珊海王の円環

珊海王の円環 (エウシュリー) (2016-04-28)
dmm
公式ジャンル戦略級SLG
ブランド エウシュリー
発売日 2016-04-28
18禁等 18禁
非抜きゲー
どちらともいえない
対応OS Vista , 7(32bit) , 8 , 10
属性 3D , ACT , RPG , SLG , 育成モノ , 主人公声あり , 男性声あり , 拡張ファイル・ダウンロードあり(有料・特典) , 修正ファイルあり , ディスクレス起動可 , ダウンロード販売あり , ダウンロード販売あり(ルート単位) , 原画集・ファンブックあり
  • 基本情報を変更する画面
  • 属性の追加/削除
  • 対応OSはひろいんがOHPを確認した結果です

サンプルCG

 → サンプルCGを大きく見る

クリエイターの情報

原画やくり , 夜ノみつき(みつき) , うろ
シナリオ八雲意宇 , 藤原組長(藤原行弘、つるぎゆきの) , 如月聖 , 花咲樹木(サブ)
音楽Emotional Union
声優紫原遥(アリツ・グラナドス) , 土門熱(アルヴィド・グロス) , 杉原茉莉(カーリン・グラナドス) , 刺草ネトル(ボルハ・ロヘル) , 陽月ひおり(交易商人ルェアイ) , 鶴屋春人(天使アニエス) , 大高あまね(椎那天、柊真冬、秋山はるる)(魔人ラファエラ) , 羽鳥空(魔神ヴェパルー) , 朝香ナツ(魔術師ソーニャ)
大波こなみ(アナスタシア) , 有栖川みや美(ウルリカ・グロス) , 富士爆発(ダモン・ホセチョ) , 風見トーリ(魔神レラージェ)
新堂真弓(その他) , 結城ほのか(その他) , 花影蛍(その他) , 羽高なる(その他)
歌手Ayumi.(オリヒメヨゾラ、織姫よぞら、nerine)(OP曲 「desire hexagram」) , marina(ED曲 「exceed way」)
その他藤原組長(藤原行弘、つるぎゆきの)(企画・ディレクター、エグゼクティブプロデューサー) , 鳩月つみき(サブディレクター、システムデザイン、イベントグラフィック、キャラクターチップ&アニメーション、システム画面グラフィック) , 如月聖(サブディレクター、シナリオスクリプト、Sound and Castingディレクター、音声効果) , よしだたくま(イベントグラフィック、背景グラフィック) , JENNI(システムデザイン、マップデザイン・設定、システム画面グラフィック)

音楽情報(OP/ED/挿入歌)

曲名 カテゴリ 歌手 得点 データ数
desire hexagram OP Ayumi.(オリヒメヨゾラ、織姫よぞら、nerine)
86.2 13
exceed way ED marina
86.4 7

→ すべての音楽情報を見る

音楽コメント抜粋

GWAVE 2016 1st advance 4曲目
出だしがとってもいい。

→ すべての音楽情報を見る

発売前POVの情報

 → POV入力

ゲームグループ

→ 既存グループへの括り付け

得点/購入予定の統計

ユーザーの入力情報

発売前得点購入予定
中央値平均値データ数標準偏差必ず購入多分購入様子見
6757.42927.2201018
得点入力

得点分布(購入予定者のみ)

得点度数グラフ
100  
90~991
80~895
70~795
60~692
50~59  
40~49  
30~391
20~29  
10~191
0~9  

得点分布(様子見含む)

得点度数グラフ
100  
90~991
80~895
70~795
60~693
50~592
40~49  
30~392
20~29  
10~191
0~93

