水葬銀貨のイストリア

水葬銀貨のイストリア (ウグイスカグラ) (2017-03-24)
マスターアップ済み
amazon
ブランドウグイスカグラ
発売日2017-03-24
18禁等18禁/非抜きゲー/和姦もの
対応OSXP , Vista , 7(32bit) , 8
属性修正ファイルあり
  • 基本情報を変更する画面
  • 属性の追加/削除
  • 対応OSはひろいんがOHPを確認した結果です

クリエイターの情報

原画桐葉 , あまみね(サブ) , 漆原六花(サブ) , なたーしゃ(サブ)
シナリオルクル
音楽めと
声優桜似あかり(小不動 ゆるぎ) , くすはらゆい(楠原ゆい)(汐入 玖々里) , 御苑生メイ(煤ヶ谷 小夜) , 秋野花(茅ヶ崎 夕桜)
東かりん(久末 紫乃) , 唯香(久末 紫子) , 赤井リア(赤井いちご)(井土ヶ谷 祈吏) , 藤崎紗矢香(藤崎さや香)(八椚 紅葉) , 藍川珪(安針塚 いつみ) , 綾瀬あかり(神峯 灯) , 桂艶丸(茅ヶ崎 征士) , ヒマリ(陽茉莉)(進藤 和奏)
歌手アヤネ(OP曲「アズライトの棺」)
その他しのくら(サブ彩色) , 漆原六花(サブ彩色) , 朔月(システム設計) , 並木ユギ(夕凪デザイン)(デザイン) , 有栖(ムービーデザイン) , 萩野小唄(メイン彩色) , 株式会社キューン・プラント(背景)

キャラクターの情報

音楽情報(OP/ED/挿入歌)

曲名カテゴリ歌手得点データ数
アズライトの棺 ( ) OP アヤネ
94.5 22

→ すべての音楽情報を見る

発売前POVの情報

 → POV入力

関連ゲーム情報

 → 他のゲームを括りつけ

得点/購入予定の統計

ユーザーの入力情報

発売前得点購入予定
中央値平均値データ数標準偏差必ず購入多分購入様子見
8080.0228.9291417
得点入力

得点分布(購入予定者のみ)

得点度数グラフ
100  
90~992
80~897
70~793
60~69  
50~59  
40~49  
30~39  
20~29  
10~19  
0~9  

得点分布(様子見含む)

得点度数グラフ
100  
90~992
80~898
70~794
60~692
50~59  
40~49  
30~39  
20~29  
10~19  
0~9  

販売店

各種コメント

体験版をやってコメント

98水葬銀貨のイストリア (ウグイスカグラ) (2017-03-24)
面白いですね。流石です。伏線の貼り方が上手いので、読んでいて楽しいです。細い線の儚げな絵も非常に私好みなので嬉しいです。神経衰弱の場面において名前が英士くんになっているのは頂けないですが、だめな点はそれだけです。
多分購入
83水葬銀貨のイストリア (ウグイスカグラ) (2017-03-24)
面白いというよりジリジリした感覚がクセになるといったところ。前作のように続きが気になるとか特定のヒロインにドハマリするという感じは無いのですが、前作信者バイアスもあって結末まで見届けたいなと思いました。  瞳の描き方は前作の方が好みですが、幻想っぽさとエロさが増してるのでアリです。エロシーンどころかパンチラすらほとんどない体験版でしたが、相変わらずルクルテキスト桐葉原画萩野小唄塗りの落ち着いた雰囲気のヒロインはそこに存在するだけで妖しさを感じます。  部室争奪勝負の前哨戦で別キャラ二人のセリフが主人公名義になってたのはご愛敬。
0_必ず購入
72水葬銀貨のイストリア (ウグイスカグラ) (2017-03-24)
前作よりCGが不安定になっているような?特に横顔・イベントシーン等。 ストーリーがしっかりと繋がっていれば良いのですが、やや唐突なことがあります。前作も雰囲気は良かったので購入したいのですが、3月は他も多いので悩みます。
0_必ず購入
87水葬銀貨のイストリア (ウグイスカグラ) (2017-03-24)
体験版をプレイしての感想。明るい「水の都」に暗い暗い「賭博の世界」があり、そこで人間の欲望が垣間見える。勿論その欲望というのは誰かの手によって踊らされているものであり、それには当事者ですら気づいていない。いやもしくは気付いている人物はいるでしょう。当事者間の野心はあらゆる日常を蝕み始める。なんて暗いお話しなんでしょうね。さて、吟遊詩人になったつもりで冒頭を書きましたが本当に救いようのなさそうです。だからこそこの先の展開が気になってしまいますよ。ちょっと理解できない節がひとつあったのですが、それを除けば100点あげたいですね。暗い話が嫌い方にはお勧めできませんし、人を選ぶ作品という例に相応しいと思いますね。幸せと苦しみというコンセプトを持った作品の雰囲気なら「僕が天使になった理由」というのが近しいと思いますよ。現時点じゃ推察できませんけども笑
83水葬銀貨のイストリア (ウグイスカグラ) (2017-03-24)
今作もまた、ストーリー展開に惹きつけられる体験版でした。前作、紙の上の魔法使いは正直なところ終盤の展開に物足りなさを感じましたが、今作では如何にまとめ上げるのか。こればかりは蓋を開けてみないと分からないでしょう。それとも、ハッピーエンドは約束されてしまっているのでしょうか? また、妃一強といっても過言ではなかった前作に比べて、ヒロインの魅力度が拮抗しているような気がするのは単に好みの問題かもしれません。ルート分岐も気になりますね。ルクル氏は特別に優れたテキストを書く訳ではないかもしれませんが、よく構成されたプロットとどこか悲壮さを漂わせる物語の雰囲気によって、この業界において他に見出しがたい魅力を持つライターになりつつあると思います。時に矛盾を抱えながら揺れ動く登場人物たちの精神と意志が、物語の構成や設定を飛び越えて我々に何かを語りはじめる瞬間を期待したいです。
コメント入力

