどのめり込みました。ただ、これはあくまで前哨戦。本番はこれからですね。そもそも、私の予想としては全5章で終わるのではないかと。あって4章かなって。1が春で2が夏なら3が秋で4が冬、5が春と思うのは当然ですよね。1で桜、2で靴桜、3と4はどうするのか分かりませんがやはり桜が何かしらの形で登場するでしょう。そして、5でまた桜ですね。そして、予想の範囲を抜けませんが、次の展開としては主人公が芸術に関して見直し始める(向き合い始める?)だろうと。2章であれだけ楽しんで、最終的に明石に論破されたんです。言い返せなかった主人公が芸術に関して考え直すのは当たり前かと。3で向き合い、4で筆をとり――という流れになるかなと予測しています。雫の件がまだ終わってないので今後の展開が転けないかは予想も出来ませんが、まぁすかぢさんですから心配無用だと楽天的に考えておきましょう。消費者である我々が考えても仕方ないですしね。どちらにせよ、私はこの作品を中々正しい評価を受けられないであろう作品と評価する。正しい評価とは他の余計な情報に踊らされず素直にこの作品を見れるかという意味である。他の情報とはライターがすかぢだからとか、イラストレーターが狗神煌だからとか、そういった作品を楽しむ上で必要のない情報のことである。別にライターが玄人だろうが素人だろうが関係ない。面白いものは面白いし、つまらないものはつまらない。「このメーカーだから」とか「このライターが書いてるから」という理由は購入するかの判断の際に使用すればいいのであって、評価をする際には正直必要ない。むしろ、邪魔な情報だ。故にこの作品は正当な評価を受けられないと思われる。有名な連中の作る作品なのだから当然だ。多くのエロゲーマーが「期待している」というこの作品。何故、期待する? それは10年待たされたから? そんなの嘘っぱちだ。すかぢが10年待たせたから期待しているんじゃないのか? 俺みたいな俄は? 「素晴らしき日々」が面白かった、狗神煌が基4%、籠目が絵を描いているからとかそういった理由だろう。こういった情報はそのことに気づいていない消費者の素直な感想を引き出せない。実際、分かっている自分でも素直な評価をしているのか怪しいのだから当然だ。正当な評価を下す者、情報に踊らされて高い点数をつけたり低い点数をつける者、ただの信者。そして、何よりそれほど起伏のないシナリオに最近たくさんいそうな「起伏なし=つまらない」勢がどんな評価を下すのかもある意味見どころかもしれない。何にしても、発売日が楽しみだ。当日ちょうど2学期2日目だけど(笑)-2015/07/19追記- 章構成だが各章の細かい進行予想は恐らく大外れ(里奈√やってそう思った)だろうけど、5章構成に関しては間違いないと見た。は?と思った方は是非、OPを見なおしてみてほしい。例えば真琴のところとかに「Ⅲ PicaPica」とか書いてあるんだ。これを追っていくとⅤまであったので5章構成はほぼ間違いないと思われる。河内野のところで「 」になってるのはオマケで何かしら用意するという意味と取って勝手に期待していいかな? それにしても、作品自体が本気だからね。葵乙夜もここまで本気を出さざるを得ないよね。各ヒロインとシーンタイトルがさり気なく混じってることに気づく前は、「さすが葵乙夜! イラストに合わせた良いOPだ!!」と思ったが浅はかだった。凄いなんてレベルではない。芸が細かい。自画自賛するわけではないが自分も気づいたのがたまたま(というより、真琴√を体験版でやってないと気づきにくいのでは?)なので敢えて言う。そこまで普通は見ない。ちなみに自分の場合は只々、何かしらの意味の英語を列挙してるだけだろうとしか考えていなかった。それなのにそこまで作りこむ葵乙夜はやはりいい仕事をしている。これで、大幅クオリティアップをするとのこと。期待せざるをえない。もう、”サクラノ詩が失敗する=枕消滅”という方程式は完成したも同然なので頑張って欲しい。というより、作風が何となく昔風なのでかなり好みです。何を18歳が偉そうにと思うかもしれませんがゆったりとしているのに何故か引き込まれる作風というのはやはりいいものです。最近メジャーな無駄に起伏の激しい作風至上主義者にはわからないでしょうがね。最後にOPに出てくる章タイトルを書き出しておきますね。()内は該当すると思われるヒロインです。Ⅰなんかは見つけにくいんで頑張って探してください(笑)『Ⅰ Fruhlingsbeginn(共通)』『Ⅱ Abend(共通)』『Ⅲ Olympia(稟)』『Ⅲ PicaPica(真琴)』『Ⅲ ZYPRESSEN(里奈)』『Ⅲ A Nice Derangement of Epitaphs(雫)』『Ⅳ What is mind? No matter. What is matter? Never mind.(藍)』『Ⅴ The Prince and Other Tales.(吹)』『    (河内野)』 これらから考えるに、「サクラノ詩」は選択肢はあるものの気に入ったキャラだけとか考えず全キャラやらないと駄目でしょうね。全部やる覚悟のない方は購入を控えたほうがいいかも。ごめん、テキトウなこと言ってる(汗)まぁ、心配無用かな。個人的評価としては全キャラ是が非でもやりたいから(笑)むしろ、最後に誰をとっておくか迷うくらい。候補すら上がらない状況。本当、楽しみすぎて発狂しそうな状態です。10年間待たれた方、本当にお疲れ様でした。
コメント入力