販売店

新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

各種コメント

体験版をやってコメント

様子見
3珊海王の円環 (エウシュリー) (2016-04-28)
いや、ダメだわ。今の主流にマッチしていない。ただでさえスマホ全盛期なのに、その真逆をやるなら、それ以上の没頭感が必要だよぉ。それがない。魔導まではよかったのに、戦乙女あたりから怪しくなってきたなぁ。
様子見
30珊海王の円環 (エウシュリー) (2016-04-28)
途中でやめた。悲しくなるくらいひどい。この出来ではメーカーのファンでも買うのをためらいそう
必ず購入
72珊海王の円環 (エウシュリー) (2016-04-28)
この業界での2度連続の失敗は終わりに繋がる。前作を失敗だったと言い切る事はしませんが、評判は悪かったはず。何故次作をエウにとっての鬼門である主人公多人数選択性にしたのか、エウの未来はこの作品にかかっていると言っても過言ではない。体験版ではチュートリアルのみプレイ、そこまで悪くない印象。おそらく前作のおかげでハードルは下がっている。戦闘時のクリックにどこまで戦略性を見出せるかはエウの腕の見せ所。製品版までにどこまで改良されているかに期待。
必ず購入
10珊海王の円環 (エウシュリー) (2016-04-28)
・・・買わないと、エウが破産したらどうする?
様子見
--珊海王の円環 (エウシュリー) (2016-04-28)
今回もダメそうですな まったく期待できない エウはメーカー買いしてましたけどこれは回避安定
様子見
50珊海王の円環 (エウシュリー) (2016-04-28)
【ビジュアル】◎【シナリオ】△【エロ】△【システム】×【雑記】75→50に下方修正して様子見に変更。本当に面白くない。『みんな大好き子づくりばんちょう』のおはじき、『魔導攻殻』のユニットバトル、『空帝戦騎』の砲撃バトルと船強化、『冥色の隷姫』のマップ……これらのごった煮という印象。非常にフラストレーションの溜まるシステムで、この完成度では非常に厳しいと言わざるを得ない。ユニットはじきは児戯にも等しく、指示すら出せないバトルは数回やるだけで退屈。ユニットの三すくみの関係も極めて分かりづらくオートバトルのせいで活用しにくくなっている。また、アホなAIのせいで、時おり理不尽な戦いを強いられるのもストレスフルだ。資源運用においても毎度のごとく「植物」だけが枯渇する有様で、ゲームバランスが著しく不安定に思える。私は体験版をさほどプレイしないが、非常に期待値が高い作品か疑いの目を向けている作品はプレイ
様子見
0珊海王の円環 (エウシュリー) (2016-04-28)
クソゲーの一言に尽きます。前作と同じく、今回も一時間内でサクッとクリアできる無料flashゲーム以下です。ユニットは三すくみの関係なのに、誰が誰を攻撃するかは指定できない。砲撃戦ではどの作戦に替えても誰も砲台を守ろうとしないなど本当にお粗末な出来です。会社が一年がかりで作った一万円のゲームなのになんで個人の趣味で作ったflashゲー以下なんでしょうかね・・・
必ず購入
30珊海王の円環 (エウシュリー) (2016-04-28)
不安ばかり残る体験版。そもそも拠点が無いために、ただ決められたエリアを単純に占領していくだけ。体験版である点を差し引いても、キャラの会話のやりとりはあまりにも少ない。戦闘は自分でキャラを自由には動かせないため、配置と戦闘方針を決めたら魔法を打つ作業ぐらいしかほぼやることがありません。敵のA.Iはこちらのユニット特性(1人・3人・9人)関係なくルーチンで攻めてくるため単調。ゲーム性・シナリオ両方が現状では厳しい。ぜひ残りの期間で少しても改善してもらいたい。
必ず購入
60珊海王の円環 (エウシュリー) (2016-04-28)
勢力MapはボードゲームAxis & Allies 似る、少し期する。でも環魔法とオート戦闘は粗末で、外交かありません、魔導劣化の感じ。
多分購入
--珊海王の円環 (エウシュリー) (2016-04-28)
かなり酷い出来。魔導の劣化としか思えない。街造り廃止、魔物合成廃止、全戦闘MAP縮小&全て同じ、極めつけが、戦闘オート化で完全に見てるだけゲー化。一応、指示は出来るが方法が弾くとかいう謎仕様で細かい指示は出来ない。どこが面白いんだろう?首をひねるしか無い。他の作品と一緒に予約してなかったら予約取り消していたレベルなのは間違いない。
様子見
0珊海王の円環 (エウシュリー) (2016-04-28)
エウシュリーは死んだ。2つの勢力を滅ぼすまでプレイ済。体験版プレイして不安要素ばかりだった。植物の消費だけ多すぎてすぐ枯渇。戦闘がつまらない。敵のAIが単調すぎる。もうエウは終わったかな・・・ここ2,3年酷すぎやしませんかね
コメント入力