発売前コメント

0_必ず購入
95水葬銀貨のイストリア (ウグイスカグラ) (2017-03-24)
体験版が面白かったので
--水葬銀貨のイストリア (ウグイスカグラ) (2017-03-24)
ハッピーエンドを約束しよう、ただしハッピーエンドの解釈はこちらで決める って事でしょ?ニーアといい最近は・・・(-_-;)
0_必ず購入
--水葬銀貨のイストリア (ウグイスカグラ) (2017-03-24)
他の方も言及なさってますが、『――ハッピーエンドを約束しよう』……かつてこれほどまでに胡散臭く信用の置けないキャッチコピーがあっただろうか、、、、、、いや無い(反語)。だってルクルさんだよ?ウグイスカグラだよ?もちろんハッピーエンドになるかもしれないし、明るい物語になるかもしれないけれど、そこに辿り着くまでに様々な紆余曲折がありそうだなぁと、(ニヤニヤしながら)邪推してしまう次第です。HPの人物紹介一つ取ってみてもこいつら絶対面倒くさいキャラしてるし、しかもその紹介欄の裏側で一部ヒロイン間で早速ギスギスし始めてるしホント何やってんのこの娘たち!?(イイゾモットヤレ)……体験版もやらずに突貫予定。荒削りな内容でも全く構いません。是非是非、心揺さぶる物語を!
0_必ず購入
--水葬銀貨のイストリア (ウグイスカグラ) (2017-03-24)
前作がドストライクだったので購入確定。 文末に(大嘘)が付きそうなキャッチコピーや相変わらずの拗れた人間関係がいかにもルクル氏らしいなと。 紙まほでも立ち絵とCGでギャップがありましたが原画が更に不安定になっているのだけがちょっと気がかり。
0_必ず購入
75水葬銀貨のイストリア (ウグイスカグラ) (2017-03-24)
不吉で怪しすぎるキャッチコピー、クセのある原画、シュールな導入…と、変な作品になりそうな要素がてんこ盛りで、これは買わないわけにはいかないです。
0_必ず購入
--水葬銀貨のイストリア (ウグイスカグラ) (2017-03-24)
前作や前前作を考えてみるとルクル氏は今回も何かのアンチテーゼを考えているのではないかと推察する。心理的側面を表に出したゲームを希望したいところだが…
多分購入
--水葬銀貨のイストリア (ウグイスカグラ) (2017-03-24)
前作お気に入りなので期待 情報待ち
0_必ず購入
--水葬銀貨のイストリア (ウグイスカグラ) (2017-03-24)
前作がどはまりしたので買い確定
0_必ず購入
72水葬銀貨のイストリア (ウグイスカグラ) (2017-03-24)
(訂正)備忘録。
0_必ず購入
--水葬銀貨のイストリア (ウグイスカグラ) (2017-03-24)
前作が良かったので購入確定
コメント入力

購入予定/様子見ユーザー

0_必ず購入ユーザー

80.9avg 10score 29total

whiteww4983 , error666 , KHK2061 , yanaryun , SaikA , dakuryu , wehe , cyokin10w , NANAKI_Yu , sato785 , guran-rurui , danedane , westtail , 3mi , ろーとす , sorry_thanks , sakurin , gizumo55 , Stella , wock59(95) , taco(90) , next_paragraph(87) , akain(80) , ArcadiaHearts(80) , paka(80) , derukusu3(80) , konoq(75) , almay7(72) , roughmagician(70)

多分購入ユーザー

81.5avg 2score 14total

ClearOWL , gogo-mogu , doudou6973 , fst1246 , カラス , noani , Gekohrhr , ihave , katuh , gentian.circle , ubaru1234 , harthart , st.(83) , ogemogura(80)

様子見ユーザー

70.8avg 4score 17total

ねこ魂 , Dashi , superrocksoff , yasmmy , ashura , NeedXuyao , akibaneet , malachite , mcmcpnpn , SM , yuki77 , korunn , sakusora , JAKOKO(80) , akagamiizumo(78) , aburaru(65) , koya-k(60)

購入予定ユーザー(必ず購入/多分購入ユーザー)が多くplayしたゲーム

twitter

ブランド公式twitter

ログイン






検索

パッケージ画像等

amazon
水葬銀貨のイストリア
(Amazon)
dmm
(DMM)

広告バナー

★『水葬銀貨のイストリア』