発売前コメント

--サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
え?マスターアップしたの?発売するの?????え?
80サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
実はそんなに期待してない
0_必ず購入
--サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
凄く久しぶりにエロゲーを予約してしまった。楽しみでしかたない
0_必ず購入
100サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
今年最高の大作になりそう。楽しみです。
多分購入
70サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
期待しています。
0_必ず購入
90サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
話題作ということで。
0_必ず購入
90サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
ケロQ(枕)作品に共通してある、ちょっと遠くからおいでおいでされているような独特の雰囲気が好きなので高評価。
多分購入
70サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
前作のいきなりあなたに恋してるから入ったから期待はそれほどでもないなwいい意味で裏切ってくれ
0_必ず購入
50サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
買ったけど、無駄遣いのような気が……。
0_必ず購入
90サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
期待してます。恐らくこの作品で引退だろうなぁ・・・
0_必ず購入
95サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
私の求めていたエロゲーがここにあると信じています。期待は膨らむばかりです。
0_必ず購入
100サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
再々延期。もういっそ、このまま春まで延期して超クオリティアップでもしてくださいな。
0_必ず購入
90サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
予約しました。最近やったすば日々もよかったので期待してます。
0_必ず購入
100サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
春にやりたいし延期するなら2月発売にしてほしい
0_必ず購入
90サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
素晴らしき日々からの・・・
0_必ず購入
--サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
「怖れなどいらない 足が立つこの大地」そう歌われるOPムービーをぼけっと眺めてると、キャンバス地や、ザラザラした絵肌がよく目につきました。今作は「反哲学的物語」とのことで、理想的に哲学的だった『素晴らしき日々』とは対照されそう。きっと、ごく自然な日常の物語へと向かうのでしょう。「――われわれはツルツルした氷の上に入り込み、摩擦がなく、それゆえある意味で条件は理想的なのだが、まさにそのために歩くことができない。われわれは歩きたいのである。だから摩擦が必要なのだ。ザラザラした大地へ戻れ!」(『哲学探究』107節)。過去作の再考にもなりえるだろうけど、あらためて、前提知識なしで興味をかきたてるストーリーを語ってくれそうです。イメージの物語(PicaPicaとかも鏡像を見分けれそうな、ズルくて愛らしい響き)。ぼけっと眺める絵が美しくあるような、ともあれゲームは続いてゆくような、そんなごく自然な日常に立って何かが示されるなら幸いです。――つまり、ブヒれるヒロイン期待してます。
様子見
--サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
『素晴らしき日々』は一回しかプレイしていないけど、ファンブックを買ってしまうほど引き込まれた。ただ、『サクラノ詩』は日常がメインになっているようなので、先述した作品の眠たかったパートがメインになるのかな。なので、様子見。あと、相変わらず宮沢賢治が好きだねえ。
様子見
--サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
備忘録代わりにチェック。体験版確認要。
0_必ず購入
97サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
予約購入かける。今年一番の本命だと思う。もっとも、春の雪はやったほうがいいのか悩むが…。
0_必ず購入
100サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
これは期待するしかないでしょう。今年の本命だよな…
0_必ず購入
100サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
サブキャラの紹介文に、大きな文字で”フランス人”深くにもこんな単純な理由で笑ってしまったw絶対買います!
0_必ず購入
90サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
またあの読後感を期待してます。
0_必ず購入
85サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
枕(とケロQ。以下枕で統一)のヒロインの造形の魅力は、その線の細さにあると思うのです。抱きしめたら脆く折れてしまいそうなその細さの中に、少女の儚さや繊細さ、危うさが内包されていて、そこから感じ取れる不安定さが『素晴らしき日々』『向日葵の教会と長い夏休み』といった作品にとても綺麗に溶け込んでいるのです。少女の存在そのものが、あの独特な透明感のある世界の一部としてそこに在る。その機能美ともいえる、美しさ。……故に本来女の子の魅力であるはずの、丸みを帯びた柔らかそうな感じというのは、こと枕のヒロイン達に限っては邪魔な要素でしかなく、ましてや巨乳(ならまだしも)奇乳といわれる類の下品なシロモノは枕のヒロインには不要であるはずなのです!(断言)……(HPを覗く)……………………おっきいですねぇ、おっぱい。すかぢさんともあろう御方が、現在のトレンドに見事屈してしまったようです。無論、ある程度現実との折り合いをつけるのは止むを得ないことなのですが、10年前に出ていればそんなことをする必要はなかっただろうなぁなどと考えると、やはりちょっと残念だったり。……さてトレンドといえば、プレイヤーにストレスを与えることを極力避け、予定調和に始まり予定調和に終わる。そんな毒にも薬にもならないような作品が市場に氾濫し、またそれが持て囃されるのが、昨今の(エロゲに限らずオタク業界全体の)風潮です。そんな中でこの『サクラノ詩』が目指すのは、あの『素晴らしき日々』で掲げたテーマをさらに掘り下げ、その向こう側へ辿り着くこと。そこにトレンドへの迎合など入る余地はなく、(色んな意味で)極めて尖がった内容の物語が展開されることが予想されます。5年前、『素晴らしき日々』を受け止め、消化し、評価することで、懐の深さを示したエロゲ界ですが、果たして、今の我々はそれを受け止めきれるのでしょうか。制作にかかってしまった10年という時間。その間に変わっていったユーザーの嗜好、流行。時代とマッチしないことで真っ当な評価を得られなかった作品というのは、コンテンツの違いを問わず散見されるものですが、この『サクラノ詩』も、そんな「時代に祝福されなかった不幸な作品」の仲間入りをしてしまうのではないか、そんな危惧(という名の余計なお世話)を抱いてしまうのです。(もちろん、受け手側の懐の深さを試す!というレベルまで作品の方が到達しない可能性も無くはないですが、それはその時に、期待を裏切られた怒りと悲しみに発狂すればいいだけの話なので、今は華麗にスルー)ともあれ、発売日が決まりました。本当に出そうな雰囲気です。ならば括目しましょう。『素晴らしき日々』のその先へ。願わくば、この作品が多くの人にとって「幸福」な物語とならんことを。
0_必ず購入
90サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
今年の本命で間違いないでしょう……今年出る?
0_必ず購入
80サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
10年前から待ってた人はお疲れ様です
多分購入
90サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
とうとう発売日が決まったか…今年の大本命であることは間違いない
0_必ず購入
100サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
7/24までは死ねない理由ができた
--サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
ようやく発売日が発表されましたね...
0_必ず購入
--サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
ノノ未はどこにいった?
0_必ず購入
80サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
「素晴らしき日々」が良かったので、期待してます。
0_必ず購入
80サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
すがぢさんのTwitter曰く、2015年7月24日発売予定みたいですね。長かったなぁ。
0_必ず購入
--サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
ライター買いです、祖父で限定盤予約しました。体験版は未プレイ。
0_必ず購入
88サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
ケロQ、枕ので
0_必ず購入
85サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
すば日々大好きなので
多分購入
80サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
ようやくでるのか……? 枕のホームページに情報が掲載され十年余り。二キャラのみが初めは紹介され、数ヵ月後にもうひとキャラ更新。以降はピタッと情報は途絶え、あとから公開されたゲームの発売を見送りながらも一縷の望みを抱いて来たがようやくか。しかし当初発表されたCGとは原画かが変わり違っているので購入はシナリオによる。
0_必ず購入
85サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
原画も替わってしまい、最早、別人になってるけど、物語には関係ないよね!・・・まぁ個人的には、基4%が良かったなぁ・・・。(追記:2/11)とうとう発売日が決定、声優も発表されたか!発売が現実味を帯びてきたな。
0_必ず購入
90サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
本当にいつでるんだろう・・・。でたら買うけど。
0_必ず購入
100サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
すばひびですかぢが好きになったので何があっても絶対買います
多分購入
80サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
素晴らしき日々とはまた違う展開を期待! ケロQ関連は逃せない!
0_必ず購入
100サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
全店舗特典回収の為に今から貯金します
多分購入
--サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
てっきりエイプリルフールの自虐ネタかと・・・。本当に出しちゃうんだねこれ
0_必ず購入
--サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
とうとうサイト公開 四月バカではないらしい
0_必ず購入
--サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
氏の「ひまなつから1年でシナリオは終わらせる」発言を信じましょう
0_必ず購入
90サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
出す気がないなら出さないって宣言してほしい。悲しいけどあきらめがつく。
多分購入
--サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
枕新作発表するくらいなら出してくれorz
0_必ず購入
--サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
すかぢーー わたしは まちがって いるのだろうか? このゲームの そんざい を やみに ほうむろうとした すかぢの ほうが、あるいは ただしかったのか? ときおり、わたしは このゲームに じゃあくな ものを かんじてしまうのだ・・ そんざいしては いけない ゲームなのではないか?
0_必ず購入
90サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
発売されるなら必ず買います
0_必ず購入
90サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
絶対買うからだしてください
0_必ず購入
90サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
ずっと待ってるんだから早く出してほしい
多分購入
--サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
ずっと待ってます。出来れば生きている間に発売して欲しい。
0_必ず購入
95サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
果たして俺が生きているうちに出るのか・・・
多分購入
80サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
本当に出すポイけど原画が変わったので買う気がちょっと失せた。元のスタッフの絵がすげえ好みだっただけに残念。
90サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
出たら買うけどもう作ってないでしょ(笑)あれからもう5年経ったんだなぁ・・・H2oより先に公開とかどれだけの人が知ってるんだろう・・・
0_必ず購入
80サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
とりあえずラインが生きていることが判明して安堵。何年先でもいいから、完成した作品をプレイしたい。
様子見
40サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
早くセックスしろ
0_必ず購入
80サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
早く出してくださいwwww
0_必ず購入
--サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
出るなら必ず買います、出るならwww でもラインは生きて荘です。2013年あたりでしょうか?
多分購入
80サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
出るなら買う。出るなら。
多分購入
90サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
とりあえず早めに・・・
0_必ず購入
87サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
枕の独自の雰囲気が好み
0_必ず購入
90サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
買いますから早く作ってください
100サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
いつになったら出るんだよおおおおおおおおおおおおおお!
多分購入
80サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
絵は本当に良い、ただ体験版を抱き合わせしたり色々とメーカーに不安が出てきた。
0_必ず購入
80サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
絵・買・い!いつ発売するのかな・・・。
90サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
期待は高まるばかり。
多分購入
80サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
気長に待ち続けます
様子見
50サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
シナリオにもよるがデフォ買い予定
0_必ず購入
85サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
変な新作作るよりこっちを完成させてくれ
多分購入
75サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
早く出して・・・楽しみにしてるんだから・・・
--サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
まあ出たら、ですが。
100サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
期待せざるを得ない作品ですよね。何年待ってると思ってるんですかw
多分購入
80サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
大分長いなと思っていたけど、まさか3年とは。基4がいないのとライターという不安はあるけど、出るのを待ちます
75サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
違うライターだから一応気にしているが、あんまり期待はしてない
多分購入
70サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
どう考えても発表するのが早すぎですね;まあ気長に待つので良作を期待します。
多分購入
80サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
富樫せんs・・・・・枕さん、この作品を知ってもう3年が経とうとしています。
多分購入
40サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
一応ライターが違うので購入予定ですが、H2Oが幼稚シナリオだったから不安。
多分購入
90サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
発表当初から期待してますが、いつ発売することやら・・・OHPも情報でないしねー
多分購入
--サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
°°-y( ̄。 ̄ ) 気長に待つか・・・。
多分購入
80サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
絵は良いけどシナリオが怖い。
70サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
いつでるのかな・・・
多分購入
89サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
これから、これから・・・ 絵が大好きです
多分購入
75サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
H2Oで台所事情もなんとか潤っただろうし、そろそろ本腰を入れてくれるかな、と期待してみる
多分購入
75サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
いつ出るのかな?でも期待してしまう俺がいる
多分購入
85サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
気長に待つから、ちゃんと完成してから出してくれ
90サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
とにかく待つので極上のゲームを…
多分購入
--サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
とりあえず買うと思う
多分購入
80サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
なんか随分前から待ってるな~。いつ出るんでしょう?
多分購入
80サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
絵は好きだけど、シナリオはどうなるのか・・・。
多分購入
85サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
期待はしているが、あまりにも情報不足。
多分購入
88サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
絵が凄く綺麗。内容待ち。
65サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
ありがちな設定だが絵が好み
多分購入
80サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
2005年終わっちゃいますよ~
多分購入
80サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
出るのはグッズばかりで情報サッパリですが…
多分購入
90サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
情報が少なすぎますが大期待。どれだけでも待つので納得いくものを作って欲しい。
多分購入
80サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
ちょっと期待してこの点数
多分購入
70サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
もう作る気がないのかと思われ
多分購入
--サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
発売されるのであろうか?
70サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
期待しているが、情報少ない。
多分購入
93サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
来年の桜の季節には出てるかな~。
多分購入
--サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
いつ出るのかな?
多分購入
100サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
いろいろな因縁があるので絶対買う。
80サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
H2Oが良かったので気長に待っています。
多分購入
81サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
モエかんファンと言うことで…
多分購入
82サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
モエかんが好きなので。絵も最高級だし。
90サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
(2005-5-14更新)期待作なのだが…情報が乏しい事が不安と『発売はいつになるのか』という不信感を強めている。ドリパ2005東京でチラシを見てみると『今冬発売予定』と書かれていたが・・・伸びに伸びているので今年中には発売してほしいと思っている。
--サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
ケロQの姉妹会社なんで
多分購入
87サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
絵とシナリオを期待
多分購入
85サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
原画にかなり注目。
多分購入
94サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
絵とストーリーに期待
--サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
モエかんが良かったから、これにも期待。
コメント入力