発売前コメント

0_必ず購入
70珊海王の円環 (エウシュリー) (2016-04-28)
ええ、期待だけはしています
多分購入
--珊海王の円環 (エウシュリー) (2016-04-28)
傲慢なやり手デブ親父さんとピンクイケメンさんの活躍に期待してます
様子見
60珊海王の円環 (エウシュリー) (2016-04-28)
体験版ではシナリオ無いも同然。戦闘は基本見てるだけ。かなりショボいRTS。ユーザーが出来るのは戦闘前準備と魔法でサポート。じゃんけん式の強弱関係はあるが細かい指示が出せない。
様子見
--珊海王の円環 (エウシュリー) (2016-04-28)
公式のサンプルに好みのCGがあったから気にはなるけど前回が微妙だったこと、複数主人公で当たり引いたためしがないこと、4月は他に欲しいのが多いことから予約はないかなー評価待ちです
様子見
--珊海王の円環 (エウシュリー) (2016-04-28)
複数主人公のゲームで面白かったゲームってまったく記憶にない、内容はうすっぺらで同じような内容を繰り返し、NTR要素満載の不快なシナリオ多数になりそ、エウ久々のスルー
60珊海王の円環 (エウシュリー) (2016-04-28)
とりあえずこういう方向性は神採りのまぐれ当たりだったと早く気づいて欲しい
様子見
50珊海王の円環 (エウシュリー) (2016-04-28)
【ビジュアル】◎【シナリオ】△【エロ】△【システム】☆【雑記】エウシュリーの命運は、ゲームシステムの好悪に委ねられた。選択式主人公と聞けば、往年のファンの中には、頭痛がしてくる人もいるだろう。批評空間内の評価でも下から数えた方が早い『空帝戦騎』。その轍を踏まず、周回するに足る遊び方をメーカーが分かっているかどうか……。前作が大いに不評だっただけに、11年越しの悪夢が甦らないことを願うとともに、2作続けて駄作を出さないように祈りたい。また、エロに関しては“姫狩り”を頂点に下落の一途をたどっている。最近のエウシュリーは、18禁RPGメーカーであるレーゾンデートルがほぼ霧散してしまっている状態だ。明確な凌辱描写のある本作では、その印象をどれだけ覆せるかにも注目したい。
様子見
--珊海王の円環 (エウシュリー) (2016-04-28)
エウ好きだけどクソゲー臭が半端ないので様子見。マルチ主人公とか不安要素でしかない
多分購入
80珊海王の円環 (エウシュリー) (2016-04-28)
公式のゲーム紹介が楽しそう……というのは良くも悪くもいまいちアテにならないメーカーなので判断材料ではなく。魔導巧殻が好きだったのでたぶん購入。購入を見送った前作は酷かったらしいので巻き返しを期待したい。
様子見
--珊海王の円環 (エウシュリー) (2016-04-28)
前作酷かったので様子見で エウシュリーだから期待できると最近は思えない 複数主人公とか地雷にしか思えない
様子見
--珊海王の円環 (エウシュリー) (2016-04-28)
体験版次第と言いたい所だけど前作が前作だったからねぇ。ライターは刷新されたようでそこは安心した。
多分購入
--珊海王の円環 (エウシュリー) (2016-04-28)
体験版待ち。デモムービー見た感じだとかなり不安。今回は多分買うと思うけど今回も駄目だったら戦女神か幻鱗以外は予約買いやめよう。。。予約アペンドも中古500円位で買えるしね。。。
コメント入力

購入予定/様子見ユーザー

0_必ず購入ユーザー

68.3avg 14score 20total

Pollux_xxx , ろーとす , oku_bswa , pooh258 , yunn_sdy , suihaku , kena6039(90) , 蘿蔔(88) , ogemogura(85) , Ghost wing(80) , inuikanchou(80) , フーリー(75) , SA31mkm(75) , TSCSwald(74) , yami016(72) , bubuta(70) , wingstofly(67) , sorrowofwind(60) , lmsngood5(30) , sundiqing(10)

多分購入ユーザー

80.0avg 1score 10total

syugi , ねぎとろまき , 0730km , AsIdRaIn , katafeti , snoopycat , sakusora , ahoudori , revi_teinkle , k-q(80)

様子見ユーザー

27.6avg 7score 18total

takatu , hakuha , gurioskfsmlzdfjlslal , haruna_kuronuma , satokake , motitto , ainhalt , ねこ魂 , lazio1900 , erogesaiko , bobobobo , 露離婚(60) , Atora(50) , hati32(50) , iino(30) , snowman2929(3) , itomakoto(0) , tester6(0)

購入予定ユーザー(必ず購入/多分購入ユーザー)が多くplayしたゲーム

検索

パッケージ画像等

dlsite
(DLsite)
dmm
(DMM)
(駿河屋)

広告