購入予定/様子見ユーザー

0_必ず購入ユーザー

90.5avg 112score 202total

moon-gate , 賢智 , eisin , solemn , pira , snowgein , pgmd , Azure , pikuture , t0shi_o , cross@9991 , ccccd , うに大根 , SaikA , tsukiko16 , c2de66 , nimani76 , mlnmlnmln , yanaryun , 明星 , ukwebj , wataru0104 , WillDeron , lolipanda , ねこ魂 , amahatto , Nina , toriwasa , がらがら , ghimajin , sbpi , kotonohasummer , lemoned , chikurin1 , kusurin42 , bobobobo , trowred , iitomo6592 , mitose , おさとう , humiliation , yutoriel , Russo , ariadasuto , Sorakara , endlessfortune , baseballboy , fired-fish , katafeti , minoru , rubor , matsuji , gizumo55 , ensemble , thermidor , 8yosuga8 , ろーとす , mojyasann , pleiades , TSCSwald , Rotiev39 , kasumin , danedane , Original , takanashi , YASUMOTO , sakurin , sinnyun , 1w4t7i9pq3e5y8o , nekokan , skal , まつ , doudou6973 , baka201bk , FreyFrey , yoshitomo0918 , akari.hinata , akyuu , usa_nyan , rocketdrive , ou24 , amonunumun , wiper , trytobe , H.Rein , sato785 , shamrock , Sek8483 , oku_bswa , midori8851 , 九鳳院正宗(100) , duelfd(100) , Grit(100) , haseo1021(100) , tameshidama(100) , zai2(100) , gdv1tdrn(100) , indnesia(100) , f4nikkor(100) , fafafa(100) , Azer0(100) , pudding(100) , tanx(100) , echizenyuya(100) , アンバーハルク(100) , モンド(100) , sate(100) , namaniku00(100) , さざーど(100) , 移住者(100) , aaaaaaaeeee(100) , ザグ(100) , 行く実○とドル(100) , TKRunk(100) , nakati(100) , siya26(100) , popocarimu(100) , xH2Ox(100) , khorosho830(100) , kasito(100) , brackrigo(100) , thundere(100) , yassy(100) , lovelettar(99) , kd123456(99) , 死線の蒼(99) , Weather report(97) , kkbt6787(95) , 4geta(95) , えいか(95) , veronin(95) , SHI-NO(95) , PAULPIERCE(95) , kena6039(95) , sungwj(94) , maononomi(90) , saver(90) , zackzaaaack(90) , tatsuko564(90) , jabberwocky_hi(90) , medesu0927(90) , nutari(90) , gnoj-ham(90) , kazenone7(90) , xyzzero8810(90) , lag0521(90) , uminch(90) , muroiuou(90) , novatitan(90) , umeume(90) , スネイプスネ夫(90) , every(90) , hamaguri(90) , akain(90) , papasu5(90) , rekdesire9v(90) , seeker(90) , wolfdale(90) , IXANA(90) , keppaku(90) , mayotaron(90) , misaki119(88) , 2409(88) , memorymemorer(88) , jako_fd(88) , plalapla(87) , element(87) , starmine(85) , ya-tyan(85) , akagamiizumo(85) , kozutu(85) , aburaru(85) , relaty(85) , cyokin10w(85) , rosysatan(85) , ootachi877(85) , chat(85) , morningstar4989(85) , urataros(85) , mikomikodaigo(85) , drrr0303(85) , otoufu(82) , echo_zeon(80) , inuikanchou(80) , elad(80) , FATE(80) , tama1000(80) , yet0216(80) , KEI(80) , umwelt(80) , 臥玖(80) , ryushasw(80) , 蘿蔔(80) , kingmanbo(80) , 101026(80) , 比翼れんり(80) , saraha5373(80) , inotaka(80) , a-bit(80) , piass(80) , tsutsinoko(50) , djaya(50)

多分購入ユーザー

79.8avg 75score 168total

love_52tan , less , Thaki , Mellow , URETSU , b_virgin1 , yossy , 19911230 , poria , kazu0001 , IDkuro , zebratomo , tak792 , motidpa , 7tnf7w , megami , itukanohito , code_jade , jemba , p1rorongo , kordomonitor , sevaelyhpe , umaibou108 , さかき , astermagi , Luinzoo , _petho_ , ygygyg555 , 141421356 , 熊谷 , AsIdRaIn , lvletter , pom , RiverPlate , vhmngvng , katuh , KKKouYama , Kili_Surtr_Muspellzheimr , ger30mi45spmfepmgepds , lactis , revi_teinkle , rundweg , wyrm , kome , 1motsu , takuyon , kanroku , zuzu , fy1030 , threek , jackpon , ねぎとろまき , Eternal_boy , rezear , tasogarenogoei , so-la , AKRYO , yuki77 , magayonyk , anonymousmay , 銀狼 , 星風 , ast , oemiort , Egu , saione , misty-rain , mizutamari , adieu , nwawa , daisuke2007 , YOU , kuyonohosi , yas475 , uretsu , Christie , asklepios , sui324242 , eclipse , schia , puppet , syu , traz04 , platina , aki24 , endousyu-saku , darksword , aircrow , inoti , hiroya14 , msmidi , 犬神 , mituba1754 , luck5ex(100) , enryuroad51(100) , winterfall(100) , Angel smyle(100) , ByDream(100) , DeathKnight509(96) , ヒロμ(94) , ill.be(93) , 3703(90) , giasu(90) , magnificence(90) , 521220(90) , Melty(90) , (90) , takasi(90) , take0(90) , sino*(89) , Kaede(88) , koori(87) , justapple2(85) , ankle(85) , kuragari(85) , Gander(85) , xx78ed(85) , einhander(85) , samu100(85) , E直弼(83) , dau(82) , としあき2(81) , ru-che(80) , Phorni(80) , kensann(80) , gokuri(80) , satoyama(80) , titio(80) , sago1192(80) , nineneun(80) , Ryocucha(80) , naramasa73(80) , IMAYAH(80) , 1-A(80) , bokunikudasai(80) , sakanaya(80) , a11294649(80) , art(80) , 九十九(80) , Slive(80) , Kaz(80) , chaosroad(80) , zensai3805(78) , lievreman(78) , ROY(77) , rewrite123(75) , karen.re(75) , creamy(75) , ttttnnnn(75) , bag(75) , e0510140(75) , teppeki(75) , RAZE(75) , maxmax2(70) , Ryuke(70) , procion(70) , hisasi(70) , koueikan(70) , erogesaiko(70) , marronnier(70) , rurubu(70) , a20m7mr(65) , right(65) , akatuki63(65) , mikanagi-maturi(60) , right777(50) , solor1096(40) , easy851(40)

購入予定ユーザー(必ず購入/多分購入ユーザー)が多くplayしたゲーム

twitter

ブランド公式twitter

ログイン






検索